忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

 
20年前の6月5日、岡山大学津島キャンパス近くで『オープンスペースギャラリー花葉(はなは)』をコッソリ始めました。 屋号の 花葉 は古色のひとつで 元気の出るような黄色のこと、 英名は Sun Gold(太陽の金色)と言います。
   
  前から気になってたんだけど何屋さん? と尋ねられます。 ひと言で言い表すのは難しいですね… 今までずっと首をかしげかしげよくわからないまま来ましたが、やっぱりこれからも首をかしげながら続けていくのかもしれません。 日頃は主人の作る木の時計や小物・オブジェを展示販売しながら 布生地や紐を織って加工しています。 時々には企画展やワークショップも開催しています。 通常営業は木・金・土の午後1~4時。 出張する時は前もって告知してお休みします。 詳しくはホームページ「星のシエスタ」でご確認ください。

複数枚の正方形カードを前後に回転させながらテープ紐を織るカード織。 ここ数週間は 木の動物ブローチに取り組んでいます(右写真)。 シロクマくんのマフラーはカード18枚(縦糸は72本)、手前のラブラドールの「♥」マークはカード30枚(縦糸120本)。  

最後になりましたが、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。 (花かあちゃん) 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お・め・で・と・す
暫く、このブログに立ち寄らなかったが、20thですか?!
永い(長い)というか、束の間というか~~
これからも「得体のしれない」素敵な空間を続けてください!
お茶飲まず博士 2016/06/17(Fri)16:53:05 コメントの編集
     
              
 
お久しぶりです
自分でアップできるようになって
せっせせっせと投稿しています
『花葉』得体しれませんか??
世間ずれしているのは認めるけど…

花かあちゃん 2016/06/17(Fri)22:45:48 コメントの編集
     
              
 
無題
し、失礼しましたぁ! だって、最近世の中、「得体の
分かりやすい(こんな日本語ないか?)」人が多いではないですか!
博士は、珈琲ぐらいは飲みますが、お酒もほとんど呑まないで、 
「得体のしれない」新薬をで服んでいます(大謎)。
一週間ほどの試みで、十余年来の外見証拠が消えつつあります。
お茶飲まず博士 2016/06/18(Sat)22:53:08 コメントの編集
     
              
 
ドンマイです!!
お褒めいただき光栄です♥
ワタシなんとかあと5年、欲だして10年
居座ってみたいような気もしてるんですけどね
博士「付き合い切れない」なんて言わずに
そこんとこヨロシクね!!
花かあちゃん 2016/06/18(Sat)23:46:17 コメントの編集
     
              
 
ブログを読んでくださるみなさま
まだまだハナタレのワタシですが
これからもヨロシクお願いいたします
花かあちゃん 2016/06/18(Sat)23:46:22 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++