忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_4305.jpg IMG_4306.jpg

うちから車で約50分、岡山市東の外れ瀬戸町大内に素敵な古民家ギャラリー出来たのご存知? 実は木工房ねこの手さんのご自宅。 今日から「布と土と木の三人展」始まりました~! 楽しい作品がいっぱい! 私は可愛い草木染の5本指ソックス購入しましたよ。 公民館のストレッチ講座で履こうと思って・・・。 
 
IMG_4310.jpg IMG_4311.jpg

ちょっと楽屋裏にもお邪魔してみました~。 以前と様子が違う?? まるで 『ビフォーアフター』 ほどの変わり様。 今冬~春に自分たちで直したそうです。 左写真は奥さんのコレクション、お宝物! あの〇〇鑑定団に出したら結構な値がつくんじゃないかしら?? そして右のシンク…イギリスのアンティークすごく素敵。 深くて大きくてそして重いそう(二人かかりでやっとこさだったそうで)。 
 
IMG_4315.jpg IMG_4314.jpg

Mrs.じゃがいもさん、ねこさんご夫妻たちと記念撮影。 カーナビ使って行ってみようかなって方のために 、住所 「岡山市東区瀬戸町大内343」 時間 10:00~17:00 会期 25日(日)まで。 ああもっと居たかったよぉ~。 (花 and 母ちゃん) 

いや~ネコさんの作品、芸が細かい!さすがです。 しかも自宅ギャラリーもいいですね。 これからは無理やり押しかけますよ~いいですか? (花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
木・金・土
「3時間ギャラリーの開催日」ではなくって
どこかに、ギャラリー自体にそんな名前を付けてあったのを
思い出しますが、身の回りのアートというのは、火と水と、木・金・土から
出発しているのですね。 あとは「氣」かな? 「熱」かな?
破戒僧・泥蓮 2010/07/16(Fri)21:41:38 コメントの編集
     
              
 
泥蓮さん
ちょーど良かった、連絡とろーとしてたとこ。
今日泥蓮さんのお話が出ました。じゃがいもさん
懐かしがってましたよぉ~。お預かりモノ有り!

土曜日13時から16時の間にこちら近くに御用は?
7月・8月は土曜だけしか「3じかんギャラリー」
開けてません…(オフィシャル的にね)。あとは
ゲリラ的にやってま~す。
まいっか、送るかも。でも本当はお顔が
見たかったんだ。この暑さだしゲリラ雨も
あるかもしれないし…無理だよね。
花かあちゃん 2010/07/16(Fri)23:09:32 コメントの編集
     
              
 
懐かし!
ミセスじゃがいもさん! 藍染風の空にお星さんが浮かぶ絵はがき
引き出しの中のどこかに仕舞っています。 気に入った絵はがき作品を 
  a)ジャンジャン使う
  b)大切に仕舞っておく
作家さんにとっては、ビミョーな「差」ですけど~ね

機会があると思うのでお手元に置いてください。

あっ、別件: 所在地は 東区瀬戸町ですね
破戒僧・泥蓮 2010/07/17(Sat)00:11:33 コメントの編集
     
              
 
泥蓮さんサンクス!
気長にお待ちしてますね。
食物ではないのですが
ビミョーに賞味期限があります。
夏の内なら3じかんギャラリーに
クーラー無い代わりにカルピス有!
花かあちゃん 2010/07/17(Sat)10:22:03 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++