忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_4632.jpg
中・高校生のころ、ドラマで藤山寛美演じる「山下清」を観た。 こころに焼きついた 『花火の貼り絵のオジサン』 を今日はゆっくり堪能した。 今回のデジタルミュージアムの展示の仕方も良かったと思う。 うんと分かりやすい! 彼は色彩感覚といい点描画のようなタッチといい緻密さといいホント天才だ!素晴らしい! 
感動のあまり帰り道・・・大事な鍵 (自宅+車+自転車の鍵) を失くした。 散歩中、陸上部のピストルの音に驚いた花チンはお家に帰れなくなって車で帰ってきた。 いろんなことが起きた1日、ちょっと疲れたよぉ…。 (花かあちゃん)   

今回初めて時間軸で鑑賞することができました。 構図・色・美意識などの感覚は抜群にうまい! 天性なんでしょうね、誰にもマネができない凄さは感心するばかり。 こういう展覧会を岡山で観られることに感謝です。 会期は11日まで、是非ご覧あれ。 (花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ようこそ
おかやましデジタルミュージアムへようこそ!
  <ご案内できなくて、申し訳ない!>
最近、このギョウカイも厳しくなって、「顔パス」
は戒められています。
単に、銭金の問題でなく、先日お世話になった
先輩を切符売場の前でお見受けしたのだが、
目の前で切符を買って差し上げるのも失礼だし~~
 
<あっ、「チケット」って言わない年代物のわらしでした。>
ODMの座敷わらし 2010/10/08(Fri)10:00:29 コメントの編集
     
              
 
わらしさん
お気を使われないように…。
いい展覧会は身銭を切っても
惜しくないもの。その反対に
つまんない展覧会は金返せ~。
今回は言わずと知れた「満点展覧会」
でしたよ。ただ今回の惜しい減点は
声の過大なご婦人たち。ご本人たちは
感激のあまりなんでしょうけどぉ…。
花かあちゃん 2010/10/08(Fri)16:30:51 コメントの編集
     
              
 
エレベータの前で
ミュージアムには「エレベーターの前で子供を遊ばせないでください」
と貼り紙しています。
先日、ご婦人たちが、そこで感激を語り合っておられました。
わらしは、エレベーター待ちだと思ってその少し後ろで待っていました。
いつまで経ってもエレベーターは来ません。

『大人だって、エレベーターの前で、遊んではいけません!』
ODMの座敷わらし 2010/10/08(Fri)17:11:38 コメントの編集
     
              
 
そりゃそうだ!
困ったチャンはコモドだけじゃなく
オサバンやジバジバも…。
オジサンやカップルたちは結構
音無しい。
いつかの「戦没画学生の…」時には
オサバンたちがいちいち解説を読み上げ
無言…どころの話じゃなかった。
みなさん思い入れが強かったんだろう??
花かあちゃん 2010/10/08(Fri)23:08:05 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++