忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 
みなさんお元気ですか?  Facebookで母ちゃんが同級生に「あぢぃ時にはエアコンくらいつけろや!熱中症にならん前に・・・」とコメントされたのが堪えたらしく、それ以来ワタシが居るところは冷房つけてくれるようになりました。  だからすごくカラダが楽です。

ところで『よく寝てよく歩いてよく食べる』は健康のヒケツ。  それに加えて欠かさないのがワンコ用シャーベット!   買出しに行った某ペットショップ前のワンコ用プールでスタッフさんの愛犬(ボーダーコリー)がデモンストレーションしてたそうです。  投げてもらった輪を泳いで取って来てはご褒美をもらって・・・。   いーな!いーな!そんなおシゴトならワタシだって得意だよぉ~!! 
(今回の執筆担当:花チン)
 
PR
   
  
   
   
                       
   


13才のお誕生日、今日は好きなところに行っていいよ。
まずはいつもの守衛さんのところでビスケットのおねだり?                   
ひさしぶりにマリちゃん(ダルメシアン)にバッタリ。ダメだよ、おやつおねだりしちゃ・・・。 
〈右写真〉大好きなさくら理容室に前日「お誕生日の準備で取り込むと思うから来られないと思います」とお伝えしてたもんだから、いつもいただくパンが用意されてなくてちょっとふくれっ面。 
 
〈左写真〉そのあと仲良しのヒロちゃん(豆柴)のところに寄っておやつをもらって機嫌は直ったかな? 
 花ちゃんに甘さ控えめ豆乳シフォンケーキつくったよ。13才だけどロウソクは3本ね。
  
いつもの豪快な食べっぷり~!!
〈右写真〉初めて牛肉ハンバーグ手作りしてみました。豆腐とパン粉とニンジン入り。お味はいかが?
14才に向けて元気に過ごそうね、ファイト~♥ (花かあちゃん)
 

   
  
   
   
                       
   

2017年 明けましておめでとうございます。
 
三が日、歩いて行ける神社仏閣を日替わりでお詣り。 今日は三野公園の上の天神社さま。 一番高齢?の花チャンがトットコトットコ石段を駆け上がって行きます。 それだけじゃありません!なんと川に入ったんです。 よっぽど熱くなったみたい!! これならまだまだいけそう (花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   


不動産屋さんをしている知人のオススメで蒜山の貸別荘に1泊してきたワン♥ どうか台風さん来ないでください~とお祈りした甲斐があってお天気に恵まれたよ。 ちょうど今、ソバの可愛い花が咲いているよ。 貸別荘「Dew drops」は目の覚めるような黄色いドアがアクセント! ワンコは入室禁止になってるから残念だけどワタチは車中泊。

夏休みの終わった別荘地はホント人っ気がない…。 散歩中の地元のワンちゃん(5歳の柴)がワタチに言い寄って来てちょっと弱ったよぉ。 「なにすんねん!?ワタチ疲れて気が立ってるのよぉ」とも言えないし。 ところで母ちゃんが言ってたけど、蒜山に道の駅はいくつもあるけど風車が目印の「風の家」が気に入ったって。 また来たいって!!

 ワタチはソバ屋さんとかフランス料理店とかホテルの大浴場(もらい湯)には入れないし、専らまどろむのがオシゴト。 ふぅ~おうちが1番寛ぐわぁ~♥  (花)

   
  
   
   
                       
   

彼女たちが7年前 岡山大学に編入して以来のおつきあいです。 一人は念願かなって故郷 兵庫の中学校の保健室の先生、もう一人は看護師のキャリアを生かして介護施設に勤務している一児のママさん。 今日は近くの『土手下麦酒』で久々の女子会だそうで、わざわざ寄ってくれました。 ふたりとも大型犬を飼っていた大の犬好き! ひとりのコはその当時すぐ前のアパートに住んでいて、毎日のように大学の行き帰りに花を可愛がってくれました。 写真嫌いの花も今日ばかりは御機嫌でスリーショット♥ (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
 
いつもは朝8時を回ってから散歩ですが、夏は6時を過ぎたらカーッと暑くなるので早起きして出ます。 今朝はなんと5時出発!! 
 
その甲斐もあって、約10年ぶりかな? リボンちゃん(11才)に会うことができました。 いつも花を可愛がってくれる守衛さんが、よく似ているリボンちゃんと花を間違えたおかげで 再びご縁がつながりました。 リボンちゃんは色白のベッピンさん、昔のまま♥

早起し過ぎると織り乍らつい居眠りをしてしまいます。 昨日はうっかりミスして10センチ解きました。
 
あらあら、花ちゃんも寝不足みたいでグッスリ夢の中・・・。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   

  
毎夏に一日だけ(それも早朝から9時ごろまで)近くの住宅地の空き地に牛窓のスイカ・カボチャ・冬瓜が売りに来られる。 今年はいつもお世話になっている散髪屋さんとYさんに差し上げる分も含めて5個も買ってしまった。 我が家は大のスイカ好き!!花ちゃんたった今冷蔵庫に入れたから晩まで待っててね。 (花かあちゃん)

 
今 ペロってしても美味しくないね・・・。 お利口サンは晩まで待つよ~ ♥ (花)    
  
   
   
                       
   
 
体力を使うので もう川遊びは卒業しちゃったのかな?と寂しく思っていましたが、7月下旬並みの暑さだった今日とうとうやってくれましたよぉ! 祝!
  
 「ブルンブルンするのも気合がいるね~」と花が言ったかどうかはわかりませんが・・・。
 
ふぁぁぁ気持ち良かった~と満足そうです。 川に引っ張り込まれそうなので明日から長い散歩ヒモを用意しなくっちゃ!! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   




 
今日は私の12回目のお誕生日、申年生まれのワンコです。 いつもはシフォンケーキを焼いてくれるのに、今年は大奮発して『犬用 豆乳カップケーキ(イチゴ味)』を買ってくれました。 食べつけないデザートで戸惑ったけど「よしっ!!」の掛け声でパクッとひと口(あっという間の5秒)で完食! あぁ~シアワセ~ ♥ 傍で母ちゃんが泣いてました?! (花)    
  
   
   
                       
   

 
 
 

ワタシ 木・金・土の午後3時間しか開けていない変なスペースの主をしています。 
「そんなんでやってけるの?」 「ん~ビミョー♫」 
ところで雨の降る日は何か起こりそうな気がして嫌いじゃありません。 今日は3組の人(知人ばかり…)が訪ねてきました。 遠くは神奈川に越して行ったAさん、隣町赤磐市に住む息子さんと愛犬ルナちゃんと一緒に訪ねてきてくれました。 一年ぶりに再会したルナちゃんは花と顔といい声といいソックリで、もつれて遊んでいると間違ってしまいそう。 向こう側がルナちゃん(5歳)、手前が花(11歳)。 
 いただいたバラの鉢植え12輪咲いてすんだばかり、見ていただきたかったなぁ。(花かあちゃん)  

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++