忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_4332.jpg IMG_4334.jpg

当直明けの花とうちゃんに運転してもらって、大先輩 松島巌さんの作品展に行って来た。 どうしてもオープニングイベント 『笛奏者 雲龍さんによるコアガラスの笛などの演奏』 (無料)が聴きたくて。 猛暑続く中、花チンをどうするかギリギリまで悩んだが、やっぱり連れて行くことに…。 車中に置いとくのはキケンだし、美術館敷地内に居場所もなく、そこで閃いた!あつかましくも隣接する総合福祉センターさんに 「どこか日陰にワンコを居させてくださいませんか?!」 と頼みこんだのだ。 幸いワンコ好きな女性職員さんが時折様子を見てくださり、1時間ほど美術と音楽鑑賞を楽しませてもらった。 雲龍さんの奏でる「音」は日常を忘れさせてくれた。 その姿は優しく大きく、自然に感謝しつつ祈りを捧げているように見えた。 松島さんの35年間にわたるコアガラスは美しいの一言、きっと歴史に残る作品となるだろう。 師もなく技術も装置も独自に工夫されたとはスゴイ。 作品展は9月26日(日)まで。 この夏遠くに行く計画はないが、今日はいい1日だった。 (花かあちゃん)

当直明けの花とうちゃんはバッチの勢いで成羽へ・・・。 でも、行って良かったです。 松島さんとはかれこれ約30年前に自宅にお邪魔した記憶があります。 確かリビングにはお祖父さんがアメリカから持ち帰った大きなテーブルがあったのを今でも覚えてす。 あれから今の活躍を思うと隔世の感ですね。 (花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
すごすぎる!!!
最初は驚きでした。すぐにため息に変わりました。何かが違う。これホントに人が作ったんですか? ホントにガラス? 完全にやられました。歴史が出来つつあるのを感じます。
のがせんせい 2010/08/19(Thu)12:24:38 コメントの編集
     
              
 
遠いところ行ってくださったんですね。
のんのんセンセ
すごく美しかったでしょ?!
悠久の時代を越え後世の人々が手にした時
きっと虜にしてしまうことでしょうね。
始めはトンボ玉作ってらっしゃったんです。
ヒッピーみたいなナリをして…。それが
こんなにすごいヒトになってしまいました。
いつまでもヒッピーって人は大勢いるけどねぇ。

花かあちゃん 2010/08/19(Thu)13:37:57 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++