忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
 
IMG_3064.jpg IMG_3072.jpg

昨日花チンの様子がおかしく気を揉んだが、今朝早く隣のママチャンは予定通り大学の同窓会旅行で軽井沢にルンルン出掛けし、お留守番部隊の私たちはせっかくお誘いいただいた彩ろ里工房さんのイベント行こうか否か迷っていたけど、花チンの「行っくよぉ~」に後押しされてヨォ~シ決まった!GOGOGOォ~!
 
IMG_3051.jpg IMG_3050.jpg

この建物は元蒟蒻屋さんだったそうだが、そこは彩ろ里さん!ステキにリフォーム。 周辺の田んぼから吹く風が気持ちイイし、2階からの眺めもイイ! お昼時ともなると家族全員で昼食をここで済ませようというつもりか?(イベントでは常識?)会場は賑わっていた。 
  
IMG_3060.jpg IMG_3059.jpg IMG_3065.jpg
 
かつてお世話になった電気屋さんたちが外で花チンの相手をしてくれたり散歩に連れて行ってくれたり。 お陰で「焼そば・オレンジジュース・たこ焼き・カキ氷・お赤飯・大学芋・コロッケ・綿菓子」とたくさんたくさんいただきました。 なんだかお昼ご飯食べに来たみたいだね~(そらぞらしい?)。 花チンも皆に構ってもらって元気を取り戻したみたいで安心した。 いい日曜だった。 (花かあちゃん)

ワタチ『はんぱ物市』の看板犬してたんだよぉ。 「お買い上げありがとぉ~ワン!」って吠えてたら上から花かあちゃんがおっかない顔をして覘くの。 大丈夫だよぉ~。 ああ楽しい一日だった! (花チン)

天気も良くイベント会場も人でいっぱいでした。 そして店頭には端材がゴロゴロ、今後のためにと格安で入手。 うれし~なぁ~。さて、何をつくろうか?(花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
花一家は、アウトドアになってきたね
最近、お出かけが多いね。(ちょっと、うらやましいなあ)
でも、おでかけが多いということは、元気な証拠だよ。
最近、私は、外に出かけるのが、とってもおっくうになってきてるもの。
家で、の~んびりゴロゴロしていたいって思ってしまうこのごろです。
年かなあ?
だいず母 2009/09/27(Sun)23:00:35 コメントの編集
     
              
 
無題
花ちゃんはいつも花かあちゃんさん達と一緒連れて行ってもらえて良いね。
イベントのある日は大抵、おじさんはお仕事だから
コテツ君はスクイズさんとお留守番ですよ。

でも、家での~んびりするのもいいもんですよね? だいず母さん!
(やっぱり、歳ですね!!!)
スクイズ 2009/09/27(Sun)23:56:04 コメントの編集
     
              
 
みなさん、コメントさんくす!
悲しいかなウチに居たら居たで私たち(N&C)
競い合うように用事してます。私は体調悪いし
直さんは歳だし、ホントはゴロゴロしてれば
いいのにね~。ビンボー性です。

私は今朝から20年間手付かずだった
離れの物置のお片付け。本当は母がすると
いいんだけど。父と兄の部屋ですら
未だに片付けられない人なので、やっぱり
私が片付けるしかないのでしょう。
もともと母屋にあった先祖代々の古い仏具や
掛け軸、証文、台所用品から兄の鯉のぼり
父の現像セット、コザ、布団ワタ…いろいろ
出て来ました。イタチが入り込んでそこで生活
していた痕跡(糞尿や食べ散らかした跡)が
あり、たっぷり働きました。未だに臭いが
鼻についてゲェッ。嗚呼ビールが飲みた~い!
ここはガマン明日人間ドック行ってきま~す。
花かあちゃん 2009/09/28(Mon)22:05:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++