忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

 
半田山の小高いところにあるYさんち(徒歩10分)で花火を待ちます。 もちろん愛犬花ちゃんも一緒です(玄関内に入れてもらっています)。 今回はこのステキなお宅の設計士さん O氏が仲間に加わってくれました。 日中36℃オーバーだったこの日、麦酒の美味しいことったら、そりゃもう~!!
 
いつも花火そっちのけで飲んだり食ったりしているので、今年は真面目に花火を楽しむことにしました。 「ど・ど・どぉ~ん」「パン・パン・パぁ~ン」始まりました~。
  
 
 

この間着工したばかりの6階建マンションが花火を遮るんじゃないかと心配です。 花火がみえるかみえないかハッキリわかるのは来年の花火の日なんですね・・・今からドキドキ!! (花かあちゃん)

PR
   
  
   
   
                       
   



逸品持ち寄り新年会! 今年で20周年になる花葉の年末企画の相談しようと思っていたのに、ご馳走の数々に目がくらんで大切な使命をすっかり忘れてしまいました。 Iさんの活き〆スズキのソテー最高~。 ワタシ自身は煮物椀のつもりがただの団子汁に・・・。 ヒトとヒトを結ぶ会になりました~✿ (花かあちゃん)
   
  
   
   
                       
   
 
 
 
河津桜が満開の3月14日 我が家で「春の縁遊会」ありました。 いざスタートってタイミングにザァーザァー降り始め慌てて物干しの下に避難です。 ひとりをのぞいて半径2キロ以内在住で、気の置けない人たちばかり。 唯一♂の花とうちゃんが席を外したとたん、ブッチャケ女子トーク爆裂!! 逸品持ち寄りが習わしになっていますが絶品揃いでついつい食べ過ぎ・・・。 花チンも何やかや頂いてお腹がカンカンになっていました。 
 

 
その翌日は移動注射の日。 会場にはぞくぞくと田舎のワンちゃん達が集まりましたが 皆怖くて腰が引けて、おもらしするコ続出です! 花チンの注射はよそ見をしている間にちゃちゃっと終わっていました。 写真のワンちゃんは18歳、トボトボゆっくり歩いてましたがまだまだイケそうです。 花チンも続け~♥ (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   

 

我が家の工事が終了して約8ヶ月になりますが、 お世話になった彩ろ里工務店の社長さんとスタッフの久保さんとノビノビになってた打ち上げ(ワインを飲みながら自家製ピザをつまむ会)を開くことができました。 忘れもしない昨年10月…リフォーム中にもかかわらず信州のイベントに出発してすぐにカギを自宅周辺で落っことしたことに気がつき、引き返すこともできず工務店さんに泣きついたところ、懐中電灯片手に遅い時間まで探して見つけてくれたのがこの久保さん(左端のアニキ)まさに恩人、足を向けて眠れません!

トモダチとわいわい言いながらつまんで飲むのってホント楽しい♥ 私の場合、夜の街にでかけて飲食するって年に2回くらい。 リフォームした我が家はまるで隠れ家レストランみたいでいいですよー。 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、気がつけば『花とうちゃん寝る時間』でした。 (花かあちゃん)   
 

   
  
   
   
                       
   
 
 
 
 小雨ぱらつく中、古友のマッチャンと花とうちゃんと連れ立って自転車で5分の半田山麓のYさん宅へ。 持ち寄りおかずをつまんで呑みながら花火を待つこと30分「ドドォ~ン」なんとも贅沢な眺めですこと!   
 
 

周りにたしなむ程度に飲む女性が増えてます。 老後のオチャケ呑み友達ゲ~ットです! 別荘地に来たような素敵なひととき ♥ 気がつけば10時半、花とうちゃん寝る時間です。 次回いつ集う?(花かあちゃん)

オバサンの会にオジサン一人でも楽しめました。 今後もよろしくです。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
 
 

花ちゃんハウス(我が家)にて・・・総勢12名で我が家のお披露目を兼ねた一足早いお花見会。 裏の公民館から何を食べているか丸見えだそうです。 町内会長さんに 「焼きそばの出前頼んだらお願いできるかな??」 と言われたことがあります(恥ずかし~)。 逸品たずさえて来てくださった皆さんありがとう。 ひたすら焼肉ヤキヤキしてくれた花とうちゃんありがとう。 なんとかお天気もってくれました。 めでたし!めでたし! (花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   

 

