忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
cherry.jpg hana1.jpg hana2.jpg

暖かな春日和の日曜日、庭先の河津桜が咲いた。 その手前で花が気持ち良さそうに爆睡。 でも、カメラを近づけると「ナニ?おやつくれるの!」とポーズしてくれるのはご愛嬌ですね。 春もうここまでやって来ています。 (花おやじ)

ここいらでガラッと運気をかえたいです。 そろそろお花見でも計画しますかっ!? それからとうちゃんったら、花チンのもっとカワユイ写真無かったの? これじゃオバサンだよぉ~。 (花かあちゃん) 
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
河津桜~
一周遅れの(違った!テレビの見過ぎ)、一週遅れのコメントです。
記事に促されて、三門の妙林寺に行ってきました。 一分咲きかな? 上記URLに掲げてみました。
お宅では、三分ほどになりましたか?!
     
              
 
博士さん
さっそく取材ですか、フットワークの軽いこと!
我が家の裏手に木を植えることになりました。
リフォーム中の松栄荘と我が家の台所との間に
葉が茂ると目隠しになり花が咲き、割と早く
大きくなる木…。歩いていてもそのこと
ばかり考えて散歩に身が入りません。
花チンゴメンネ。
お心あたりの木ありませんか?
花かあちゃん 2010/02/27(Sat)11:25:46 コメントの編集
     
              
 
ナツツバキ
私は宇宙人(塵)/宇宙船(線)のひとだから、なかなか思いつきませんが、
響きなり、花姿を好きなのは「なつつばき(夏椿)」です。
  http://chiihana.blog.shinobi.jp/Entry/254/#comment

やや有名な例では、藤戸寺ですね。 中庭の苔の上に散った
「白椿」のようなものも風情があります。
落葉するが、(乱暴に言えば)花水木のような細い枝が密に
茂るので、「御簾の内」程度の遮蔽効果があります。日照嗜好は?です。
     
              
 
夏椿の見本は
夏椿 見本のURLを間違いました。

  http://www.hana300.com/natutu.html

ですが、下のURL      ↓ で飛べます。 
     
              
 
博士
気が合いますね~実は私もそれ考えていました。
CHIIHANAブログで登場した夏椿、たった一度
一輪だけ花咲かせて枯れちゃったんです。
あまりに日当たりの悪い寒い空間だったのが
辛かったんでしょう…。でも今度の予定地は
大丈夫かも。植木市で探してこなくっちゃ。
アドバイスさんくすです!
花かあちゃん 2010/02/28(Sun)09:31:09 コメントの編集
     
              
 
ども、ども、(余談)
ですか、てれてれ(照れ)~
余談ながら、WEB検索していたら、首都圏・世田谷に「夏椿」という
ギャラリー(うつわ屋さん)があるみたいですネ。
WEBサイトを見る限りでは 『銀花』 的イメージの雰囲気でした。
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++