忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

 
 
昨年ここに木蓮を植えてたよね??アレどこ行っちゃった?? (花チン)

気分を明るくしてくれるイエロー+甘い香り+金運到来を期待して植えたのに、誰かさんが大きくなぁれ大きくなぁれ~と牛肥をやり過ぎて枯らしちゃった。 構い過ぎないほうが良かったんだ!? どうしようこの後…としばらく考え、柄にもなく花壇に決めた。 雨の中植えた草花は翌日も雨に恵まれ活き活きとした様子。 見守り隊(花チン)の監視がつづく・・・。 (花かあちゃん)    
 

PR
   
  
   
   
                       
   
 

花チンがうちの子になった年に植えた河津桜。 やっと咲いたのが3年目、数輪咲いただけでも嬉しくてファミリーでささやかにお花見したもんです。 それが10年でこんなに立派な樹に・・・。 

 
 

花チンが10歳になった記念の春に新しい家族を迎えました。 『桜コメット』 という名前のカワイイ金魚さん2尾と、黄花モクレン 『金寿』 (別名イエローバードと言います)。 どちらにも元気に大きく育ってほしいです! 今年は無理かもしれませんが2~3年後にささやかにモクレンの花見ができたらいいなぁ・・・花チンと一緒に❤ (花かあちゃん)

花かあちゃんがモニターの前から離れた隙に書きますが、河津桜を植えようと言ったのはワタシです。 モクレンの穴堀から土壌整備したのもワタシ。 こらだけは言いたかった! (花おやじ)         
  
   
   
                       
   
IMG_6110.jpg IMG_6114.jpg

兄は今春、小学校校長を退職し、現在は札幌のPTA連合会に再就職しています。 その全国大会が広島で開催され、帰路岡山に立ち寄ってくれました。 約20年振りの再会なので夕方ホテルに迎えに行き、早速花かあちゃんと3人で夜の街にくり出しました。 近況やら昔話やらで大いに飲み大いに食べ、話に花が咲きました。 結局2次会まで行き、帰宅は夜中・・・。

IMG_6116.jpg IMG_6124.jpg

翌朝ホテルまで迎えに行き自宅に来て貰いました。 築120年の我家・オイラの工房・ギャラリー花葉などの説明やら見学やらでアッという間にお昼・・・そうだ、そうだ!岡山に来たら 「ぶっかけうどん」。  駆け足でしたが最後に岡山空港でパチリ。 お互い年は取ったが、会うと気持が子供のまま変わっていなかったのが不思議ですね。 (花おやじ) 

おにいさん、遠路はるばるありがとうございました。 この暑さにもかかわらず帰宅するなり花とうちゃん工房に直行し制作に励み、私はゴロン昼寝です。 イロイロお見せしお話してしまった以上、後には引けなくなりました。 これからのご報告、気長にお待ちください。 どうぞこれからもよろしく! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2764.jpg
ウチの新しい家族の金魚たちです。まるまると太って元気良く泳いでいるよ。餌もよく食べるし、このまま大きくなってほしいなあ~。(花おやじ)

「キンギョすくいの金魚(小赤)買ってくるわ~」と出掛ける母にウチ用のも頼んだところ、一匹400~500円もする豪華金魚を5匹も買ってきてくれた。 連れて帰ってきて2~3日は餌をやってはいけないのを知らず「ご飯だよぉ…」。 食いっぷりがいい! 今度は猫やゴイサギにやられないよう花チンにしっかり番犬してもらおう。 (花かあちゃん) 

ワタチの秘密基地にこんな大きな火鉢置いたの誰? もう穴掘ってマッタリくつろげないじゃないのぉ。 (花チン)    
  
   
   
                       
   
IMG_2726.jpg IMG_2727.jpg

近くにお住まいのK村さん(通称:メダカのオバサン)からいただいた睡蓮。 「もう今年は花が終わっちゃったから来年楽しんでね」とくださったのにしばらくして蕾が出てきたぁ。 いただいた2種のうち早々に咲いたのはサーモンピンクだった。 そしてもうひとつは可愛いなピンク、いっぺんに華やぎます。 それに睡蓮は水の浄化作用があるのかメダカさん(ど真ん中にいるの見えますか?)も居心地良さそうです。 K村さんに感謝! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2652.jpg IMG_2653.jpg

花葉が入ってる「青樹荘」の一階通路にやっとやっとツバメの赤ちゃん誕生! かわいいなぁ・・・。 13年前のマンション建設中からツバメさんも巣づくりしてましたが、欠陥住宅そのもので、卵を温めているうちに巣がボロッボロッと壊れ卵が落ちて割れて…悲しいことの連続でした。 最近花チンのフワフワ毛を建材に使い始めた様子。 燕尾服を着た赤ちゃんが餌をねだって声を張り上げている姿に花チン共々涙そうそうです。 (花かあちゃん)

カラスが徒党を組んでツバメさんに嫌がらせをしてるんじゃないかと心配です。 自宅前ではメダカさんをサギが狙っているし…油断ならない! ツバメさん、巣立つまでワタチが守ってあげるからね。 (花チン)

みんなよかった、よかった。(花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_2419.jpg IMG_2422.jpg

つい先日メダカをいただきにKさんというお家をお訪ねしました。白・黒・ピンク・オレンジのいろんな種類のメダカ、ちっちゃいけど見えますか?ゴミじゃないですよぉ。温暖化のせいで温度差が激しく丈夫なはずのメダカも受難の日々です。水蓮も植え替えをしたら分けてくださるそうです。これまた楽しみです~!
定額給付金を待ちきれず、とうとう『お誕生日会』遂行いたしました!久しぶりの生ビールおいしかったぁ~。やっぱ本当のビールは違う!でも一旦この味をおぼえてしまったら「発泡酒の日常」が辛くなってしまうので一杯で止めておこう…。思い切って頼んだ「特上にぎり」(2.500円)これについては言及しないことにいたします。花チンには悪いけど久々の夜遊びは楽しかったです。 (花かあちゃん)

IMG_2428.jpg IMG_2424.jpg IMG_2427.jpg

4月はウチラ夫婦の誕生月なので、合同の誕生会を駅裏の某鮨屋さんで行いました。行く途中、たくさんの人とすれ違う。ウン?どうやら今夜はファジアーノのゲームがホームであるらしい。ガンバレファジアーノ!無事お店に到着し、まずはビールで乾杯そしてメインデッシュへと続くが、値段の割に数が貧弱だなぁと花かあちゃん指差し確認・・・。でも、楽しい一夜でした。来年もどこか行こうね。 (花おやじ)    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++