忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 
 
 (実際には1月2日にモノのはずみで川に入ちゃったけど…) 今日は「ちょこっと試しただけぇ~」だってあまりに暑いんだもん。 おうちが近づくにつれてだんだんドキドキしてきたよぉ~もしかしてシャンプーされるんじゃないかとか・・・。 あ~あ、やっぱり予感的中!! (花チン)

スタコラスタコラ川に私を引っ張っていく花チン。 ここは岡山大学の中を流れている用水です。 今年11歳だけど川に入るくらい元気で~す♥ (花かあちゃん)
PR
   
  
   
   
                       
   

 
 
 

「花チン、11才おめでとう (^▽^) 」
 
親バカとお笑いくださいませ。 まったくその通りでございま~す。 カボチャと鶏ササミとトマトと菜花を蒸し、半日かかって『甘さ控えめのパンプキンシフォンケーキ』と『鶏ササミのゼリー寄せ+桃太郎トマトソース』を完成。 がっついていいよの許可を出しているのに、結局ひと口ひと口私の手から食べました。 奥ゆかし~! 最近18才のワンちゃんに2匹も出会いました。 花チン、まだまだイケまっせ~♥ (花かあちゃん)

我が家の宝が誕生日を迎えた。いつまでも元気でいろよ!(花おやじ)

母ちゃ~ん、できたら雛祭りお花見こどもの日・・・もちろんクリスマスもゴチソウお願いね!!(花チン)
 

   
  
   
   
                       
   
 

「誰だって注射はいやなのよっ!」 この日曜日 花を連れて狂犬病と8種混合ワクチン注射を受けて来ました。 それぞれ牙を剥いて怒ったり、怯えて粗相しちゃったり様々・・・。 花というと獣医さんに尻尾を振って「今日は何の日だったんだっけ?」と考える間もなく首筋をひっ捕まえられ注射を2本ブスっブスっ! 

 

今になって痛くなってきたよ~と思っているわけでもないかもしれませんが、珍しくお疲れのご様子。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
 

黄ラブ(4歳まぢか)のルナちゃんがまだちっちゃい頃に遊んだことがある。 その後この辺では珍しい沖縄ナンバーの車に乗ってらっしゃるのを何回かお見かけした。 お散歩ではお会いできなかったが今年になって再会、3年ぶりかな? 

 
 

2匹のラブラドールは姉妹のように、クンクン嗅ぎまわったり走り回ったり、並んで木の枝を噛み噛みしホネホネクッキーを食べて休憩。 突然 「花ちゃんと一緒にルナを飼ってもらえたらいいな・・・ご無理よね?!」 とAさんが言った。 あと2ヶ月でルナちゃんと離れ関東に戻られるそうだ。 後を任された息子さん(岡山在住)が急遽ルナちゃんを飼える郊外の一軒家を探しているとか。 やっと再会できたのにお別れなんて・・・。 クリクリした瞳の笑顔の素敵なAさんに 「まあ素敵!」 「きっと叶うと思うわ!」 と言われると何でも実現しそうな気がして来る。 魔法にかかったような感じ❤ お元気で!! (花かあちゃん)        
  
   
   
                       
   
 

イラストレーター近藤万里恵さんがご自身の3月ホームページトップ 『桃の節句の女子会』 に、愛犬 TENtenちゃんのオトモダチということで花チンをご招待してくれました。 ふたりは可愛くおめかしして桃のお酒に、桃の花のちらし寿司、 桃の葉サラダに、桃のつぼみのグラタンetc. と桃づくしのゴチソウをいただいています(いいなぁ❤)。 このふたりホントに仲良し。 暖かくなったらTENtenちゃん花葉に遊びに来てね。 (花かあちゃん)

2014年3月1日

   
  
   
   
                       
   
 


お散歩コースで出会ったアルカイックスマイルの山羊さん。 ずっと向こうのほうで草を食んでいたのにメ~メ~言いながら歩いてきてくれた。 山羊さんは私たちにフレンドリー、でも花チンはちょっとビビッてた。 そのうちお友だちになれる? (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   

 

10歳と2日の花チンです。 今日は聖バレンタインデー。 「あんたにはチョコはあげられないのよぉ~」 とすぐ横でボリボリチョコレートを食べる母ちゃん、優しいんだか優しくないんだか・・・。 いつもはラクロス部員たちが占領している大学グラウンドが今日は雪のためガラ空き。 思う存分ボールごっこに励んだよぉ~。 (花チン)
おかげで私は雪ダルマになりそうでした。 でも花チンは若い!ウレシ~❤ (花かあちゃん) 

   
  
   
   
                       
   
 

今日の投稿はお見苦しい点多々ございますがご勘弁を (私ここ数日アトピーが悪化して写真に写りたくなかったのよぉ!!)。 花チン今日で10歳・・・とうとう 『神様の贈物』 と言われる領域に入りました。 毎年このコのケンコーのために軽~いシフォンケーキを焼いておりましたが、今回は 『黒豆パウンドケーキ+カテージチーズと苺添え』。 「がっついていいよ~」 と言っても、ビクターの犬のようにじっと待っています。

 
 

花チンのため甘さ控えめ。 夕食後、私たちお相伴に預かりました。 初めてのレシピの割にはまずまずの出来かな? 今度はサツマイモケーキ作るね。 だから長生きして❤❤  (花かあちゃん)

おめでとう花チン! これからも楽しんで暮らそう!! いつまでも我が家のアイドルでいてください。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   


スミマセン・・・またまた花ネタです。 正月2日目、近くの三野公園のお宮さんへまいってきました。 ペットお守りをハーネスにつけた花は参道の石段を駆け上がり駆け下りハラッパを走り回り、旭川ではなんと 初川遊び。 昨年相次ぐ先輩ワンコたちの訃報に落ち込みましたが、これならまだまだ大丈夫!!只今爆睡中。 (花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   
 

いいお天気で~す。 昨日左官さんが玄関口のコンクリート固めをしてくれて、ワタチまたまた隣のママチャンちに預けられちゃった。 「テキトーに風が吹いて日も差しているから1日早く切り上げて、花チン連れて帰ろ~よ」 と聞こえて来たよ。 そわそわ・・・でも寝たフリ寝たフリ。 (花チン)     
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++