忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_1786.jpg







ねえねえ、どこ行くの? スッゴイよ!衣装ケースが6個におっきなテント、台車、それに父ちゃん、母ちゃん、ワタチ。 空君(1500cc)天井まで荷物で一杯…これって「夜逃げ」?? でも早朝だよ~。 

IMG_1800.jpg IMG_1788.jpg










着いたのは以前来たことがある、丹波栗と豆が美味しいところ。 父ちゃんがお友達の助けを借りて買ったばかりのテントを張ったよ。

IMG_1796.jpg IMG_1803.jpg IMG_1794.jpg









最初の日は暑かったね。 芝生の上は気持ちがいいや。 ちっちゃい人やオジサンオバサンが遊んでくれたよ。 中にはケータイで写真撮るヒトもいたり…。 わぁ~大きい犬ぅ~とおっかながるヒトもいるけどワタチ噛んだりしないよ~。 木で出来た椅子に座った変なヤツいたよぉ。 おっきーんだ!

IMG_1807.jpg IMG_1808.jpg IMG_1811.jpg






夜は「わらびの里 葉山」ってとこに宿泊。 京都の松島さん、粟倉の若林のオジちゃん、保育士の漆坂さんたちと寄せ鍋を囲む。 いいよね大人って…。 ワタチはひとり、皆のお部屋「すずらん・りんどう」の外にとめさせてもらった車の中。

IMG_1818.jpg IMG_1827.jpg










二日目は雨。 早朝の散策は楽しかったよ。 タンケン~。 右の写真は丹波クラフトで市長賞をとった滋賀の蓮渓円誠さんと奥さん。仕組みが楽しい玩具なんだ。 みんな遊んでたよ。

IMG_1823.jpg IMG_1828.jpg










ワタチ遊んでばかりじゃなかったよ。 ブースを覗いた人が「わあ~ワンちゃんがお留守番してるぅ~」ってビックリしてたよ。 父ちゃん母ちゃんが看板犬してなさいって言うんだ。 こんなに楽しいんだったらまた来てもいいよ~。 (花)

いつも花チンは人気者。 「ワンちゃんにお菓子あげてもいいですか?」と、ちっちゃい子達が次から次から…。 オヤツいただき過ぎたね。 環境変わると出るものが出なくなっちゃうんですよね~、可哀そうなくらい。 帰宅そうそうマイトイレに駆け込んでましたよ。 我慢してたんだね~。 1日目はカンカン照り、二日目は終日雨でした。 お土産を買ったという訳でもないのに帰りのほうが荷物が増えたみたい。 こんなシンドイことはもうイヤ!って戻った日には思いましたが、時間が経つうちに来年のこと考えてます。 もっとシンプルな準備でラク~に臨みたいものです。 (花かあちゃん)

いや~初体験は色々大変でしたが、ラクに臨めばそうでないかも。ボチボチ考えてやり方をさがしていこう。(花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
愉しい集いになったようですね! 文字はなくても、
十二分に(120%)伝わります!  丹波ですかぁ!
ひょっこり、参加したかったですよ!

全く個人的なことで申し訳ないが、「お茶のまず」は、
元は京都丹波の人で、59年前に、舞鶴桟橋に帰り着いた
ひとなんです。金木犀の香る10月4日が帰郷の日でした。
     
              
 
へえ?ホントですかぁ?
生粋の三野人じゃなかったんですか?

そりゃそうと「お茶のまず博士さん」
2~3日中には文字入ると思いますので
またご覧になってくださいな。
花かあちゃん 2008/10/06(Mon)23:30:26 コメントの編集
     
              
 
無題
ええ、生粋の一「野人」です。大地の子です。自分では残留孤児の逆で、
現地から貰われて帰った子だと本気で信じていたときもありました。

矢張り、文字が入るとまた良い。7分41秒後に入っているぅ。
文字入れ直前に遭遇するとは、Net出没時間帯が一緒と言うことかなぁ。

横で、語呂合わせの「黄昏の雪だるま」が妙なことに感心ししています;-
『やっぱ、空君の識別番号は878か! 僕の知ってる麻雀好きの
美代子さんの番号は345だけど』って言ってます。 
     
              
 
丹波の栗ありがとう
仕事場から、こっそり書いています。楽しそうだなあ。いいよね。仲間って!花ちゃんも大変だったと思うけど、花ちゃんのおかげも十分あったと思います。花ちゃん、ごくろうさまでした。
だいず母 2008/10/08(Wed)14:10:15 コメントの編集
     
              
 
大豆母さん
あらっ!こっそりコメントくださったのね。
ウレシイワァ~。但し校長センセや教頭さんに
見つからないようにね。
花も一緒に行って絆が深まったような顔してます。
空君との相性もいいみたいだし。
そうそうお出掛けできないけどまた行きたいです。
花かあちゃん 2008/10/09(Thu)00:27:40 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++