忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
午前中はサラス工房のブローチ「Half Moon(半月)」のパッケージづくり。  ワタシ箱作りが好きなんです。  ボール紙にキレイな折り目が付くよう新兵器(エンボッシング スタイラス)も購入しホッチキスもいろいろ持ってます。  サッサとなんか作りませんよ。 
 
午後から街のラーメン屋さん「こびき」(人がいっぱいで待ったけどスゴク美味しく大盛り初挑戦しました:100点満点)と今日から始まった『天神山迷図』(12日まで)に行って来ました。  最後の写真は岡部玄さんの「天神鯰」 ついつい作品の中に入って遊んでしまいました。  穏やかでいい一日でした…  (花かあちゃん) 
 
PR
   
  
   
   
                       
   
2013年秋に自宅大改修でお世話になった有限会社彩ろ里工房さん主催のバーベキュー大会にご招待いただき、今日は桜満開のサウスヴィレッジへ。 桜が開花以来ずっと降ったりやんだりの毎日が、今日だけは雨が降らず何よりでした!! 
   
 オープニングの和太鼓演奏でグッと盛り上がり。 我が家のバーベキューパーティの時はいつもホスト役に徹し 自分は殆んど食べられない花とうちゃん(焼肉奉行)も今日ばかりはバクバク食べ グビグビ飲みました(運転はモチロン私)。 ここの会場はペット同伴✖なので駐車場に待機させていた花ちゃんもコッソリおこぼれをもらって御機嫌~!
 
桜の名所 後楽園や半田山植物園も終日混雑していました。 明日は無情の雨の予報、春はホントに短いです。 
彩ろ里工房の皆さん、テント撤収、社幕やノボリ、看板片付けと…最後の最後までお疲れさま。 ひさびさにのんびり楽しい休日をありがとうございました♥ (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
 
ちょうど三年前にリフォームでお世話になった工務店さんから「お客さまにご自宅を見せてもらえないか?」と頼まれて、汗だくになって真夏の大掃除…三角巾姿~ヤル気満々でしょ!!
 
花ちゃんの毛玉と花とうちゃんの木粉を掃除機で吸い取るのはお見えになるギリギリ。 

いらっしゃったのは工務店から3人と リフォームを検討している若夫婦+お孫ちゃん二人+お祖父ちゃん+お祖母ちゃん。 お話がまとまることを願って、小ざっぱりした服にお化粧までして張り切った日曜日でした。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   

 今日だけ早朝4時開園になる後楽園の『 観蓮節茶会 』に行ってきました。 ところで皆さん、後楽園の 花葉(かよう)の池 ご存じ? 今年は蓮の花数が多いとの評判です。 2時間くらいかけてゆっくり開花するそうですが、池の周りにはカメラを構えてじっとその時を待つ人たちでいっぱいでした。
  
私はモチロン 暗いうちから出掛けた私を見送った花ちゃんも寝不足・・・熱風が吹き荒れ、気温上昇ウナギノボリの午後、大爆睡~! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
 
 

鬱金桜(うこんさくら)・・・今年は例年より花が早かったようです。 今日はお友達に誘われて、吉備路文学館の 『鬱金桜茶会』 に行ってきました。 お菓子は美味しい 「3色団子」 でした。 私が産まれたばかりのころ桜が満開だったので、母方の祖母が千春と名付けてくれたそうです。 桜といえばソメイヨシノが一般的だけどワタシ的には河津桜や黄桜や八重桜が好き❤ (花かあちゃん)       
  
   
   
                       
   
8ba2f541.jpeg IMG_2357.jpg

あれから2ヶ月・・・玉野にオープンした洋装品店 『ピリカ』さんはどうなっているか? 店主Kさんのカラーが出てきてとてもイイ感じになっていました。 彼女イキイキしています。 店の奥では1番弟子さんが足踏みミシンの音も軽快にご自分用スカートを製作中、大阪で仕入れてきたスナフキン柄の生地がステキでした❤ 最近では冠婚葬祭くらいにしかスカートを履かなくなった私ですが、急に着たくなってきたから不思議です。 この夏に板締め技法で布を染めてみる予定なので、いい活用方法を考えよう・・・。
 
IMG_2365.jpg

今シーズンのクラフトフェア参加は先週のくらふてぃあ杜の市で終わりましたが、もう秋のイベントの申し込みが始まっています。 ついでと言っちゃあ~なんですが、玉野港をバックに応募用写真の撮影をしてきました。 花チン、審査パスしてあの森林公園でキャンプできるといいね!みんなで川の字になって寝る・・・今から楽しみ! (花かあちゃん)  

   
  
   
   
                       
   
IMG_2325.jpg IMG_2333.jpg

今朝ウチの河津桜、早くも一輪咲きました。それをお祝いして(?)さっそく「野外焼きソバ大会」です。焼きソバはいつもしているけど、なんかやっぱり花見しながら…ってのは一味違う。これからが楽しみな桜です。(花おやじ)

月曜の昼間からビールってわけにはいかないのが残念です。 まだまだ確定申告準備続いています。 今週中には片付けたいのですが…無理かな? そうそう、昨夜湿布を貼りまくって寝たら寒くて目がさめました。 温シップだと思ってたら間違ってた~。 すっかり寝不足です! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_1841.jpg
久しぶりに花おやじの同僚、近藤さんが家に訪ねて来てくれた。学校ではたまに顔をお見かけするが、この前の来訪から1年以上の時間が流れている。愛娘の「ひより」ちゃんもずいぶんと大きくなっていたのでビックリしました。お互いの近況を短時間ですがお話しができ楽しいひとときでした。また、遊びに来てくださいね。それと昼ご飯もご一緒に食べましょう。


   
  
   
   
                       
   
IMG_1565.jpg

怪しいもの発見!大きな黒いケースに入ってるよ。食べられるもん?ムムッ、母ちゃんと父ちゃんが何やら作戦会議。何々?テント?初めての経験~と二人何やらはしゃいで手間どって。(花)

IMG_1567.jpg IMG_1568.jpg

何を言う花ちん、父ちゃん母ちゃん力を合わせればアッという間に完成だよ。さあさあ~記念撮影!秋の丹波クラフトフェアが楽しみだね。 (花おやじ)
ワタチも連れて行くの忘れないでよ! (花)
このテント、花と同じ27キロ。 設営に約15分、撤収に15分。 初めてにしてはまずまずってとこか~?この歳になってこんな浮き草暮らしさせられるなんて思いもしなかった。 おい、そこのオジサン!責任とって~! (花かあちゃん)    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++