忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
IMG_1825.jpg e9ae9014.jpeg

兵庫県三田市郊外のダム近くの田んぼ脇道を歩いていたら、ステキなお店発見!「何々?うわのそら?」 (花チン) 

ab750f71.jpeg be2e9cf1.jpeg
IMG_1858.jpg IMG_1862.jpg

辞書的には 『心が奪われて落ち着かないこと』 をうわのそらと言う。 ところがココ、建物内外といい ランチといい 扱っている作品といい とてもしっかりしたcafe&gallery。 せっかくだから、近くに住むKi:Ki工房の山下さんご夫妻をランチにお誘いしてみようという話になって・・・。 そんなにしょっちゅう会えるわけじゃないけど会えばいつも会話が弾む。 さてランチをご賞味! 「ん~ひさびさ、こんなゴチソウをいただくのは・・・」 
おっと忘れてはいけない、ギャラリーコーナーには山本テツヒコ氏の器が常設されている。 珈琲タイムに彼のユニークなシュガーポットが登場。 蓋を開けてみるとそこにニコニコスマイルが隠されて、テッチャンらしい。 
 
IMG_1878.jpg IMG_1893.jpg

最終日が近づいた 『フィンランドのくらしとデザインームーミンが住む森の生活』 はたくさんの人だった。 オーロラやキレイな色・形の北欧デザインを現地で見てみたいけど、長時間のフライト後 決まって体調を崩す私には叶わぬ夢だろう。 
わざわざ出てきてくれてお土産までご用意してくださってたKi:Kiさんご夫妻、丸々ドライバーを務めてくれた花とうちゃん、お陰さまで今日はいい一日でした!感謝感謝❤ (花かあちゃん)

久しぶりにリフレッシュしました。 たまには遠出も必要ですね。 (花おやじ)
PR
   
  
   
   
                       
   
IMG_1735.jpg IMG_1749.jpg

今日はKさんと後楽園近くの出石町をぶらついた。 ショップ「Cocokara」さんで可愛い看板犬発見! 白のフレンチでしろたま君(通称シーちゃん)と言うらしい。 飼い主さんのハーモニカに合わせて上手に歌っていた♪ 昨日は花とうちゃんの知り合いの事務所で黒っぽいフレンチに会ったばかり・・・。 負けじと明日は我が家の看板犬の特集です、お楽しみに~❤ (花かあちゃん) 

   
  
   
   
                       
   
b11c6643.jpeg IMG_0417.jpg

倉敷の 「バイストーン」(倉敷帆布さん) とは 昨夏「信州松本(10月)のワークショップのために、帆布を織った残糸を分けていただけませんか?」 とお願いしてからのお付き合いです。 綿糸が主ですがリネン糸が混じっていることがあり、残糸とはいえ私にとっては宝の山。 糸を準備してもらっている間アンテナショップ 「バイストーン」 で待たせていただくのですが、自分が織をするクセに欲しいものがいっぱいあって困っちゃうのです、ホントに・・・。

IMG_0413.jpg IMG_0414.jpg

ある時は海外からの取材やバイヤーとの商談でいつも社長さん大忙し。 今日も朝早いのに先客さんが何組もいらしてて・・・前もって連絡していましたが、社長さん 『私のお願い』 お忘れだったのでしょうか?大慌てで持って来て下さった残糸はラッキー!素敵な糸でした。

IMG_0426.jpg d7700e69.jpeg

良い気分になって、可愛いカフェエプロン買っちゃいました。 サービスで「HANAHA」 のネームを入れてもらっちゃいます(このサービスは5月3日まで)。 届くまで1週間、ワクワク~❤ (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_1856.jpg

ウレチイナ!ウレチイナ!お出掛け~。 (花)

IMG_1863.jpg IMG_1864.jpg

いずれは花葉の企画展にお誘いしたい陶芸作家さんの工房に立ち寄る。 お教室中でお忙しそうなのでご挨拶だけ。 喉カラカラの花チンに水をいただく。 東灘の水は美味しいカナ??

IMG_1867.jpg IMG_1871.jpg

次は摂津本山駅近くのクラフトショップ「しあわせなふくろう」を覗く。 楽しいモノがたくさん! お小遣い乏しいのについつい欲しくなる、危ない危ない~!

IMG_1876.jpg IMG_1885.jpg

六甲山奥の簡素な住宅地の一角の自宅兼ショップの「かぜまがり村工房」に寄る。 いきなり行くのも悪いので2日前アポとっての訪問。 それが村里家にとって超忙しい一日だったのに温かく出迎えてくれた。

IMG_1889.jpg IMG_1898.jpg
IMG_1902.jpg IMG_1900.jpg

クリスマスを控え作品作りでお忙しいのに美味しい珈琲を入れてくれた幸雄パパ(木工作家さん)、イケる手作りサンドを作ってくれたみゆきママとつむぎ嬢(デザイナー)。 つむぎ嬢の商品化されたファンシーグッズまでお土産にいただいちゃった。 感謝感謝! オバサンでも可愛いものは大好きなのだ! そのあと本日メインの用事(西宮)に…。 (花かあちゃん)

神戸行きのメインは実はここからです。
村里家から車で1時間、西宮でワンフロアに花屋・カフェ・雑貨を扱うお店に到着。オーナーさんは今年の丹波クラフトフェアでオイラの作品を気に入ってくれたそうで、お店で扱いたいとのこと。打ち合わせに伺いましたが、残念ながら今回は見合わせることにします。声を掛けてもらえたのは嬉しく思います。これからの励みになります。(花おやじ)    
  
   
   
                       
   
我家に引っ越してからもう5年。居間の2メートルを越える座卓も、ダイニングキッチンのテーブルも、「サラス」という名のキャビネットもすべてサントリーの家具。丈夫で軽くて、おまけにウィスキー樽の役目を終えたリサイクル材・・・味もあるし歴史もある。我家にすっかり馴染んでいる。 今日は西市のサントリー「樽ものがたり」5周年展示会に行って来た。アイテムがたくさん増えていてビックリ!作家モノに拘る方には敢えてお勧めしないが、「飽きない・価格も妥当・使いやすい」我家のイチオシである。今使っている椅子が壊れたらサントリーで揃えたいと思っている。その日も間近??
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++