忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 IMG_3039.jpg
引越しが片付かず昨夜旧アパートに泊まられたご夫妻。 早朝から手際よく働いておられました。 なんでもおふたり県北で不定期に管楽器(チューバともう一つ何かは忘れました。ごめんなさい)のチャリティコンサートをされているらしい。 その名も「MUSIC BEE MAGIC」。 ご夫婦で音楽をされるなんて素晴らしいですね。 ぜひ、機会があれば一度お聞きしたいものです。 ちなみにオイラはホラだけは吹くことができます。(花おやじ)

なんだかいっぺんに寂しくなった。秋のせいかな…。 アウトドアと音楽、好きなことをつづけるためにお仕事をされているとか、いやはや羨ましぃ~。 人生楽しまなきゃ…と分かっているんだけどね。 ところで花とうちゃんがド忘れしちゃった奥さんが続けている楽器は「コントラバス」。 もうお会いできないのかな?一度その演奏を聴いてみたい…ステキなご夫婦でした。 (花かあちゃん)  
IMG_3036.jpg
今日はもう一組、花のファンが訪ねて来てくれました。 ドッグトレーナーの卵さんたちです。 ここのところ花と遊びに来てくれる人が多く、花は大喜びです。 正月と盆が一緒に来たね! 写真が嫌いなはずなのに写メールで思わずオスマシしている花でした。 (花おやじ)





PR
   
  
   
   
                       
   
IMG_2644.jpg
空君の12ヵ月点検で久し振りに今川君がやって来た。いつ見ても彼は元気そうなので安心安心。早速Atelier87のパンフレットを渡し宣伝をお願いする。これからの発展はキミ次第、頼んだよ今川君!(花おやじ)

なんだと?芸能界に入りたいだと?ん~キミならニヒルな外科医くらいかなぁ…でもちょっと遅いかもよ。 いつも阿呆話に花を咲かせるキミが来ると、なんだかアカルイ気持ちになれるんだな~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
e30d06e6.jpg
ちと遅いけど年始挨拶で I 君がやって来た。彼とは14、5年の付き合いになるが、いつもひょっこり現れる。今回も突如電話で「これから行ってもいいですか」。話すことと言えば他愛のないことばかりだが、彼とのお話は気兼ねないのでいいのかな。途中から花かあちゃんも加わり四方山話に花が咲く。次回はいつかはわからないけど、また突然来るんだろう。申し遅れましたが、I 君はグラフィックデザイナーですよ。
バックの照明は花かあちゃんのリクエストで正月にリニューアルした玄関の灯りです。(花おやじ)

古いおうちは風情があるんだけどメインテナンスも大変。以前から気になってた玄関灯、花とうちゃんに頼んだら「ハ~イ!」とイイお返事。いい出来栄えに満足です。ありがとう。これで我が家の2009年も明るいぞ~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2244.jpg IMG_2243.jpg

年末に録画していたアンコールドラマ『フルスイング』(全6話)を号泣しながら観ていたところにピンポ~ン! 「エッ誰?」 とても出て行ける顔ではなかったが・・・。 なんと九州から戻ったナイスガイ・Sくんだった。 お正月?全然関係ない退屈な毎日を送っていた花チン、「あの優しいニイチャンが帰ってきた~!」でハグハグぅ~。 おいっ!とうちゃんもかあちゃんもそんなことしてもらったことないぞっ! Sくんに花チンの白い毛がいっぱい付いてしまったのは言うまでもない。 お土産「明太子」さんくすです! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2234.jpg IMG_2229.jpg

かねてよりお約束していたF嬢の『花』の額字を届けていただきました。 本人恥ずかしがっていますが、中々どうして勢いのあるいい字です。 さっそくお玄関に飾りました。 どうです?花は活けてなくてもパーッと明るくなったでしょう? このスペースの主・花チンも喜んでいます。 ワァ~面白い!とコンピューター初体験のF嬢、我が家の晩御飯に飛び入り参加、遅くまで話に花が咲いたとさ。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_1621.jpg
なんだか吹っ切れたんでしょうか、イイ顔してましたね。 まさにアラサー、いろいろ考えるお年頃。 花かあちゃんにもそういう時がありました。 微笑みを絶やさない可愛い貴女の笑顔が見られなくなるのは寂しいですが、遠くから応援してますよぉ。 いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。 (花かあちゃん)

夕方、彩ろ里工房を9月に退職した元担当・坂本さんがひょっこりご挨拶に現れました。10年勤めた会社を辞め、京都で伝統工芸を勉強するそうです。話を聞いていて、若い人の旅立ちは清々しく頼もしいと思いました。これから困難が待っているかも知れないけど、自分を信じて頑張ってもらいたい。たまには元気な顔も見せてください。(花おやじ)
P.S 写真を撮り忘れたので2ヶ月前の彼女の表情です。    
  
   
   
                       
   
cb357c64.jpeg
僕は車の話は好きじゃないんです…というNow River君。いつも車とはカンケーない話に花が咲きます。来月5日は24歳のお誕生日だそうで「プレゼントくださ~い」。花とうちゃんどうするぅ?でもイケメンの彼のことだからプレゼントたくさん貰うと思うよぉ…。 (花かあちゃん)

男爵イモを貰って帰って夕方マッタリしていたらなんとホンダの今川君。今朝は商談中でお話ができなかったのでと、わざわざ訪ねてきてくれた。若いとは言えどもさすがヤリ手営業マン。見上げたもんです。(花おやじ)


   
  
   
   
                       
   
IMG_1573.jpg IMG_1581.jpg

昼前久々にNOW RIVER君登場(11回目)。少し話した後、花葉で花チンと再会。花チンときたら会った途端おニイちゃんにまっしぐら、大いに遊んでもらう。でも、どうして花は彼になつくの?なんか妬けてくる。楽しい時間をすごしたみたいだから良いけどね~。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_1515.jpg
Now River 君 8回目の訪問、二日に一度の割で来ている計算になる。 いつもは自宅でお話しているが今日は花葉にて、サラス工房の時計に囲まれて。 本日契約成立の記念撮影、かなり緊張気味(今日は写真ウツリ悪いなぁ・・・)。 この頃はどの座席もシートベルトが要るんだって。 花チン、どうする?どうする?  納車はうちが勝手に決めた「花の日」(8月7日)の予定。 楽しみだなぁ~。 (花かあちゃん)
  





   
  
   
   
                       
   
昨日犬猫病院の帰りに某カーディーラーに立ち寄り、車を見せてもらいました。 ウチらのことなのでカッコは二の次、当然花を中心に選びます。 乗り込み勝手はどうか居心地はどうか・・・。 その晩近くに住むIさんが現れ「車探しに行かれたんでしょ?あそこの営業課長さんからお宅に宜しくって電話があったんよぉ」とあまりの話の早さにビックリ! 営業のNOW RIVER君が面白いニイチャンで、翌日我家に現れてビックリ! 速攻です。でも感じのいいやつなので気持ちがグラッと傾いてます。
(花おやじ・花かあちゃん)
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++