忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
IMG_3557.jpg IMG_3560.jpg

念願かなって「工房ねこの手」さんと忘年会を開催。 まずはコーバ前で焼肉大会、もちろん花チンも一緒だよ。 今年一年間の活動や感想などを楽しくお聞きしました。 

IMG_3564.jpg IMG_3569.jpg

夕方からは冷えてきたのでコーバで暖をとりながらまたイッパイ。 オイラにとって「ねこさん」は木工の大大大先生、今後もいろいろな作り方を教えて貰おうと思っています。 これからもよろしくです。 そして本日はありがとうございました。 (花おやじ)

大好きな「ねこさん」が来てくれて、♪うれ~しくってうれ~しくって言葉にでき~ない!ラララ~ラララ~♫って言いたくて思いっきり吠えました。 そしたら花とうちゃんに叱られました。 みんな一緒だとナオサラ美味しいね~。 その晩うちの酔っ払いオジサンの寝言がうるさくてよく眠れませんでした。 そりゃ~そりゃ~大変だったんだよぉ。 明日から木金土と3日間お仕事したらワタチ冬休みです! やっほぉ~❤ (花チン)

いつも割烹着ばかりの写真や~だな~。 モンチッチ頭も恥ずかしいよぉ~。 ひる1時に始まった忘年会は9時過ぎ「花とうちゃん沈没」によって幕を引きました。 来年からガンバルゾーって活力がみなぎる好い忘年会でした! (花かあちゃん) 
PR
   
  
   
   
                       
   
IMG_2673.jpg
久しぶりに全員集合!場所は初めての岡山市街に進出です。話しはいつものようにあっちへ飛び、こっちに飛びまったく脈絡なく親交を深める6人。でも、今回は年齢を感じさせることも・・・。やはり少し年をとったかな?まぁ、そんなことには気にせず気楽に楽しくこれからもやっていきましょう。(花おやじ)

その昔送別会してもらった懐かしの「LAGER」…場所も移転してて探しちゃったよ。 美味しかったよぉ~。 このメンバーで集うようになって3度目の夏、これからも長く続きそうです!(花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   
IMG_2640.jpg IMG_2642.jpg













昨日7月5日はT夫妻と花ファミリーとで「祝宴」焼肉パーティーをしました。初めて拝見する奥さんは若く可愛らしい方でした。お二人のなれ初めや新婚生活など面白く話しができ、楽しい時間が持てました。また、やりましょう。(花おやじ)
前置きはさておき、今日も焼肉がウメぇ~久しぶりだよオッカサ~ン!これで夏が越せるってもんだよ~ん。(花チン)
なかなか果たせなかったTさんとの焼肉パーティ、やっと実現! 真っ昼間だけど梅雨の合間だから暑過ぎず助かった、小雨パラついたけどね。 ところで、花とうちゃん…私どう見ても場末のオバちゃんってウツリだよ。 そりゃあ、いでたちがいでたちだからね…。 せめてもっといいタイミングで撮ってくださ~い。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_2223.jpg IMG_2224.jpg IMG_2228.jpg

12月は我が家の御祝月なんですけどね…。 たまにはふたりっきりで街にくり出すかと花とうちゃん。 それが友人Fさんや元教え子Hくんを誘って賑やかなことに。 実はこの会ロンリーな私にとって唯一の忘年会(夜の部)、待ってました~! ちなみに会場は「かに道楽」さん。 宴はぎこちなく始まりましたが、そのうち妙に馴染んであっという間に10時半、おっとっと~花チンがひとりでお留守番してるんだった~。 ジェット機よりも早くぶっ飛ばして帰宅の途につきましたとさ。 (花かあちゃん)

ふたりっきりの忘年会が思わぬ展開に・・・。でも、すごく楽しかった。 また、やりましょう!(花おやじ)    
  
   
   
                       
   

