忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
IMG_2474.jpg IMG_2476.jpg

オジサンたちが2時間近くかかってコンクリートのドテッ腹に穴を開けたんだぜ~。 向こうに見えるは隣の自転車置き場の屋根、苔がキレイだぁ~。 花葉始まって17年・・・とうとうクーラー導入! 工事の間いつもの車の下に大きな穴を掘ってゴロ寝していた花チン。 引っ張り出され花葉に連行され一歩入った途端、このポーズ。 3・2・1で寝ちゃいましたよ。 (花かあちゃん)

CA3K0236.jpg

カアチャン、今年の夏は忘れられない夏になりそうです。 しばらく起さないでね~! (花チン)

PR
   
  
   
   
                       
   
6c29be8d.jpeg

満開のサクラの下、花葉企画展の作戦会議。 そのうちですが・・・丁寧な手仕事ご覧あれ! 明日は雨の予報が出てますが散らないで~! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
CA3K0053.jpg
CA3K0056.jpg

最近よく 「花葉さん今年は冬眠短かったね~」 と驚かれる、自分でもそう思う。 寒いけど何故かここ(花葉)に来るとお仕事モードにヘンシ~ン! PCがないのがいいんだと思う。 花チンと自分のため、少し早めに陶のお雛さま(さかいゆきみさん作)を出してみた。 可愛いなぁ~❤ 下の写真の 『お犬さま』 は中に小さなお雛さまが内蔵されている。 岡山の雛祭りは4月3日まで・・・しばらく楽しみがつづく。 今年も自宅の河津桜が咲いたら友達誘って 『プチお花見』 し~ようっと。 (花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   
IMG_0086.jpg

ねえ聞いてくれる? 忘れもしない昨年の3月2日雨んなか植えた月桂樹(ロリエ)をポトフに入れようと思い、いつもの場所に採りに行ったら木がないの。 え”?と懐中電灯を持っていって探したら根元近くでバッサリ切ったあと。 激怒したよ、50~60㎝には育ってたし良い葉っぱもたくさんあったんだから。 敷地の奥の奥で不審な人が入り込んでたら絶対目に付くところなんだよ。 遠慮があって自分で植えたのは桜とその月桂樹の2本だけだったのに・・・。 
ところで本日花葉のイルミネーション点灯式。 前を通りがかったらチラッと見てやってください。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_6222.jpg IMG_6227.jpg
IMG_6224.jpg

「花とうちゃん、コレ可愛すぎるよぉ~、盗られちゃったらどうするの?」 花葉の駐禁看板がボロっちくなったので新しく作ってくれたんです。 私だったら何日もかかってもロクなもんできないと思うけど、父ちゃんときたらパパパーっと作っちゃうんです。 作品となるとウーンウーンと唸ってばっかりでなかなかこうはいかないみたいだけど・・・。 (花かあちゃん)

えへへっ、そうなんです。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_5867.JPG IMG_5865.JPG

花葉が入っている 『青樹荘』 の南側の敷地に立っていたプレパブ建物が先週取り壊され、陽光が戻ってきたのも束の間・・・今度は敷地いっぱいに立て直されることになった (よその人の土地だから仕方ないけど)。 『青樹荘』 の全貌が見られたのは久しぶり、でも 「もう二度と見られないのね・・・。」 と寂しげなオーナーさん。 

IMG_5869.JPG IMG_5871.JPG
IMG_5873.JPG IMG_5859.JPG

記録係を仰せつかり 「パシャリ!パシャリ!」。 日当たり、風通しが悪くなるのはモチロン、今まで目印になっていた黄色い 『花葉』 の看板も通りからは見えなくなりそう。 その昔ゴールドクレストが枯れたように蔦も枯れちゃうかも・・・。 ぐやじい~っ! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_4271.jpg IMG_4273.jpg

なんてタイトルをつけてくれるんだよぉ~?! (タイトルはいつも文章を書く前に花とうちゃんが勝手につけます) 花葉は今年で14年目、いつの間にかです! あまりお金をかけず、ちょっくら内装を替えちゃろうとしています。 今日はその材料を買いに・・・。 人の良さそうなよくしゃべるオトウサンとオカアサンが楽しみながらやってるところです。

IMG_4275.jpg

メジャーを持って蚊の多い倉庫の中を右左…花とうちゃんに任せておけばもう安心です? しばらくお時間いただきますが、お楽しみに~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
e064dc01.jpeg IMG_1968.jpg IMG_1967.jpg

ワタチが朝食を終え、まどろんでいると花とうちゃんがコーバでゴソゴソしている。1時間後、今度は駐車場で力仕事だもん、落ち着いて寝られやしない。早く静かにしておくれ!(花)

いや~すまんすまん。土曜日から始まる展覧会に向けて駐車場の看板作りをしていたの。これを2つ作ったので、早速試し打ちをしたのさ。ところで花、かあちゃん気に入ってくれるかな?(花おやじ)    
  
   
   
                       
   

今年も花葉のクリスマスツリー点灯式を今夜行いました。小ぶりですが何かこれをするとソワソワする気がします。右にシルエットで見えるロボット君は花おやじ制作の花葉用ディスプレーです。(花おやじ)    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++