忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 

包装紙を見ただけで美味しさはわかっている、私には透視能力があるのだ!    

 

敬愛するY先生が 「河津桜のお花見会(来月8日)のお供えに・・・」 と三重県伊賀上野の創業250年老舗の和菓子を贈ってくださった。 パッケージからしてベリー可愛い!絶対美味しいに決まっとる! あと2週間手をつけずに我慢できるかなぁ・・・煩悩はつづく。 (花かあちゃん)
PR
   
  
   
   
                       
   

 

CA3K0091.jpg CA3K0105.jpg CA3K0097.jpg

左写真 : Ki:Kiさんからいただいた長崎のミカンに大阪のチョコレート、美味しいに決まってる!
まんなか : 花葉で遊ぼうと買い求めたバードコール、いい声で鳴きます!我が家はよく野鳥が寄るので試してみよう~。
右写真 : 『うわのそら』 で見つけた石川県珠洲のお菓子。素朴なラベルに魅かれて・・・。 
(花かあちゃん)

ウチの嫁さんはこういうものに弱い・・・。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
2f790bed.jpeg

やっぱスィーツはちーちゃん(花かあちゃん)を救うね。 今朝鳥取の 『ふみさん』 から花葉に箱いっぱいのスィーツが届いた。 今月29日が初めての出産予定日だっちゅーのに、せっせせっせこんなにたくさんの種類のお菓子焼いてくれたんだ・・・ジ~ン(涙)。 さつまいもパイ・ココアとくるみのビスコッティ・かぼちゃのビスケット・ダコワーズ・いろいろクッキー(ごま・黒糖とレーズン・くるみ・ココア)・ラングドシャ・かぼちゃのケーキ。 「出展者の方や、よければお客様とゆったりな時間を楽しみながらほっこりして頂ければ・・・」 と書いてあった。 これで胸のランプが点滅赤色から青色に変わるよ、魔力のチャージ満タン! ドッカ~ンと盛り上げなくっちゃね。 ボリボリ・・・カリカリ・・・サクサク・・・ふみさん美味しいよぉ・・・今箱を抱えて泣きながら食べてるよ。 「あ・り・が・と・う❤」 いつかの日か 『ひふみカフェ』 実現させようね。 (花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   
IMG_0226.jpg IMG_0230.jpg

『磨く』の花とうちゃん、『織る』の私・・・お互い手がパンパン。 日曜日もちょこちょこ仕事してますが今日は久々の完全オフ。
 
IMG_0233.jpg IMG_0235.jpg

ナンバチャンとねこさん夫婦を誘って、車で10分足らずの絵図町のイタリアンレストラン 『リオーニ』 でランチタイムです。 見渡せば母子グループやお見合いカップル?や、お誕生会・・・セレブっぽい上品客ばかり。 私たちどこでもいいんです、メンバーが良ければ・・・モチロンご馳走は美味しかったですけど。

IMG_0236.jpg

やっぱおウチは寛ぐわ~駄弁ること4時間! 皆の顔が違うでしょ~?! 2012年あと残り11ヶ月 「ガンバロ~!」。 ところで次回の報告会いつにします? (花かあちゃん) 

そうなんです。 やっぱたまには気分を変えないと! (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_6048.jpg 1313713809.jpg

花葉を休んで何しよるん?何度聞かれたやら。 店のオモテに大きく 『夏休み』 とあったでしょ!? 近くの学童保育施設にお手伝いに行ってます。 大学卒業後2年間、中学校の先生をして、向かんわ・・・で転職した私が今頃こんなところに? ここは長期休暇限定で開設されます。 実は今春も花葉 『春休み』 にして来てました。 さび付いた頭で約70名の名前を覚えるのに2週間近くかかり、いろんなことに慣れた頃には蝉の声も盛夏の勢いがなくなって・・・。 今日のおやつは保護者の方からの差し入れのスイカ(富山産)。 チビッコと並べるとドデカさがわかるでしょ? さて何キロ?  

IMG_6065.jpg IMG_6072.jpg
cf5e91d9.jpeg f6605ce4.jpeg

正解に近い3名に景品が出ました。 なんと16キロ! チビッコたちの体重と変わりません。 あっという間に完食 「もうオカワリはありません!」 にガッカリする子もちらほら・・・。 オフにわざわざこのスイカを食べに寄った甲斐がありました! 来週末は 「野外活動+飯盒炊爨+宿泊研修」 とテンコ盛り、お楽しみにぃ~。 身体もつかしら?? (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_6023.jpg IMG_6025.jpg

ありがたそうにネブネブする花チン、マックシェークは美味しいね~。 ゴメン、遊びに行ってくるね!お留守番頼む! 
お仕事の後の生ビールはウメェー。

IMG_6040.jpg IMG_6027.jpg

お友達を誘って夜に来たかったんだ、『いる ぼっけぇの』。 シェフさん私たちの為に腕を振り回してくれました。 まずは前菜、このプレートを見ただけで今晩はやってくれる!っと分かってました。

IMG_6028.jpg IMG_6033.jpg
IMG_6035.jpg IMG_6042.jpg

この生パスタ、美味しすぎるぅ。 本日のメインディッシュは真鯛ですか~? ご存知、私たちの救世主(アッシーちゃん)田見子嬢、わざわざ倉敷市から来てくれました。 送り迎えヨロシクね❤ 

IMG_6037.jpg IMG_6044.jpg

え?牛フィレ肉??うっそぉ~。 シェフさん腕の奮いすぎ!嬉しいけどぉ~。 最後のデザートまで気を抜きません。 あ~美味しかった。

IMG_6047.jpg IMG_6046.jpg

今夜はノーカット版でお届け出来ました! こんなお店流行らないわけないね。 フゥーうめかったー、バッテリー充電OKです! (花かあちゃん)

