忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_0877.jpg
IMG_0880.jpg

花葉さん長いお休みね~とよく言われますが、こっそり長期休暇限定の学童保育のお手伝いをしています。 この猛暑の中、川向こうの龍ノ口を総勢約60名、1人の落伍者もなく登りきりました。 上の遠景写真の中にポッカリと岡山ドーム(北長瀬)が見えます。 すいすい・どんどん駆け上がる余裕派もいれば、もうダメもうダメと言いつづけるフラフラ派もいるけど、子どもたち頑張るから最年長の花かあちゃんも負けられません。 麓で待ってくれていたバスの運転者さんから手渡された缶ジュースの美味しかったこと・・・ビールじゃないけど 「ぷっは~!」。 翌日から家族で北アルプス登山に出かけるお坊ちゃま、土日 『うらじゃ踊り』 に参加するお嬢ちゃま、みんな元気だね~! 週末わたしは花チンとお家でゴロゴロ過ごします。 (花かあちゃん)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
青春してますねぇ
この季節の汗! いいですね。南斜面からでしたか? 北の見本苑側からでしたか?
夏遍路に出なくなって(?出られなく?)4~5年経ちますが、
  電線の蔭を探しつ 杖を曳く
のも悪くないですが~~
泥蓮 2012/08/05(Sun)10:34:32 コメントの編集
     
              
 
泥蓮さんお久~
お元気でしたか~?
えっとね~登ったのはグリーンシャワー公園からで途中に量水試験場?とかなんとかがありましたね~。下りたのは南斜面です。
ところで岡北中に数学の佐藤峰夫先生(通称:峰さん)いらっしゃいました?うちの兄貴の芳泉高時代の教頭先生です。
花かあちゃん 2012/08/05(Sun)11:34:43 コメントの編集
     
              
 
ロケット先生です
かなり有名な「公人」ですから此処に書いてもいいでしょうね。
そこで、クラス担任で、ずいぶん公然と贔屓にして頂きましたよ。
(今なら、PTAの総会で問題になる程度に~~)
鬼籍に入られて数年になるが、ご夫人は宇野線沿線でカクシャク。
子どもの森の前のお医者さまがご縁者です。<ここまで書いても良いのかなぁ>
泥蓮 2012/08/05(Sun)12:27:23 コメントの編集
     
              
 
書いちゃいましたね~
今度はピンクだ!
子どもの森前の…っていうと
ウサギのマークのとこですかね?
教員生活長いと2世代ともに教え子ってこと
ありますよね…3世代は無理かな??
そういやあ私の高校の同級生が
甥っ子さんでしたね~。世間は狭い狭い!
花かあちゃん 2012/08/05(Sun)13:55:15 コメントの編集
     
              
 
ロケット先生です
なぜか二重投稿になりましたので削除!。
泥蓮 2012/08/05(Sun)14:59:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++