久しぶりの部員総会がおでん・アジアン屋台料理「kandang babi」(カンダン・バビ)で開催されました。とにかくペースが早い、酒よりも何よりもシャベリのペースが・・・。おばさんパワー全開の2時間でした。花かあちゃんはこの夜は体調がイマイチ悪く撃沈。3時まで玄関で花と一緒に爆睡。みなさ~ん、お世話になりました。写真右はお店の若きオーナーご夫妻。(花おやじ)    
  
   
   
                       
   

19日に予定していたお花見会が雨で順延、本日めでたく開催できました。みんな桜には目もくれず、ビールの乾杯に集中!お花見会とは名ばかりで、まさに「花より団子状態」です!でも、この会けっこう楽しくて、ワキアイアイあっという間の3時間でした。こんな付き合いなら長く続けていきたいものです。(花おやじ)


こんなに酔ったの久しぶりぃ~、途中から記憶がとんじゃってて。酎ハイが効いたのかなあ?お天気に恵まれたし、みんな焼肉を楽しんでくれたし、安く上がったし。明日からお天気崩れるそうでなんとかセーフでした!めでたしめでたし!(花かあちゃん)


もっとお肉ちょうだ~い。(花)
「花ちゃん、よく吠えていましたねぇ~」 (ご近所のかた)    
  
   
   
                       
   

近所の八剣伝で『ワンワン倶楽部新年会』。「大豆父」の参加が危ぶまれたがすご~く遅れて登場、また再盛り上がり!席をはずしている間に酒の肴にされたり、でっかいを声を急にひそめてヒソヒソ話したり、懐かしのメロディーを口ずさんだり。いいオジサン・オバサンたちのケンコー定例会、次回はH邸にて花見の宴とか。お楽しみに!(花かあちゃん)
なんだよぉ~ワタチにお留守番させて・・・。 クッションくちゅくちゅして寂しさを紛らわしていたら母ちゃんに怒られた。翌朝は誰も起きてこないし。いつまで寝てるんだぁ~。吠えてやるぅ。(花)    
  
   
   
                       
   
 
猛暑が続く中、生徒さんふたりを誘ってバーベキューパーティ。車で現れた時には「えーっ飲まないの?」とガッカリしたが車を置いて帰ることを勧めたら飲み始めた。そうこなくっちゃ!ホスト役のオジサンはお客さんをほったらかして途中退場。おお鼾をかいて寝てた、気持ちよさそう。片付けは花とふたりで(と言っても花は音頭とりしてるだけだけど)。残った枝豆をつまみながら・・・。今どきの若者にしてはいい子たちだったなあ~。(花かあちゃん)
誠に面目ない・・・お酒を控えなければ。(花おやじ)

   
  
   
   
                       
   

昨年市民劇場で運営担当をご一緒した橋本さんの送別会。近くに住むお友達二人もお誘いして我家に集まってもらいました。ご主人の転勤に合わせて北は北海道、南は明後日旅立つ宮崎まで(緊張高まる海外にも)引越し歴15回を越えるとか。もっともっとお話をしたかったです。ところで花ちゃんはお客様の靴の脇で大人しくしていました。それはそれはいい子にしていましたよ。ご褒美にちっこいスイカをあげましょう。(花かあちゃん)

   
  
   
   
                       
   
「新年会の次はビアパーティ(夏)ですよね?」(私)に「花見をせにゃあ~」と返した大豆父。ご要望にお応えして桜の名所半田山で花見会。夜桜はなかなかの風情。大豆んちのお兄ちゃんがこの春目出度く『サクラサク』それもあって今宵のお酒は美味しかったよ!こてっちゃん・大豆ちゃん・花、連れていけなくてごめんね。それにしてもバブルのころの半田山は人、人、人だったのに、ひと気が少なくてとても静かだった。次回例会は「土手下ビール?」それとも「☆野邸焼肉パーティ?」(花かあちゃん)
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++