当夜は貸し切り状態!本当にお世話になりました。 また、おいしいディナーをありがとう。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_5943.jpg IMG_5944.jpg

だいたいウチ御飯(パンか蕎麦かうどんか焼きソバ)が多いんですが、本日は珍しく昼外食。 来店2度目の 『いる・ぼっけぇの』 。 花とうちゃんは 『創作イタリアンランチ』、私は 『生パスタランチ』 を注文、今日こそメインディッシュの写真を撮ろうと強い意志を持ってデジカメ持参、まずは冷前菜をパチリっ! 雨でお店が空いていたせいか、料理の出てくるタイミングがちょうどバッチgoo~です。 とうちゃんの頼んだメインディッシュ美味しそう~私の冷製パスタも負けず劣らず…半分コにしよう~とガッツイタ瞬間 「あ~あ、また写真撮るの忘れたぁぁぁ。」 ポークソテーにかかっていた創作ピューレの美味しかったこと!! 

IMG_5947.jpg IMG_5949.jpg

どのくらいのペースでメニュー替えられるんですか?の問いにオーナーシェフのKさんは 「1週間です」、毎週来てくださる客さまに喜んでいただきたい気持から…ですって、信じられます??  大々的に宣伝をしないのは昔からのお客さまを大事にしたいからだそうです。 メディアに載るとツナミ的にお客が来て一時だけ大変だモンね。 ここは口コミで大事に温めたいお店です。 なお、お店のブログのURLはhttp://bocheno.blog69.fc2.com/ です。

IMG_5951.jpg IMG_5953.jpg

たのんでいた 『季刊サルビア』 をいただきに 『ファブリック451』 に立ち寄りました。 ワクワク待っていた本が手に入るのは幸せ~。 花チン、長々お付き合いいただきドウモアリガトウ。 (花かあちゃん)

本当にこのお店はいいですね~。 次は絶対にディナーに行くぞ!(花おやじ)    
  
   
   
                       
   
1bc56e08.jpeg IMG_5429.jpg
IMG_5428.jpg

我家は外食と言えば 「ラーメン・うどん」 。 フレンチやイタリアンはたまた和食なんてそりゃ昔の話…と思いきや、近くのKさんが昨年末岡山市の南にイタメシ屋さんをオープンしたので、さっそく行ってみることに。 当ブログの取材のためデジカメ持参、お料理を注文して、奥部屋の奥席だったので、ちょっと寒いね~とか遅いね~とか言いたい放題。 やっとやっとサラダとオードブルと自家製パンが運ばれ 「結構イケるね~」 とパクつき 「あっ!」 写真撮り忘れた・・・。 次にスープが運ばれ 「美味しいね~」 はたと気がつくと、また撮り忘れた・・・。 メインディッシュが運ばれ 「よおし!よおし!撮ったぞぉ~」 その後デザートとエスプレッソが運ばれ 「やっほぉ~❤」 でパクつき、また撮り忘れ・・・。 お料理が出てくるのが遅かったのは心をこめていたためと納得、これで1,050円は全くお得! 近々別メニューにもチャレンジしてみようと思います。 (花かあちゃん)

いや~本当に美味しかった! それでこの値段。 次は夜のコースにチャレンジだ!! (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_4445.jpg IMG_4448.jpg

今日は久しぶりのオフだったのでノンビリするぞ!と思っていたのですが、2日前に職場のオバちゃんから耳寄りな情報を仕入れたのです。 なんでも県北に美味しい鶏肉専門店があるとのこと。 そこは食い意地が張っている花オヤジ、早速花かあちゃんと花を誘って買い出しに行って来ました。 マイホームから車で53号線を北上すること小1時間、見えてきましたぁ~『中島ブロイラー』! 誕生寺のすぐ横に位置する建物です。 驚いたことに周囲は本当に何もありませんが、早速、ローストチキンを丸1匹を購入。 短い間にもお客さんが引っ切り無しです。 驚きです。

IMG_4447.jpg  IMG_4454.jpg

2階の窓には可愛らしいトリの窓ガラスが入っていました。 さて、夕食のメインデッシュは当然ローストチキン。 初めていただきましたが、本当に旨い! しかも安い!(1羽で1,700円、4~5人分でしょうか?) きっとこれからケンタッキーフライドチキンの頻度は減ることでしょう。 (レポーターは花おやじ)

あっさり塩コショウで味付け。 美味しいです! 満腹です! ニュースで言ってましたが、113年間記録に残るかぎり一番暑い夏だそうです。 何にも作りたくない・食べたくない毎日ですが、こういう時こそスタミナ料理・・・実感します。 散歩仲間情報ですが明日は38℃覚悟した方がいいそうです。 ゲッ! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_4374.jpg IMG_4376.jpg

お盆と言ってもコレって用事も行事もなし…。 各地の渋滞ぶりをテレビで見ながら 「こんな時に出かけるからよぉ~」 とはいつものこと。 2~3日前に 『フルーツパフェの街 おかやま』 のパンフを見て検討の結果、下足守の安富牧場に行ってきました。 自家生乳のソフトクリームに、地元足守メロン&珍しい中山金桃をオン・・・のパフェ(550円)は私たちの期待を上回ってましたね。 冷たいものは野外で食べると美味しさが増します。 オ・イ・チ・イ~! 『チョーダイ花ちゃん』 はパフェに釘付け、ソフトクリームがしみこんだコーン部分をいただきましたよ。 またいつか来ようね。 (花かあちゃん) 
  
IMG_4370.jpg IMG_4372.jpg

夏のアイスは格別! 本当においしゅうございました。 また来年も行こうね。 (花おやじ)
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++