忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_3403.jpg IMG_3405.jpg

干してあるのはタコ?イカ? 事件は11月21日(土)の午後に起こった! 花葉でお仕事をしていた花チンが訪ねてきてくれた知人Cさんの手袋を・・・。 床に脱ぎ捨てた手袋を咥えてるのを見つけて「駄目だよっ!」と取り上げようとすると、Cさんが「いいの、いいの、好きに遊ばせてあげて~」。 取り上げられると慌てた花チンが飲み込もうとするのを二人がかりで取り押さえ、喉の入り口にのぞく手袋を引っ張り出した。 ホッとしたのもつかの間、「もうひとつは???花チンのお腹の中?」。 すったらもんだらしている最中に、姫路からホームページを見て訪ねて来てくれたお客さま、嬉しいけれど『てんやわんや』 直ぐに病院に連れて行ってよ~とCさん言うけれどかかりつけの病院は土曜午後は休診、市内でもやってるところは少ない、おまけに連休の始まり。 今のところ元気ピンピンの花チン、「しばらくは様子見てみるよ、出ると思うけどなあ~」と私。 自宅に戻ったCさん、電話帳で調べまくって電話かけまくって。 それぞれ獣医さん「直ぐに連れてきてレントゲン!」 「直ぐに連れてきて内視鏡で取り出すしかない」 「まずは診察してから吐く薬を飲ませよう」 「3日待て!それで出なけりゃ開腹手術だ!」その都度連絡くれる。 「昔愛犬がかかっていた獣医さんの自宅まで手袋の片割れを持って相談に行ってくるから・・・」との電話を置いたちょうどその時、知り合いの作家さん「さかいゆきみさん」がやって来た。 数年前に愛犬ドーンちゃん(ゴールデンレトリバー)を亡くしたさかいさんにアクシデントを話した。 ドーンちゃんもテニスボールを丸呑みしてしまって、獣医さんのお手伝いをしていた友達に「大匙一杯強の塩を飲ませ大量の水を飲ませたらいいよ」と言われ試したら吐き出したよ、花ちゃんもきっと出すと思うよ…とアドバイスいただき帰宅後さっそく試してみた。 疑うことの知らない花チンは花とうちゃんに口を開けられ、匙山盛りの塩を飲み込んだ。 信じられないことに嬉しそうに食べた上、ケロッとしている。 「へぇ?花チンには効かないの??」 それが急変!2~3分後玄関に吐いた・吐いた・ドカドカ吐き出した!その中に手袋が! Cさん宅に直ぐに連絡してお留守番のご主人に報告! 電話の向こうで安堵されてる様子が伝わってきた。 数分後折り返し電話をくれたCさんも「最後の先生が塩で吐き出すかもって言ってた。でも良かった~ホントに良かった~!」  何事もなかったかのように今日も花チンはお昼寝。 奇しくもその日は花かあちゃんの亡父の29回目の命日でした。 (花かあちゃん)

てんやわんやの1日でしたが、無事終わりホッとしました。 愛犬家のみなさん、くれぐれもご用心を。(花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
因縁・因縁
宜しかった! 持つべきものは友!
人と人の関係もそうだが、花ちゃんとゆきみさんちのドーンちゃんは
顔見知りかどうか知らないが、どこかで繋がった友だったのですよ!
父上のことは、リアルタイムでは知らないが、遠い記憶の中にあって、
これも守護佛! 佳き歳末にお向かいください!
破戒僧・泥蓮 2009/11/23(Mon)15:29:30 コメントの編集
     
              
 
泥蓮さん
コメントお待ち申しておりました!
(早すぎたら早いで「読んでから…」と文句ゆうてスミマセン)

私もほんにそう思いますよ。
ドーンちゃんと花チンは初対面から仲良しでした。どこかで誰かが守ってくれるものです。
絶対絶対そうですよぉ。
花かあちゃん 2009/11/23(Mon)21:41:41 コメントの編集
     
              
 
花ちゃん、よかったあ!
花ちゃん、何事もなくてよかったねえ。
ほんとに、よかったあ。塩かあ。
いいこと教えてもらいました。
だいずもこの間、ナイロン袋を食べてしまって、どうしようと思っていたら、次の日、ウンチにナイロン袋が出るわ、でるわ。
でも、ウンチで出てよかったあ。
花ちゃん、手袋おいしかったのかな?
だいず母 2009/11/23(Mon)21:50:27 コメントの編集
     
              
 
だいず母さま
おひさ~!
どこのワンコもやってくれるもんですね…。
シェパードが軍手を食って塩で吐いた症例を
Cさんが聞いてきました。
いろいろ仕出かしてくれますね。
寂しさのあまり毛布をチビチビ全部食ったとか
スリッパ丸呑みとかは開腹手術だったそうで。
今となっては花チン無事でこその「笑い話」です!

花かあちゃん 2009/11/23(Mon)23:41:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++