忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_1074.jpg IMG_1021.jpg

この度もまた美ヶ原高原の 『ふじさわ山荘』 に連泊。 ここの良いところは 「お客さんが少ない」 ・ 「古代檜風呂がとてもリラックスできる」 ・ 「ほとんど誰にも出会わないから花チンの散歩がノビノビ出来る」。 2日目のお夕飯に出してくれたこの辺の山栗ご飯が美味しくて珍しくオカワリしました。 

IMG_1041.jpg
IMG_1047.jpg 38f73ee1.jpeg

このイベントの出展者は殆どが県内在住で県外枠は約20名。 「先生の工房に教えてもらいに行ってもいいですか?」 と言われて 「ワタシ岡山よ~」 と返すと 「エーッ?遠すぎる~!」。 それがなんと今回の生徒さんの中に岡山市と倉敷市の方がいらしてお互いビックリ! ローカル話に花が咲いちゃって・・・。 クラフトピクニックでは時間がなくて泣く泣くカード織を諦めた倉敷在住の方が 『HANAHA』 に習いに来られることになりました。

IMG_1061.jpg

犬猫展でお世話になったフェルト作家の志織さんはいつ見てもカッコいい。 お母さま・志津さん(染織家)もとても素敵。 ワタシいつもヨレヨレなんで反省してま~す! 

IMG_1087.jpg IMG_1092.jpg

最後の日、初めての松本城観光。 こじんまりした可愛いお城! あらっ花チン、直飲みなんてお行儀の悪い・・・あまりに豪快な飲みっぷりに立ち見の客が出ました。

IMG_1098.jpg IMG_1099.jpg

奈良井宿に寄り道。 触るとシアワセになれるという狸の焼き物に花チンもタッチ!(どこ触ってんの?)

5fb460d8.jpeg IMG_1081.jpg

名残惜しいなぁ~信州の山々、ココロに焼き付けておこう 。 また来年ワタチを信州に連れてって! (花チン談)

73141407.jpeg 2f4f616d.jpeg
d0a74505.jpeg f3c0b9db.jpeg

今回の旅の大収穫は 『志織さんからいただいた下条農園(大町)のリンゴジュース』 (すりおろしで植物繊維がタップリ!こんな美味しいリンゴジュースは初めて)、『奈良井宿で購入した山田錦の大吟醸』 (大事に取っておいてそのうち母と晩酌でいただきます)、『若林さんからのおすそ分け・鳥取梨』 (3個もありがとう)、『クラフトピクニックで購入したカリンバ』 (さっそく奏でています)。 
来年が待ち遠しい。 T チャン、来年こそ作品つくってるところ 「見・せ・て」 (花かあちゃん) 

また来年も行きたいね。 そのために頑張ろうよ!(花おやじ)
 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++