忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_1957.jpg
b5bb0905.jpeg

昨日花葉で90%完成に近づいていたノッティングの丸いおざぶを解いていたちょうどその頃、倉敷の林源十郎商店1階のアチブランチで開催中の 『KIYATAの森』 〈会期は3月24日まで〉の作家さん(埼玉在住)が会場に来ていた。 ノッティングは織るにも解くにもウンとたくさん時間がかかる。 「ハア~巧くいかない。 花葉の店番しなきゃダメだし、美観地区は人酔いするくらい観光客でウジャウジャだろうし・・・」 と土曜の倉敷行きをあきらめた。 翌朝一番に玉野港近くの現場で脚立に上る花とうちゃんを手伝い、北上して倉敷音楽祭でごった返す美観地区で駐車場探しにウロウロ 、やっと駐車でき花チンを車に残して足早に作品展会場に。  

IMG_1980.jpg

作品はどれもこれもステキ❤ 「ねえ、ワタシ、これ買いたい!」 に、花とうちゃんはモチロン逆らえない。 使わずに大事にしまっているうちにインクが粘って乾燥して字が書けなくなってしまうことがよくある。 だからこのボールペンは絶対使おう!お会いすることのできないはずのあの日あの時間にバッタリ会えたKIYATAさんファミリーを思い出しながら・・・。 爽やかでステキなご夫婦だった。 

a4e4728d.jpeg IMG_1969.jpg

さらに北上して総社市の県立大学近くの 『ギャラリー阿曾房』 を訪ねた。 8年前に亡くなった倉敷市出身のイラストレーター貝原浩さんのチェルノブイリ・スケッチ 『風しもの村』 原画・巡回展を開催中 (この会場では3月24日まで)。 フットワークの重い私は、信頼できる知人がおススメしてくれることなら信じる性質で、田舎だってどこだって探し訪ねて行く時には行くのだぁ~! 意外とそれにハズレがない! ひょっとして居るかもと期待していた岡部玄さんと会えた。 ぶらない・ぶれない・ハートフルなこの人から目が離せない!今度は何をおススメしてくれるかな? 岡山縦断ドライブ、花とうちゃんオツカレサマ!いいお出掛けだったね。 (花かあちゃん)  

IMG_1966.jpg

倉敷でKIYATAさんの作品を拝見した時は感動しました。 作品ひとつひとつに物語を感じさせてくれ、また表現の完成度は抜群だと思います。 また、偶然にもお会いしたKIYATAご夫妻も気さくで感じのいいかたでした。 昼からは我らの玄さんたちが企画した『風しもの村』 原画・巡回展にお邪魔してきました。 いつ会っても変らない玄さんとお話ができ、貝原浩さんの作品にも感動でした。 楽しい一日を過ごすことができて、みなさんに感謝です。 (花おやじ)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
すてきリンク
ありがとうございま~す。
お店開店したら遊びに来てくださいね。
息子が花ちゃんに会いたいと言ってるので、私も落ち着いたら花はにお邪魔しに行きます。
「サラス工房」もう間違えません!!
pirka 2013/03/17(Sun)22:45:34 コメントの編集
     
              
 
ピリカさん
今日はテントを確認しに
玉野の現場に行ってきましたよ。
いよいよだな~とワクワクです。
どこを歩いてても看板ばかり
ウォッチングしてしまいます…!
ちゃんと足元見てないと怪我しちゃいますよね~
花かあちゃん 2013/03/18(Mon)01:35:09 コメントの編集
     
              
 
無題
「脚立の上の」お仕事が、大きな夢につながりそうで、楽しみですね。

ボールペンですかぁ? 使い込めば、樹の色が研ぎ澄まされて
愉しいのだろうけど、使うの MOTTAINAI ですよね。

『風下の村』いつまでです? 玄さんの原点を見る思いです。
破戒僧・泥蓮 URL 2013/03/18(Mon)11:17:40 コメントの編集
     
              
 
えっー?
肝心のこと忘れてました…。『風しもの村』の会期本文中に書き加えておきます。このあと『瀬戸内 wacca farm 錦海寮』という面白い会場で3月26日~31日展示されてフィナーレを迎えます。30日(土)午後7時から1,000円で「フクシマからの風」が上映されるそうです。

泥蓮さんサンクスです!!
花かあちゃん 2013/03/18(Mon)21:52:06 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++