忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_2764.jpg
ウチの新しい家族の金魚たちです。まるまると太って元気良く泳いでいるよ。餌もよく食べるし、このまま大きくなってほしいなあ~。(花おやじ)

「キンギョすくいの金魚(小赤)買ってくるわ~」と出掛ける母にウチ用のも頼んだところ、一匹400~500円もする豪華金魚を5匹も買ってきてくれた。 連れて帰ってきて2~3日は餌をやってはいけないのを知らず「ご飯だよぉ…」。 食いっぷりがいい! 今度は猫やゴイサギにやられないよう花チンにしっかり番犬してもらおう。 (花かあちゃん) 

ワタチの秘密基地にこんな大きな火鉢置いたの誰? もう穴掘ってマッタリくつろげないじゃないのぉ。 (花チン)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
夏らしいね。
金魚かあ。いいなあ。
金魚って、かわいいよね。
だいじにしてあげてくださいね。
我が家も、金魚かってたんだよ。
あの玄関横の大かめに、浮き草いれてたんだけど。
猫ちゃんに、やられてしまいました。
だいずは、猫がきても怒らないから、番犬にならなかった(-_-)
それどころか、猫に自分のエサ食べられても怒らなかった…
猫が好きみたい。散歩のとき、猫が怒っていてもしっぽ振ってるモンね。
だいずの母 2009/08/13(Thu)14:08:56 コメントの編集
     
              
 
だいず母殿
お忙しい中、いつもコメントありがとう。
直さんともどもホノボノ喜んでいます!

そうか、あの大甕に金魚飼ってたんだぁ。
立派な甕だよね。もしメダカさんいるなら
言ってね。今年たくさん孵ったから…。
猫もこの小っこさでは気がつくまい!?

だいずちゃんは猫好きなの?花はダメなんだよ。
花かあちゃん 2009/08/13(Thu)17:50:57 コメントの編集
     
              
 
無題
花かあちゃんさんやだいず母さんの金魚さんは立派なおで幸せだね~。
うちの金魚さんはプランタンのおうちですよ。
コメットさん(金魚)は大人しく泳いでいますが、錦鯉さん(1匹2~30円?)は愛想をつかせて家出?してしまいましたよ。

また涼しくなったら金魚さんを見せてもらいにお邪魔させてね♪
スクイズ 2009/08/14(Fri)23:22:40 コメントの編集
     
              
 
スクイズさん
母の実家の火鉢で、戦前のモノらしいの。
金魚さんも愛嬌があってかわいいよ。
ホント涼しくなったら見に来てね。


花かあちゃん 2009/08/16(Sun)21:25:57 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++