忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

15年くらい前?ナオヒコさんが木工用機械をホームセンターで買って増やしていたころに作ったブックスタンド』は長く自宅で使っていましたが、アトリエショップ花葉に持って行こうと思い「可愛くアレンジしてくれない?」とリス君をつけてもらいました。とても気に入ってます。

数年前につくってくれた自宅の『スリッパラック』これまた「可愛くならない?」とつぶやいたらリス君がつきました。出入りの度にスリッパをちゃんと片付けるようになりました(笑)。

花葉で「可愛いペン立てが欲しいな~♥」と言うと『キツツキ君のペン立て』

「アトリエショップの机の上が散らかって書類が片付かない」と言ってつくってもらった『ドングリ収納ケース』はもったいなくて『ブローチのディスプレイケース』として使っています。

新年がすぐそこに迫っているというのにオットは工房に籠ってオーダーの『りすの振り子時計』を作り、私は黒豆を煮ながら大掃除をしているところです。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 (花そら母ちゃん)
PR
   
  
   
   
                       
   
花を可愛がってくれたYさんから 後ろ姿のブローチの注文をいただきました。 ナオさん(夫) 嬉々として制作~!   今日の織講習に着けて来てくれましたが とても可愛い~♬ 

(花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
この時計のタイトルです。 定番のロケット時計を「もっと時間が分かり易いように…」とリクエストされたので改良してみました。  サラス工房は 今年になってレーザー機器を購入して表現の幅を広げた感がします。   
   
  
   
   
                       
   

「彩ろ里工房」(岡山市南区藤田の工務店さん)の1Fショールームの一角で作品展示をさせていただいて1年 経ちました。 ときどき作品の入れ替えに出向きます。 今回は 全長112cmの「ガリバー君の腕時計」と「木のおうちオブジェシリーズ」と織作品を展示してきました。 手伝ってくれたYさんと花ちゃんと食べた MISAOのジェラート 最高~❕❕  

(花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   
 
県北にあったニワトリ小屋の材料をおばあちゃんが譲り受け 昭和20~30年代に岡大生の下宿用に建て直した平屋を、今 工房として使っています。 外壁を突き破ってツタが生えたり 雨どいや庇がボロボロになったりしているので、ゲリラ豪雨に備えて そろそろ修理が必要かと?!
 
自宅をリフォームしてくれた大工さんが来てくれています。 玄関土間ただいま33.7度、ぶっ倒れそうに暑い!! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2002.jpg IMG_2008.jpg

エイプリルフール(4月1日)午前10時、玉野市に服と小物と雑貨のお店 『Pirka』 (ピリカ : 美しいの意)がオープンします。 オーナーのKさんは1年前まで花葉の近くでお勤めさんをしていました。 最近分かったことですが噛めば噛むほど味の出るスルメのようなヒトで、笑うと愛嬌があります。 開店準備している様を見たり聞いたりしているうちに17年前の自分を思い出してついつい応援したくなってきました。 Kさん、一緒にガ・ン・バ・ロ~! 

e0221769.jpeg

嬉しいことに花とうちゃんがサラス工房始まって以来初めて看板を頼まれました。 Pirkaの 「i」 イエローツリー「r」パープルツリー、全て無着色の天然木、それはそれはココロを込めて制作しておりました。 
お店は瀬戸内国際芸術祭2013のメイン会場である直島に渡るフェリー乗り場から徒歩3分(ギャラリーサンコアさんの隣)。 芸術祭に行かれる方はPirkaさんに寄ってみてください。 今は春夏服、帽子や袋や木の小物・・・服のお直しもしてくれるそうですよ。 営業時間は10:00~17:00、しばらくのあいだ48のつく日はお休みだそうです。

IMG_2016.jpg
5e3f4e57.jpeg
IMG_2022.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_2018.jpg

せっかくだからこの辺 散策してみよう。 新聞に載っていたアラーキーの写真!海の漂流物で作ったサカナのオブジェ!碇やスクリュー! いいお天気でヨカッタ❤ 今日はたまの 「玉野の休日」 を楽しんだね~。 (花かあちゃん)

ピリカさんありがとうございました。 お互いにこれからの発展に頑張りましょう。 (花おやじ)

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++