忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 
  「4月4日はオカマの日」とお隣の事業所にお勤めのTさんがジョーダンで言ってましたが、ワタシの誕生日です。  今年は少し桜の開花が遅いようですが、ワタシが産まれた年は桜が満開、だから千春になったそうです。  昼は主人が塩ラーメンを食べに連れてってくれ、母は予定のイチゴCAKEをとりやめて 売り場のオネエサンに「大人のお祝いだったらコレです!」と薦められた濃厚チョコレートケーキを買ってきてくれました。   美味しかったぁ~シアワセ ♥ 良い一年を過ごしたいと思います!! (花かあちゃん)
PR
   
  
   
   
                       
   
IMG_4558.jpg

一瞬だけね・・・。 国勢調査票配布第1日目。 名札に腕章、専用水色バッグ・・・ 「私も調査員なのよ、お互い頑張りましょう~」 と見ず知らずの方とエールを交わす。 学生街の受け持ち80軒は泣きたいほど大変! でも花チン、かあちゃんは今日も行ってくるよぉ~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2666.jpg
今、花かあちゃんがナニをしているかわかります?花おやじの耳にはチャカポカ♫チャカポカ♫と聞こえるのだけど、ど~も音階がよくわからない・・・。先月から何を思ったのか花かあちゃんはピアノの練習を始めたのです。あなたもビックリだけど、おやじもビックリです!さて、いつになったら本当のショパンを聞かせてくれるの?(花おやじ)

つら~っ! 昨日は東粟倉村からオモチャのオジサンが下りて来て「噂のピアノはどこじゃ?」 案内した納戸部屋(昔の女中部屋ですよぉ)で徐にピアノのフタを開け弾いてくれるじゃないですかぁ、そりゃ立場ないですよ。 始めるのは今しかないとそれなりには頑張っているんですけどねぇ~。 今日に明日に上手くなるのはハッキリ言って無理!20年計画なんですから。 (花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   
8586b64c.jpeg cebd3225.jpeg

お天気ヘンなんだぁ~。 今にも降りそうだよ。 「こんな日は草取りだっ!」と張り切る花かあちゃん。 ちょっと安静にして寝てたほうがいいと思うんだけど…。 花かあちゃん監視委員会のワタチとしては放っとくわけにも行かず付き合うべえかぁ~。 それが任務を忘れて蝉シャン・飛蝗シャンと戯れるもんだから花かあちゃんゲキ怒った!! ねえねえ~セミ食べないから傍に居させてよぉ、オネガイ!(花談)

花とうちゃんから独立第2弾! 今日は独りでブログってみました。 ご飯も作らず…。 これが結構ムズカシイ! 麦藁帽子にゴム手、長ズボンのいでたちを見ると飛び起きてお手伝いしようとついてくる花チンに励まされ、今日も山のように草取りしました。 さあ夕飯のしたくしたく!(花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   
IMG_1666.jpg 91e7886a.jpeg

いつも花とうちゃんが写真を取り込んで加工して配置するところまでしてくれている。 私は文章書くだけ。 喧嘩した時のことを考えて自分で出来るように今日は初挑戦! しかしそれが喧嘩の火種になったりして…。 まずは花葉での花チン。 織機の向こうで私を監視しています。 私が居眠らないように…。 でも花チンが寝てたりして…。 

昼過ぎ、彩ろ里工房の黒岡さんがお見え。 我家のリフォームトイレを見せて見せてと頼まれてたので今日はとうとう…。 トイレ掃除道具をもって「お掃除いたしますから!」と用意のいいこと。 でもそれはお断りいたしました。 結構です!まだまだキレイにしてますから~。 お庭で実ったイチジクたくさんいただきました。 家族全員、大好物です! ごちごち~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
 

5月19日、朝日新聞の「週刊まちぶら」 半田山かいわい のコーナーにちょこっとだけchiiと花葉が出ています。興味のある方はご覧になってください。(花おやじ)    
  
   
   
                       
   
  
今日は花かあちゃん○回目の誕生日です。トイレの坪庭の花や木々たちも新しい花や芽を出し祝っているかのようです。花チャンも喜んでいるみたい。とうちゃんも頑張るよ。(花おやじ)


以前は草抜きの邪魔ばかりしていた花ちゃんがすっかりいい子になって・・・。週末お友達が改装トイレを見に来ます。坪庭は囲まれているから生育が少し遅く心配しましたが、花が咲いて芽が出てちょうどいいところ。右端の写真はロボ君の後姿。トイレを見守ってくれてます。(花かあちゃん)
   
  
   
   
                       
   

台風11号の去ったばかりの26・27日と東海地方に出掛けてきた。初日まずは名古屋の徳川美術館。見学前に、すこぶる暑さに干上がった喉を潤しに入った茶房。土足で上がれるよう敷物を敷いた和室から日本庭園を眺めながらいただくケーキは最高!ひさびさに贅沢気分を味わった。もちろん徳川家所蔵品の数々も見ごたえあったよ~。
次に小田原(神奈川)の「菜の花」で望月通陽さんの染色展を見た。初日の午後ならご本人いらっしゃると思いますとお聞きして、お訪ねしたのにお会いできなくて残念!でも右の小作品を手に入れた。ヨッチャンの感想は「よくわからん・・・」言うと思った。その晩は伊豆長岡泊。掛け流しの温泉につかって疲れを癒して。 翌日買いそびれたお土産を求めて小田原に逆戻り。鈴広のかまぼこを買った。この日はことごとくJRのアクセス上手くいかなくて、目の前で電車に置いて行かれるし。木工家の井崎正治さんの工房にたどり着いたのは夕方近く。評判通り気取らないステキな方。お話も弾んで。ヨッチャンのしゃべることしゃべること、ビックリ。それだけ楽しかったんでしょう。お寿司までご馳走になって。これまた久々のヒット、美味しかった!岡山に戻ったのは11時前。案の定、花とうちゃんは寝てたけど花ちゃんは起きて待っててくれた。「お帰りワン!」「ただいまッ!」(花かあちゃん)

26・27日と2日間は花と二人でお留守番。花おやじは朝夕の花の散歩と3本立てのDVD映画鑑賞会で暮らしました。木工遊びはお休み。久しぶりにのんびりしたが、来週から学校が本格的に始まるので最後の夏休みでした。嗚呼。(花おやじ)

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++