忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

「今朝のお散歩はありません」と言われて「えーっ?!」と思ったけど今日は特別な日だったんだね。一年ぶりの日帰りドライブ。この夏かあちゃんが隣りのママちゃんと旅行に出かけた時もワタシと父ちゃんはお留守番だった。つまんなかった。だから久々のお出かけメッチャうれしい! 行き先は栗と黒豆で有名な丹波(兵庫)。


玩具作家のオジさんやお姉さんと久々に再会したよ。 初めてのオジちゃんが人形1人芝居をしてたのも観た。
「おおきなかぶ」と「3匹のヤギ」だった。たくさんの人がその前でお話し聞いてたよ。


京都の面白いお兄さん(平井さん)の木彫人形は本人そっくりで不思議な感じ。かあちゃんが「欲しいなあ~欲しいなあ~」としきりに財布の中を覗いて悩んでいた。かあちゃん人形大好きだモンね。


父ちゃん「記念に欲しいもの買っちゃる!」 かあちゃん「お家買って!」 めでたしめでたし地元陶芸作家・芥川さんの作ったお家ゲット。中にろうそくを灯すんだって。 ワタシは福井から来た時計作家・滑川さんの手作り時計が素敵だな~って思ったんだけど。かあちゃんに「花ちゃんどこにつけるの?」と言われると弱いんだなー。時計の付いた首輪ってどう?やっぱダメ~?


奈良のガラス作家・中村さんは2000℃を越える炎で美しいガラスのアクセサリー作ってる人。ご本人と奥さんの笑顔が素敵!ここでまた、かあちゃん財布の中を覗いてため息・・・。


会場にはたくさんワンちゃんがいるんだよ。これまたワタシの楽しみ。黒ラブちゃん、黒柴・龍之介君、よく吠えるビーグル君、コーギー・・・。 


愛知の木工作家・伊藤さんのコーナーはいつも笑わせてくれる。今回は巨大な「ザリガニくん」とふくらみ具合が本物そっくりの「お座布団」。今年もありがとう!

「記念品第2弾! ふたりで使うペアのマグカップ」 とうちゃんオススメ。会場を回ってイの一番に決めてたとか。作者は『m craft工房』の池田さん。ナント熊本からの参加。 翌朝さっそくそのマグに珈琲を入れて飲んだ。なんだか朝の始まりが違う。シ・ア・ワ・セ~。 ああ楽しかったわ。また来年行こー!猛暑を乗り切って!(花かあちゃん・花)

今までのクラフトフェアで一番楽しかったイベントでした。作者と一緒に作品についてお話しができるのは得した気分です。また、来年も行くぞ!(花おやじ)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
素敵な作品がイッパイですね。
でも、手にとって見られないのが残念。

お散歩している花ちゃんも素敵だけど、
ドライブしている花ちゃんは凄くいかしてるよ
こてんぱん 2007/09/30(Sun)13:09:00 コメントの編集
     
              
 
無題
写真をアップで見る方法を習得したぞ~。

花かあちゃんもかわいく写ってたよ
お座布団には笑えた。
コテツかぁちゃん 2007/10/05(Fri)17:26:03 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰です。
花ちゃんは、幸せだね。遠方ドライブが続いて。
マツ五郎は、日中まだ暑いのと
友達のところのお手伝いが忙しいので
とおぶん、どこへも連れて行ってません。
              
そしたら、先日ストレスが爆発しました。
台所のゴミ袋を、全部ひっくりかえして
暴れたようです。
近じか、どこかへ連れて行こうと反省しました。

にぎやかなクラフトフェステバルですね
岡山方面は、楽しそうなイベントが多いですね。
菅 健風 URL 2007/10/05(Fri)18:07:39 コメントの編集
     
              
 
無題
コテツかあちゃん、デカイ写真でみると
様子がよくわかったでしょ?!
私はただの田舎のオバサンみたいでしょ。
お母さんの庭仕事の帽子かりて・・・
ちょっと恥ずかしかったわwww。
花かあちゃん 2007/10/05(Fri)22:50:17 コメントの編集
     
              
 
岡山じゃなくて・・・
丹波哲郎です??
岡山のクラフトフェアと言えば
倉敷(4,5月頃)のがありますよ~。

マツ五郎さん反乱したの?
ウチの近くだったらデートできるのに。
引っ越してくる?
花とうちゃん代理 2007/10/05(Fri)22:55:39 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++