忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_2775.jpg

どこに行くのか聞いてないけど、なんだか楽ちいなぁ…お出かけルンルンルン! とりあえず記念撮影。 確かうちには帰る古里なんてないハズだけど…。 (花チン)
8:40出発。 ETC1.000円制度を使って初めての遠出。 ワクワクです。 (花かあちゃん)
38年来の札幌の友達、それが菅です。この度初めて彼の家を訪問する珍道中です。 (花おやじ)

IMG_2779.jpg IMG_2781.jpg

山陽道上り車線はお盆のUターンラッシュの影響でコミコミだったが、私たちの下り車線はスイスイスイ~。 着いた先は広島市の奥、アーチストの菅健風先生のお宅。(左写真のオジサンが健風さん、右のオネエサンがさきさん) 築70数年(?)の風情のあるお屋敷だった。 

IMG_2788.jpg IMG_2808.jpg

「ちょっとぉ、花とうちゃん失礼よぉ~」と言いつつ、私たち二人さっそく『お家探訪』。 前の住人が残していった年代モノのヴィオリン何やかや…下手なお化け屋敷よりも迫力がある。 昔は豪雪地帯だったらしく、家の梁も柱もすごく立派、仕切り戸も上がり框も水回りもレトロで今となっては却って新鮮!  

IMG_2805.jpg  IMG_2812.jpg

そのころ花チンは土間部分の探検ウロウロ。 置いてあったここのワンちゃん達のすき焼き味のドライフードに興味津々。 家の裏に1両編成のイエローの電車が走っていた。 線路を渡ってすぐはカワイイお寺さん。 
 
IMG_2821.jpg IMG_2835.jpg

さあさあみんな車に乗って!揃って出発ゴゴゴォ~! 菅さんの愛犬「マツ五郎&タケ蔵」も一緒だぁ。 向かうは山のてっぺんの牧場、ここでタケ蔵は産まれた。 母犬りりーと久しぶりの再会。

IMG_2828.jpg IMG_2849.jpg

初顔合わせでタケ藏にガルルぅ~と唸られ一発触発だった花チンはトラブルを避け車中でお留守番、 「ワタチも出たいよぉ~」と涙目で見られると弱いんだなぁ~。 「花チン、問題起こすなよぉ」と、とうちゃんかあちゃん協議の結果がこう、イヌたちは走る走る、群れる群れる ・・・すぐに打ち解けて皆お友達。 大人たちはホットコーヒーで寛ぐ。 さあ行くかぁ!?今晩泊まるバンガローはここから まだまだ遠いゾ。

IMG_2846.jpg IMG_2854.jpg

昨晩団体さんで満杯だったらしいが今宵キャンプ場は私たちの貸切。 明るいうちから宴会始めましょ~。 が、照明がいる頃になって点灯しないことがわかった、エーッ!?
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++