忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
98d7664f.jpg IMG_5248.jpg

早起きするはずが思いっきり寝坊してしまった朝、新聞受けの上で手作り柚子ジャムが私を待っていた。 思わずつぶやく 「遅ようさん!」。 こんなことをしてくれるのは近くに住む同好の友でワンコつながりの「羊さん」に違いない。 食パンを焼いて早く食べたいなぁ~! 
このまえ終わったばかりの 『12展』 に参加してくれたKi:Ki工房さんち(兵庫三田)にレッツゴー!

IMG_5257.jpg IMG_5254.jpg

こちらは丁寧で良心的な陶芸教室も行っています(要予約)。 生徒さんの作品棚にはスゴイ大作も。 近かったらゼッタイ私、はまりそう。 奥の大っきな電気窯にはビックリ。 この中からあの素晴らしい作品たちが生まれたんだね。 

IMG_5274.jpg IMG_5262.jpg
IMG_5259.jpg IMG_5266.jpg

母屋と隣接する物置を改造した 『ギャラリーコーナー』 も拝見させてもらいました (公式オープンはもうちょっと先だそうです)。 花とうちゃんの工房より少し小さい?でも全然ステキ!  

IMG_5264.jpg IMG_5250.jpg

Ki:Ki工房の山下宏樹さん・眞季子さんご夫妻、今回はたくさんお話できました。 窓を閉め切って中でお話してると 「ワタチ寂ちいよぉ~」 と甘えん坊の花チン。 ここの2階には兎の 『うさ姫さん』 がいるらしいよ、残念だけど今お昼寝中なんだって。 

IMG_5268.jpg IMG_5271.jpg
IMG_5267.jpg IMG_5269.jpg

「何か作っていきませんか?10分もあったら出来ますよぉ~」 と宏樹先生ジョーダンでしょ?ココロの準備というもんが…。 数年前の 『シーサー作り』 は瓦と漆喰だから、純陶芸体験は中学校勤務以来だから20数年ぶり?? 花とうちゃんはグイ飲み、私はウサギの置物つくりましたよ。 釉薬かけて焼きあげて年内に送ってくださるそうです、待ち遠しいなあ…。 今日はホント楽しかった! Ki:Kiさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 
 
IMG_5283.jpg IMG_5284.jpg
IMG_5285.jpg

「今晩はオレのおごりだ!」 と頼もしい花とうちゃんのお言葉に甘えてネダリましたよぉ~三田牛の焼肉。 運転があるから二人ともビール我慢して・・・。 オイチカッタ!ゴチゴチ! 
日本酒党のKi:Kiさんに岡山地酒をお土産に持っていったら、反対に兵庫東灘の地酒をいただきました。 気が合いますね~(笑)。 これこそ物々交換?冬宵の楽しみができました。 二人でチビチビやりますわ。 (花かあちゃん)  

日帰りドライブですが、有意義で楽しい一時でした。 工房とギャラリーはお人柄を感じさせる素敵なものでしたし、純陶芸体験はすごく面白かったです。 今度は岡山に「うさぎさん」と一緒に遊びにきてください。 !イッパイ呑みましょう!待っています~。 (花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ありがとでした!
いいなぁ、いいなぁ。
近くだったら、私も陶芸習いに行きたいです。

さて、今日は柿をありがとうございました!
こぶりだけど、ぎゅっと甘みの詰まったおいしい柿でした。
柚子といい、実りの多い花葉さんちですね~。
羊草 2010/12/23(Thu)20:48:45 コメントの編集
     
              
 
いやあいやあ・・・
柿ちこっとだけおすそ分け~
種が大きく感じます。
今年はいろいろ成り年でしたよ。

Ki:Kiさんのブログ「こねこね便り」に
私たちの陶芸体験教室が掲載されてます。
良かったら下記のトラックバックから
飛んでみてください。優しいおふたりは
いいように書いてくれてま~す!
花かあちゃん 2010/12/23(Thu)21:45:31 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++