すごいゴチソウ。 昨年11月企画展の反省会と称した寄り合いが、生まれ変わった我が家で行なわれました。 ちょこっと一品を・・・とお願いしたのが 逸品のオンパレード!食べることでこんなに盛り上がるなんて初めてかも~(体調不良で来ることができなかった方たち、残念でしたね・・・)。 「今年・来年は無理かもしれないけれど10年先を目指して、花葉盛り上げて行きましょ~」とありがたいお言葉。 写真左のⅠさんが織ってプレゼントしてくれたマット、床暖房との相性ピッタリです!! 仲間っていいなぁ~(しみじみ涙・・・)元気をいただいた1日でした。 (花かあちゃん) 

   
  
   
   
                       
   
IMG_2074.jpg
IMG_2080.jpg

2週間前の週末は強風吹き荒れグググッと冷え込み、我が家で 予定していた『4月会』 が延期に・・・。 今日はその振替日、風は冷たくパラっと雨が降りましたが、なんとかお天気もってくれました。 「一品持ち寄り+ご自分のお飲み物+花とうちゃん用に本物ビール(1缶)をお願いします」 のリクエストに、なななんとナンバチャンはトラック一杯分のビールを持って来てくれました(笑)。 わざわざインターネットでオシャレなボトルのバージンオリーブオイルをお取り寄せして持ってきてくれた雪だるまさん(あだ名)ありがと~。 バラエティーに富んだ逸品(1品)が集い、昔話に芸術に近況報告にギャラリー秘話?など話に花が咲きました。 皆さんありがとう。    

IMG_2078.jpg

本日参加メンバーの1人・恵子さん(ご自分で作ったラフィアの帽子がステキです)からお知らせいただきました。 5月8日(水)から13日(月)までの1週間、岡山市北区表町の Art Box サラサ で松井さんご夫妻(絵画・刺繍)と草加恵子さん(花)の3人展 『 2013 春 「シャコンヌ」 の優しい時間 』 が始まります。 松井さんは私たちの学区内(玉柏)で居心地がいいと評判のギャラリーオーナーさん。 行って見てくださいね。 (花かあちゃん)

朝方は少し肌寒かったけれど昼からは好天になり、BBQ日和になりました。 みなさん今日はありがとう!また会える日を楽しみにしています。 おっと、我が家のアイドル花もご苦労さんでした。 (花おやじ)

   
  
   
   
                       
   
IMG_5563.jpg IMG_5561.jpg

昨日一昨日と雨でしたが、今日は「曇り時々晴れ」。 我が家の河津桜は今が見頃です。 今日はお友達Nさんをお誘いしてお花見です。 真っ白なセーターに黒の素敵なジャケットと言うオシャレなイデタチでしたのに、これ着るべし!と私の上っ張りをお勧めしました、風邪を引かないように。 

IMG_5564.jpg IMG_5566.jpg

Nさん、次回は夏ですね! また元気に集いましょう。
東北の桜は遅いけれど、とても美しいそうです。 思う存分咲いてください。 (花かあちゃん) 

久しぶりのオバサンにご対面、元気そうなので安心。 さて、ウチの河津桜は今日が満開なので早速花見酒。 話の内容はいつものように近況から政治、原発、地震、津波と多岐に渡りました。 いつも楽しい一時をありがとう。 また、呑みましょう! (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_5297.jpg

焼き立てパンを引っさげて美作の山から下りてきたオジサン(集合写真ど真ん中) も飛び入った 『2011年新年会』 は、メンバー全員酔っ払いようなノリでしたが (盛り上がったよね~)、数名はノンアルコール、本当の酔っ払いは2名でした・・・?  私たち夫婦のお気に入りの木工家 「ねこさん」(左端のオニイサン・美星町出身) のオシャレな作風はいったいどこから来るの?の疑問が、青春時代のお話を聞いてやっと解けたような気がします。 原点はお姉ちゃんが街から持って帰る映画雑誌 『スクリーン』 だったんですね。 
持ち寄りパーティに欠かせないナンバちゃん(右端のオネエサン) の作るオードブルは今日もスゴイっ! 内容は 「煮豚・タコマリネ・ロールチキン・焼餅・生ハム包み」。 美味しかったよぉ。 ねこ夫人(左端から2番目のオネエサン) の「トマトコンポート」 も目からウロコの絶品デザートでしたね。 今度作り方教えてください!   

IMG_5299.jpg IMG_5298.jpg
IMG_5300.jpg IMG_5301.jpg

昼1時半から始まった宴会は、花とうちゃんがそこらへんのざぶとんを集めてゴロ寝し始めた夜10時過ぎ終了。 ホントに楽しくてロングでした! 次回は暖かくなって 『河津桜の花見』 でしょうか? (花かあちゃん) 

何年か振りの新年会、いや~よく呑みました。 翌日は宿直だというのに・・・。 でも、久方ぶりの寄り合いは楽しいものでした。 皆さんお疲れさん、そして花かあちゃんご苦労様でした。(花おやじ)    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++