忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 
このところ春に開催の野外イベント用に織っています。 帆布に負けないくらいの厚地で、表裏リバーシブルです。 生地と紐を織る、縫ってポーチに仕上げ・・・ひと月に数個しかできないけど、とっても楽しいです ♥ (花かあちゃん)
PR
   
  
   
   
                       
   
IMG_1602.jpg

見てみてみてぇ~ Kさんが作られたノッティングおざぶ、ご主人へのクリスマスプレゼントなんだって。 愛がこもってるね~❤  こりゃ1本取られましたわい! 
今日から 『2013年花葉』 スタート。 北は美作の山奥、西は倉敷から知人・友人たちがオイシイモノを引っさげて訪ねて来てくれた。 2~3日は晩酌のアテと食後のデザートに事欠きませんぞ~! 

IMG_1599.jpg

こちらは昨年のKi:Ki工房さんのワークショップ 『陶のアクセサリーパーツを作ろう』 でMさんが作られたもの。 お預かりしている間、包みの中身が見たくてとっても楽しみにしてたんだぁ~。 おぉオモチロ~イ!特に2つのペンダント・・・Ki:Kiさんの気の効いた加工も映えてていいぞ~。 風邪を引いて寝ているお嬢さんに見せてあげたらきっと元気が出るんじゃないかな? 
お蔭さまで良い初日でした❤ありがとう。 今年もヨロシクね! (花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   
IMG_4325.jpg

すこぶる暑い日でした。 何せモロ西向きだもんね~。 その中、花ちゃんと私は涼しい顔をしてお店番。 花とうちゃんがつくってくれた白い棚にいろいろスッキリ片付けて、なんだか広くなったような感じです。 7・8月のあいだ、オープンしているのは土曜日の午後の3じかんのみ。 (花かあちゃん)

苦節1ヶ月。 このクソ暑い7月は一生涯忘れられないでしょう。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_3826.jpg IMG_3818.jpg IMG_3825.jpg

花とうちゃんに「自宅で使う花チン用鍋敷きを作ってぇ~」と頼んだところ、使うのが惜しいようなカワイイ物を作ってくれました。 イカスゥ~(今時じゃあイケてる?)と思い花葉でさっそくディスプレイ。 

IMG_3827.jpg
松栄荘の工事も納期アト3週間を切りました。 未完成の正面、今のところ派手過ぎてとっても恥ずかしい…まるでニワトリです。 予想図通りいくかなあ?? (花かあちゃん)

鍋敷きが思わぬモノに変身しました。 でも、良いか?花かあちゃんと花のためだもね。 それと松栄荘の工事は朝早くから大工さんやらその関係者が来てドンドンと凄い音なので寝坊できません。 シクシク・・・。 (花おやじ)


   
  
   
   
                       
   
IMG_3599.jpg
今年最後の営業日に「黄昏の雪だるまさん」がやって来ました。 散髪したての頭にSonyのデジカメ、きっと計画的訪問だと思うんですが、さりげなくさりげなく。 雪だるまさんは私にとって、なんだか紅白のオオトリ登場って感じです(今年はサブちゃんとドリカムだそうで…)。 コレで安心して仕事納め。 めでたし~めでたし~。 (花かあちゃん)

先生とお会いするのは十数年ぶりでした。 お元気そうでなによりです。 今度は花葉のイベントにも参加してください。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_3492.jpg
今夜も無事に「花葉2009クリスマス点灯式」を終えました。 いつもの年より3日遅れになりましたが、今回から花かあちゃんお手製のクリスマスリースが登場! NYのロックフェラーのツリーには敵わないかもしれないが、オイラには心ときめきます。 ぜひ、ご覧ください。(花おやじ)

一昨年ガランドウの花葉に「花オヤジ作木製ツリー」が初登場。 翌年は電飾の数を倍に増やしました。 そして今年、私作クリスマスリースも加わって賑やかに。 「何だろう?」と覗いてくれる人がちょっとづつ増えてくれるのが嬉しいです。 内々のお楽しみ会もあったりして楽しい12月。 でもその前に宿題が・・・。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
664ac7c9.jpeg IMG_3473.jpg IMG_3472.jpg

