忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_4445.jpg IMG_4448.jpg

今日は久しぶりのオフだったのでノンビリするぞ!と思っていたのですが、2日前に職場のオバちゃんから耳寄りな情報を仕入れたのです。 なんでも県北に美味しい鶏肉専門店があるとのこと。 そこは食い意地が張っている花オヤジ、早速花かあちゃんと花を誘って買い出しに行って来ました。 マイホームから車で53号線を北上すること小1時間、見えてきましたぁ~『中島ブロイラー』! 誕生寺のすぐ横に位置する建物です。 驚いたことに周囲は本当に何もありませんが、早速、ローストチキンを丸1匹を購入。 短い間にもお客さんが引っ切り無しです。 驚きです。

IMG_4447.jpg  IMG_4454.jpg

2階の窓には可愛らしいトリの窓ガラスが入っていました。 さて、夕食のメインデッシュは当然ローストチキン。 初めていただきましたが、本当に旨い! しかも安い!(1羽で1,700円、4~5人分でしょうか?) きっとこれからケンタッキーフライドチキンの頻度は減ることでしょう。 (レポーターは花おやじ)

あっさり塩コショウで味付け。 美味しいです! 満腹です! ニュースで言ってましたが、113年間記録に残るかぎり一番暑い夏だそうです。 何にも作りたくない・食べたくない毎日ですが、こういう時こそスタミナ料理・・・実感します。 散歩仲間情報ですが明日は38℃覚悟した方がいいそうです。 ゲッ! (花かあちゃん)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
え”?ほんと?
昨日、鹿田町の某医学部正門前の「作州」という蕎麦屋で、
同じことを言う人がありました。 あらフィフの女性でしたが、
周囲の人にお構いなしに、38℃、38度と連呼してました。
あっ、「作州」は文字通り、津山方面から出店した方でしょうが、
真黒な蕎麦たっぷりの天婦羅、結構いけます。
天気動向研究所長 2010/09/01(Wed)23:40:36 コメントの編集
     
              
 
それが・・・
38℃になるよ…との情報を下さった方から
訂正があり「36℃に変更~」と。
あ~ら、随分涼しくなったのね~と
言ったもんです。でもたくさんの方にガセネタを
横流してしまった私は少々カッコ悪いです。

「作州屋さん」懐かしいな…。もう20年も前に
なるんだなぁ~、鹿田のへんでOLしてたのは。
あの筋、今は軒並み薬局が多くなりましたね。
花かあちゃん 2010/09/02(Thu)08:16:12 コメントの編集
     
              
 
岡玄さん
岡山駅の大階段の下で、玄さんが大きなオブジェを創っています。
明日、4日ぐらいには完成しそうです。 ドームと言おうか、
巨大なコクーンと言おうか~ エネルギッシュでしたよ!
いつもカメラを持ち歩く、私、所長はこの日に限り素手でした~~
景観動向研究所長 2010/09/03(Fri)20:16:28 コメントの編集
     
              
 
そーなんですか?
知らなかったですねぇ~。
岡山駅でそんな大掛かりなモノ作っていたら
地元ニュース屋新聞で取り上げられてもいいと
思うんだけど。行ってみようかなぁ…。
花かあちゃん 2010/09/03(Fri)22:15:59 コメントの編集
     
              
 
再び、玄さん
9月4日土曜日夕刻、粛々と制作進行中。
 ↓ URLに掲げています。
景観動向研究所長 URL 2010/09/05(Sun)12:22:31 コメントの編集
     
              
 
所長さん
フットワークのお軽いことっ!
このドピーカンの中でもウロウロされて
いるんですね~。ちゃんとお帽子と
水筒(ペットボトル)常備してくださいよ。
日が翳らないとよう出て行けません。
そろそろ岡山駅の表、日蔭になったかな??
花かあちゃん 2010/09/05(Sun)16:57:09 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++