忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
P1010004.jpg P1010009.jpg 32db9495.jpeg

後楽園入口で変な犬発見(頭に造花をのせている)!飼主らしいオジサンがその脇でビールを飲んでいた。今日は花とうちゃんと名月鑑賞会に行って来た。花チン悪いけどお留守番頼むね~。鶴鳴館で裏千家(スゴイ人で目いっぱい待ったよぉ)、野外で武者小路千家のお茶席に入った。

P1010024.jpg P1010014.jpg

いつもは雨が降ったり風が吹いたりでお天気に恵まれないが、今年はお月さんがキレイに見えてラッキー。お茶席のあと持参の巻寿司とギンギンに冷やしたビールでプチ宴会。だんだん冷えてきたよぉ…。

P1010012.jpg P1010021.jpg

花とうちゃんがお茶席で粗相しないよう指導がいるが、今年のお菓子も美味しかった。やっぱお月見にはお団子食べないとね~。お茶席と入園料で前売り千円は安い!滅多にないデートまあまあ楽しかった。 (花かあちゃん)

楽しいけど待たされる時間が長い!もっとスピーディにできないのかしら?(花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
やることのレベルがちがうねぇ。花ちゃん家は。後楽園かあ。14日は、きれいだったよね。おつきさま。今日は、一日中雨だったけど。来年は、だいず家もいきたいなあ!
だいずの母 2008/09/15(Mon)21:08:54 コメントの編集
     
              
 
大豆かあちゃん
お茶席で花チチが可笑しなことを言ったり
胡坐をかいたり…。私もお行儀のいいほうでは
ないけど、後楽園の幻想庭園と名月茶会は
夜で気が楽なので毎年のように行ってるの。
お茶会の後のプチ宴会ってのも楽しいよぉ。
来年おぼえてたら一応お誘いするね。
花かあちゃん 2008/09/15(Mon)21:45:48 コメントの編集
     
              
 
お月見
いいですね~。後楽園でのお月見!
花家はいつもミニデートがあっていいねぇ!

昔はお団子や白玉ぜんざいを
作ったりしてたけど、いつのまにか・・・
心の何処かに「空き部屋」を作っておかないと
なにか有っても対応が出来ないわね~。


スクイズ URL 2008/09/16(Tue)13:31:12 コメントの編集
     
              
 
スクイズさんへ
心の何処かに「空き部屋」…。なんだか素敵な表現ですね。

スクイズさん時々詩人のような表現をされますね。〇ン〇ン母の会3人の中で貴女が1番
ロマンチストかも。

花かあちゃん 2008/09/16(Tue)22:35:22 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++