忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_2652.jpg IMG_2653.jpg

花葉が入ってる「青樹荘」の一階通路にやっとやっとツバメの赤ちゃん誕生! かわいいなぁ・・・。 13年前のマンション建設中からツバメさんも巣づくりしてましたが、欠陥住宅そのもので、卵を温めているうちに巣がボロッボロッと壊れ卵が落ちて割れて…悲しいことの連続でした。 最近花チンのフワフワ毛を建材に使い始めた様子。 燕尾服を着た赤ちゃんが餌をねだって声を張り上げている姿に花チン共々涙そうそうです。 (花かあちゃん)

カラスが徒党を組んでツバメさんに嫌がらせをしてるんじゃないかと心配です。 自宅前ではメダカさんをサギが狙っているし…油断ならない! ツバメさん、巣立つまでワタチが守ってあげるからね。 (花チン)

みんなよかった、よかった。(花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
幸せを運ぶ鳥
玉島の菊池酒造さんを見学させていただいた時にも、ツバメの赤ちゃんがいました。
かわいいですよね。
玉島、気に入ってしまいましたよ
o(^-^)o
ぷくみみ 2009/07/20(Mon)11:41:16 コメントの編集
     
              
 
あらっ、玉島・・・
ぷくみみさん、菊池酒造近くの「備後屋」という
割烹旅館ご存知?HPありますが…。円通寺が
母方の菩提寺なので行くたびに利用してます。
完全予約です。良かったら一度お試しあれ。
花かあちゃん 2009/07/20(Mon)13:23:55 コメントの編集
     
              
 
無題
我が家にもありますよ。ツバメさんの巣。
二階の屋根のひさしに作っているので、遠くからみているだけですけど。
毎年、ちゃんと帰ってきてくれてます。
うれしいね。
だいずの母 2009/07/20(Mon)13:24:13 コメントの編集
     
              
 
だいず母さま
店先とか人通りの多いところに巣を作ると
聞きますが、民家の2階?そりゃ羨ましい。
☆家に巣作りしてくれたら大事にするよぉ。
でも古い家には蛇がいるから危ないかな?

幸福を運ぶ鳥がいるってことは
だいずさんちのコレカラが楽しみだね~。
デンタルクリニックの話はどうなった~?
花かあちゃん 2009/07/20(Mon)13:53:12 コメントの編集
     
              
 
無題
そのお料理屋さん、このブログで拝見しました。
いつかまたゆっくり行ってみたいなあ~。
初めての円通寺さんまいりは、あの急な坂を登って行きました。
種田山頭火の句「・・・ナンタラカンタラ・・・良寛さまのやさしさ」
印象に残りました。
ナンタラカンタラ・・・なんですけどね~( ̄∀ ̄)
ぷくみみ 2009/07/20(Mon)13:53:55 コメントの編集
     
              
 
まぜかえっし鳥
みなさん、可愛い雛たちで盛り上がっていますねぇ。
その、「なんちゃら」の映像! ここには、写真投稿機能は
なさそうなので、URLで貼ってみました。
HPマークをクリックしてみてください。
      難解な・まぜかえっし鳥 でした
泥蓮 URL 2009/07/20(Mon)16:00:20 コメントの編集
     
              
 
そうです!!
「想ひ出」そうでしたね。
やさしかったのは岩でした。
もちろん、良寛さまもやさしいけど・・・。
鳥さん、ありがとうございました。
(中年の鳥さんかな?)
ぷくみみ 2009/07/20(Mon)19:08:41 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++