忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
IMG_3850.jpg
またしてもオジサン登場です。 2・3ヶ月に一回は山から下りてやって来る変なオジサン。 でもいいんだよね~。 四方山話しばかりだけど、なんかいいんです。 いつでも寄ってやってください。 (花おやじ)

ところで花とうちゃんの部屋って写真で見るといいねえ~。 ここは私が小学生のころ、「応接間」兼「私の部屋」だった。 花とうちゃんはキレイ好きだからすっきり片付いている。  
さて春から花ファミリーは新体制、どうなることやら?? 父ちゃんガンバロ~。 (花かあちゃん)
PR
   
  
   
   
                       
   
IMG_3659.jpg
約2年振りにK一家勢揃いで遊びにきてくれました。 一人娘のひよりちゃんがすごく大きくなっていたのにはビックリでした。 近況を語り合う楽しい時間を持てたことに感謝です。 これからも遊びにきてください、いつでも歓迎しますよ。 それと愛知在住の妹さん夫妻の開院祝いの時計注文も承りました。 少しプレッシャーですが、いいものをつくらなくっちゃ! (花おやじ)

お二人は妹分だか…弟分だか…要するに身内のようなもんです。 お陰さまで今日はいい日でした。 花とうちゃんがなるべくご希望に沿える時計を作るようしっかり監督しますのでお任せください!? (花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   
IMG_3651.jpg IMG_3653.jpg

新年のご挨拶に寄ってくれた馴染みのオネエサン、花の『ウレチイ攻撃』を受けていました。 いつもながらコイツは幸せです。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_2571.jpg
無事「HAKO展」が終わりましたが、まだ片付いておりません。ボチボチやればいいや~とのんびりしているところに、いのちゃんと東粟倉の若さまが同時にお見えです。夕方のお散歩から戻ってきた花も合流して…。花ったら遠慮してか会期中には花葉の中に入らず、終わった途端「かあちゃん、お疲れ~」って入ってくるんです、毎回…。今はベッタリマッタリ過ごしていますよ。 (花かあちゃん)

無事終了を喜んでいるのは花ばかりではありません。不肖、花おやじも喜んでおります。お疲れさま、ゆっくり休んでください。(花おやじ)
 
   
  
   
   
                       
   

 
知り合いのブログから『みやざき動物の命を守る会』の「ひまわりちゃん」のお話にたどり着きました。“情”や“思いやり”が希薄になった昨今、思わず胸が熱くなりました。おいおい花ちゃんにも聞かせようと思っています。皆さんもぜひご覧になってください。(花かあちゃん)

花と一緒に暮らしてはや3年、今は側にいるのが当たり前。大事な家族の一員です。(花おやじ)
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

   
  
   
   
                       
   


4月初旬「健風」こと菅健一から5月にオイラの家に寄りたいと電話があった。なんでも、住んでいる広島から実家の札幌まで行きその帰りに寄るとのこと。そして昨日、我家に到着してビックリ!愛犬「マツ五郎」と一緒。しかも旅は40日にも及んだそうだ。マツ五郎君は花と同じ3才。すぐに二匹とも打ち解けて上の写真のように遊ぶ遊ぶ。その日は我家で一泊、昔話に花が咲いた。菅は会社を辞め「これから好きなことをして暮らしていけたらなぁ」と言っていた。オイラも同感。今度はウチラ一家で広島にお邪魔します。(花おやじ)
 
ゴタイメ~ンのお2匹さんどうするかな?と観察していたが花が大人しくチャンコして、まずはマツ五郎君がクンクン。「初めまして!」夕方も朝も一緒にお散歩して嬉しかったんだろう。笑顔こぼれてしかたない花チンでした。(花かあちゃん)
菅 健一HP■山笑庵 菅 健風 http://mattch.blog98.fc2.com/

   
  
   
   
                       
   

春を感じる昼下がり、さかいゆきみさんが訪ねて来てくれました。3月4日に雛展を終えたばかりですが、休む間もなく明日から五月節句人形の制作に取りかかるとのこと。ゆきみさんのことをよく知る人が彼女のことを「神様のような人」言ったことがあります。優しくて誠実な人柄、それが作られるお人形に出ているように思います。いただいたお人形大切にしますね。じっと眺めているとこちらまで穏やかな『お顔』になってきます。花葉での展覧会(数年先になりますが)お約束しましたよ。お楽しみに!今月31日から来月8日まで倉敷の工房イクコで人形展「むかしむかし・・・X」に参加されます。(花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   

花がウチに来た春に植えた櫻(河津櫻)3年にしてやっと咲きました。心が華やぐピンク色です。ワンワン倶楽部の仲間のIさんをティータイムにお誘いしました。黒柴のこてっちゃんはお昼寝中にて欠席、残念。ちょっとダマができたレアチーズケーキと紅茶でのひととき、あっという間の3時間でした。花もIさんにたっぷり遊んでもらって大喜びでした。これから我家の恒例行事にしたいと思います。またいらして下さいね。(花かあちゃん)
   
  
   
   
                       
   

いつもなら夕餉の仕度のいいニオイがしてくるのに今日はおかしいです。怪しいです。花ちゃんごめんよ・・・と玄関を閉め込んで二人出掛けました。何処に行っちゃったのぉ?(花談)


その晩、某所で『ワンワン倶楽部』の新年会が行われました。メンバーは、こてっちゃんの父母、大豆ちゃんの父母、そして花の父母、総勢6名。愛犬自慢やら各夫婦のバカ話やら、教育論やらなんやらかんやら。あっという間の4時間でした。長~い!こてっちゃんのお父さんはお仕事のため明朝4時20分起き、お気の毒・・・。たまにはこういう気の置けない仲間の集まりもいいもんですね。(花かあちゃん) 

寂しいのに加えてお腹が空いちゃったよぉ。連れてってくれたらいいのに・・・。何がワンワン倶楽部よぉ。でも父ちゃんと母ちゃんの顔を見たら安心してなんだか眠たくなってきた、今度こてっちゃんと大豆ちゃんと3匹で一杯呑みに行っちゃうから・・・ムニャムニャ。グゥ~グゥ~。(花談)

どうでもいいけどオバサンパワーは凄かった。オジサンたちはひっそりと・・・。(花おやじ)
   
  
   
   
                       
   


大豆ちゃんとの約束があるから寝坊なんて出来ないっ!暗いうちから父ちゃん母ちゃん叩き起こしてっと。急がなくっちゃ!(この時、やっと陽が昇り始めたところ)いつものグラウンドに到着。あれっ?来てないよ。キョロキョロ、あっちの入り口こっちの入り口じっと見つめて。 来た来た来たァ~!「待った?」「ううん、今来たとこ!」(耳がピンと立った方が大豆ちゃん)同時にリードから離してもらって、ヨーイドン!走るゥ走るゥ俺たち~。花ちゃんの方が少し体力では勝ってるかな?でも大豆ちゃんも負けじと策を練る。
お急ぎの大豆ママが「今日はここまで~」と終了のゴングを鳴らした。引き分け。見送る花ちゃん・・・。どんどん遠ざかって豆粒のように小さくなる大豆親子。(下段右の写真、左の隅の方を虫眼鏡で見てくださいよ) 今日はとっても遊び足りないよォ。その後久しぶりに太極拳のオバサンに会った。散歩デビューした頃から可愛がってくれてたお馴染みさん。うれちいィ。しばらく遊んでもらった。いつものように座州川で泳いで汗を流して・・・。ああ、今日もいい一日だった。(花談)

花にとっては朝の散歩は大事なことだけど、5時半はさすがにツライのです。(花おやじ)

 

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++