以前、花葉で募集をしていた『クリスマスリースを作る講座』が本日開催されました。 講師は車で約5分のところにお住まいの「コメット治子先生」。

IMG_3466.jpg IMG_3461.jpg

リース作りは初めてという生徒さん達(私も含めて8名)が揃いました。 まずはオレゴン産の樅(もみ)、国産スギ、ヒバの3種の枝をばらすことから始まりました。 まるで蟹を食べているのかと思われるくらい皆さん黙々と切っています。 「・・・・・」。
 
IMG_3471.jpg IMG_3476.jpg

2時間も経ったらだいぶ形が出来上がります。 この頃には心に余裕が出てきて皆さんとても楽しそうです。 原型は「丸型」・「三日月型」2パターンですがそれぞれ個性的です。 最後まで残った方たちで記念撮影。 ちょうどド真ん中の方が「コメット治子先生」。 大変お世話になりました!今晩はグッスリお休みください。
    
IMG_3469.jpg
花葉はクリスマスまでの木・金・土の午后1時から4時まで営業しております。 お気軽にいらしてくださいね~。 (花かあちゃん)

これで花かあちゃんの依頼(看板作成、カメラマン、荷物運び、会場設営etc…)はすべてお終い。 これからはオイラの制作に集中できるかな? だといいんだけど。(花おやじ)




   
  
   
   
                       
   
IMG_3431.jpg IMG_3437.jpg

先週よりスタートした「冬の3じかんギャラリー」 なんとかディスプレイしてプライスつけ終わりました。 今日は「✿かんばん」初登場!もちろん花とうちゃんの力作です。 

IMG_3435.jpg IMG_3434.jpg

IMG_3433.jpg IMG_3436.jpg

楽しさに誘われてか車で通りがかった「お母さん・赤ちゃん」が入ってこられました。 前を通るたびに気になっていたそうです。 今年の営業は12月19日(土)まで。 (花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   
IMG_2072.jpg
花葉の入り口にクリスマスリースが付きました。以前お家に伺ったTさんの作品。これでクリスマスが近づいてきたような気がします。「3じかんギャラリー」はまた、来週の木曜日から始まります。(花おやじ)

こっそり始めた「3じかんギャラリー」、3日目の今日は織仕事がはかどりましたよ。 通りがかりの女性が寄ってくださり、「どうやって織るんですかぁ?」と興味津々。 今週はまずまずでした。 クリスマス感ただよう花葉に遊びに来ませんか? 来週・再来週限りですよぉ~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2049.jpg IMG_2050.jpg

花葉初めての試み季節限定の「3じかんギャラリー」がいよいよ明日から始まります。 なんとオープン時間は12月20日(土)までの木・金・土曜日の正午から3時まで。
クリスマスに向けた小物や生活に潤いを与える品物が多数展示されているんですよ~。

IMG_2045.jpg IMG_2047.jpg

是非、遊びがてら寄ってみてくださいね。 ここだけでしか手に入らないグッズもありますよ。 詳しいことは HANAHA information を。

IMG_2054.jpg IMG_2055.jpg

あれ?花が何か申しておりますので耳を傾けてみましょう。 「クンクンクン・・・。ワタチも店内で少しだけお手伝いしたんだよぉ。 ワタチの任務は不審物発見や不審者撃退なの。 最近物騒だからね~。 今日は大丈夫ィ!」 (花談)

IMG_2058.jpg IMG_2067.jpg

それともう一つ、今年もクリスマスツリーがウィンドウを飾っています。 点灯時間は日が暮れた5時から10時まで。 知っている人は知っている津島東のロックフェラーセンター風のクリスマスツリー(?)お近くの方見にきてね。 (花おやじ)    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++