忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


 

 

 
 
 こんな遠いところ(信州松本)のイベントにクラフトガール(作り手)として参加して4回目。 初心者向けの課題『おうち柄 栞』は大人気です❤  今まで受講生は100%女性だったのに、初めて理系男子学生(信州大4回生)がカード織にチャレンジ、卒論追い込みの気分転換になったかな??  新しい課題『カードで2重織のコースターを織る』のほうは織 経験者さんが挑戦してくれ「うわぁカンドー!!」のお声をいただきました。 エッチラオッチラ用意した甲斐があったというもんです!  (花かあちゃん) 

その夜は伊藤博敏さん、山本テッチャン達と松本駅前の居酒屋で交流会を持ちました。伊藤さんとは8年振りの楽しい居酒屋談義でした。 (花おやじ)
   


 

 
  
看板娘 花チンはひどくお疲れで心配しましたが、ご褒美の「ちひろ美術館」はサイコーだったみたいです。 早朝誰もいない庭園公園をクルクルパーになって駆け回ったり小川や池にジャバジャバ入ったり・・・ホラッ いいお顔でしょ?!(花かあちゃん)
 
最後の夜は安曇野の キッチン&やど「ぶたのしっぽ」に宿泊し、店の前で記念撮影。そのまま「ちひろ美術館」へと向かいました。ここは思っていた以上に魅力的ところで、今後のモノ作りのヒントになるかも。(花おやじ)

ワタチ生後100日のころ、いきなり5月の信州に連れて来られたの。 暑くて熱中症になりそうだったよ。 お宿は「犬同伴OKただし小型犬に限る」ってとこを、母ちゃんが「大型犬のまだ子犬なんです・・・お願い♥」って頼み込んで泊めてもらったの。 夜中オシッコが出たくなって抱えられて階段を下りる途中にオモラシしちゃったっけ…。 ところでイベント中のワタチの役目はオ・モ・テ・ナ・シ。 お勤めはそれなりに疲れるけど、皆が可愛がってくれるのと ご褒美に誰もいないとこでアルプスを眺めながら遊ぶのが嬉しくてガンバッテマ~ス。 来年も体調が良かったらまた行こっかなぁ。 (花チン)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
クラフトふぇす三昧(3枚!)
季節を感じないまま、瀬戸内地域で稲刈りが進行したりしていますが、クラフト3連発ですね。
やはり、季節を感じます。
OCMの座敷童 2014/10/21(Tue)17:38:01 コメントの編集
     
              
 
わらしさんまた早すぎ~!
これから書くのでちゃんと読んでくださいね!!
花かあちゃん 2014/10/21(Tue)23:03:07 コメントの編集
     
              
 
一緒に楽しませもらいましたよ
和やかな、雰囲気が、騒音とともにつとぁってきます。 昨夜24時半に読ませていただきましたが、おとなしく床に就きました。
3枚じゃなくて、もう一つ記事があって、一旦オシマイって答えを期待していましたけれど~~
ちょっと籠りモードの座敷童 2014/10/22(Wed)09:26:07 コメントの編集
     
              
 
わらしさん追加記事もご覧下さい!!
やっとやっと書き終えました。 最後どうしても花チンが手形を押すといって聞きませんので・・・私が代筆いたしました。 ハードでしたが家族全員元気です!! 楽しかったからかな??
花かあちゃん 2014/10/22(Wed)10:12:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++