忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_3928.jpg IMG_3931.jpg

岡山県立美術館で開催中の「アンコールワット展」に行ってきました。 ヒンドゥー教から仏教への移り変わりや技術の高さは現代にはない素晴らしさです。 いつかカンボジアに行きたい気持ちにさせてくれました。

IMG_3935.jpg IMG_3934.jpg IMG_3941.jpg

その足で天神山文化プラザの「スッチョンチョンでいく!2010」を覗いてきました。 DMをくれたのはご存知、玄さんです。 なんと今回はビーチサンダルなどの廃棄物ではなかった!いや~現代美術らしい。 残念ながら玄さんには会えなかったが、右写真の中西さんと少しお話ができ楽しい一時を過ごすことができました。 なお、会期は5月2日(日)まで。

IMG_3944.jpg IMG_3943.jpg IMG_3946.jpg

最後はカモの話題。 展覧会から戻ったら、なんとウチの家の側を流れる用水にカモのつがいが登場。 なんとも可愛らしい鳴き声でしばらく散策していたが、カメラで追い回したせいか、こちらに向かって飛び出していきました。 初めて身近で見たので感激です。 (花おやじ)

お勤め人になって約ひと月…花とうちゃん頑張っています。 たまの休みに家庭サービス(花の散歩)と自身の創作と、ホンニよう働いてくれます! 怪我したり倒れたりしないか心配~。 私は美術館・町内のお仕事・花葉の仕事…といろいろ充実した一日でした。 いいショットを撮ろうと二人でカモを追い回し、終いにはこちら目がけて逆襲?と思いきやネグラに帰っていったんでしょうか? 此の辺まだまだ自然が残っています。 (花かあちゃん)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
時の流れ
玄さん! 暫く顔見ていないなぁ。 
作品(の一部)は青陵の校門前で、2年ほど前、偶然遭遇したけれど~
実は、玄さんとは、30年にはならないか?!古~い知り合いです。(大謎)

あ、玄さんはそれとして、お三方も、グランマもお達者なようで、ご同慶!
     
              
 
へえ?
30年前?と言うと玄さん20代のころ?
博士は不惑のころ?
玄さんの若い頃の話、興味深いですね~。
それが今では名古屋の大学の先生ですからね。

花かあちゃん 2010/05/01(Sat)21:30:34 コメントの編集
     
              
 
スッチョン残念
ありゃ,なんだちーさんこういうのって教えてね。私こういうのってすごーく興味ありです。しまったちゃんと毎日ブログチェックすべきだった。うーん残念。あ,そうそう岩合さんいいらしいです。ボクもその内に行きます。といいつつ今日も部屋でお勉強。すぐに煮詰まるので,とおったら,遠慮なく声かけてね。
のがせんせい 2010/05/04(Tue)05:55:51 コメントの編集
     
              
 
大声はりあげているんだけどなぁ~
聞こえてないでしょ? 面白いもんで
花チンも先生のビルディングの前で
一緒に窓を見上げてるんだから…。
そこでワンヮヮワン~とはもってくれたら
先生気づいてくれるかもしれないんだけど
これからですよね~窓を開けるのは…。
花かあちゃん 2010/05/04(Tue)09:36:37 コメントの編集
     
              
 
「の」先生だ!
(公共の場?だから)、あまり「濃い」話を書くのは問題だが、
「ビル」ってのは、あのほぼ立方体の6階建てですね。
「の」先生ってのは、多分、ユルキャラの(失礼!)~~ 
~学問的に凄っごい人だと知っているからこんなこと書くのですが。
  え”?  4日 5:55:51って、3日の29時55分ってこと?
     
              
 
「余白」
「お茶のまず博士」がね、ちょっとショゲテいています。
訊いたら、このコメントのトップで、余計な踏み込み文章を書いたとか。
花かあちゃんの応答の、最後の一行の空白が気になって、
「下書き修正されたな」って気づいて、慌てて『編集機能』で
「ご同慶」のうしろを消したそうです。 勘弁してやってください。
泥蓮 2010/05/04(Tue)10:10:49 コメントの編集
     
              
 
博士、深読みすぎぃ~
最後の一行空白?コレ意味ありませんよぉ~。
ところで「お三方」って約一匹犬含んでます?

最近私は産んだ憶えの無い大きな子に
「お母さん」と呼ばれちゃったりして…。
せめて「おねえさん」と呼ばれたいです!
でも気がつけばいい年になってるんですよね~。

いつか花葉で「の」先生と「お茶のまず博士」が
かち合うってことないかしら??
花かあちゃん 2010/05/04(Tue)12:50:19 コメントの編集
     
              
 
無題
カンボジアのアンコール・ワット展、今度、生徒たちをつれて行きます。
ただいま、アンコール・ワットについて勉強中。
ゴールデン・ウィークも仕事に励む母でした。
かなしい~
だいず母 2010/05/04(Tue)14:30:45 コメントの編集
     
              
 
だいず母どの
ただ連れて行くだけじゃ駄目なんだね。
先生は大変だっ!
仏像のお口元がなんだか印象的だったよ。

3DとかCGとかが流行っている現代
後世にカンドーを伝える素晴らしいモノが
生まれるかな~? なんてこと考えちゃった。  
花かあちゃん 2010/05/04(Tue)23:42:54 コメントの編集
     
              
 
こんどから
こんどからできるだけ窓空けておきます。でも風で,中のプリントがフーってとんじゃうのね。だから風のある日は閉め気味。お茶のまず博士もいつでもいらしてくださいね。
のがせんせい 2010/05/06(Thu)06:49:05 コメントの編集
     
              
 
の先生どの
ご苗字でお呼びすると恥ずかしいかも??
メモを他の先生に拾われた時のように…。
今度何気なく「花ちゃ~ん」と呼んでみますね。
夕方はだいたい5時過ぎから小1時間散歩です。
花かあちゃん 2010/05/06(Thu)10:29:18 コメントの編集
     
              
 
そりゃ、よい思いつき!
古い、漫才のネタに、「寝言用心!」ってのがあって、
おなごさんと遊ぶときとき、カミサンと同じ名前の人を選ぶんですって。

「の」せんせの下の名前~「な」さんぢゃなくて残念!

破戒僧・泥蓮 2010/05/06(Thu)17:25:25 コメントの編集
     
              
 
破戒僧さん
「の」せんせの下の名は「花ちゃん」でしょ?
ちゃん!ちゃん!

実際窓が細めに開いていましたが
「花チャ~ン」5回に返答なし。
違う窓から違う顔が覗かないかドキドキ。
「五月蝿~い」と学者さん達に怒鳴られないかと。
花かあちゃん 2010/05/06(Thu)22:07:57 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++