忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
IMG_0877.jpg
IMG_0880.jpg

花葉さん長いお休みね~とよく言われますが、こっそり長期休暇限定の学童保育のお手伝いをしています。 この猛暑の中、川向こうの龍ノ口を総勢約60名、1人の落伍者もなく登りきりました。 上の遠景写真の中にポッカリと岡山ドーム(北長瀬)が見えます。 すいすい・どんどん駆け上がる余裕派もいれば、もうダメもうダメと言いつづけるフラフラ派もいるけど、子どもたち頑張るから最年長の花かあちゃんも負けられません。 麓で待ってくれていたバスの運転者さんから手渡された缶ジュースの美味しかったこと・・・ビールじゃないけど 「ぷっは~!」。 翌日から家族で北アルプス登山に出かけるお坊ちゃま、土日 『うらじゃ踊り』 に参加するお嬢ちゃま、みんな元気だね~! 週末わたしは花チンとお家でゴロゴロ過ごします。 (花かあちゃん)

PR
   
  
   
   
                       
   
34d512d2.jpeg IMG_0396.jpg

ここはど~こだ? 昨日までバイトに行ってた岡山大学、ピンポ~ン! はらはらと散る桜がキレイです。 桜を愛でながらの~んびりお花見したいね~と母が言い出してから約15年・・・この時期はお互いシゴトが忙しくずっと約束が果たせなくて今日になりました。 春休み中お留守番の多かった花チンもモチロン一緒❤ 

IMG_0389.jpg

0e484b95.jpeg


母が用意してくれた 『雅芳』 というお料理屋さんのお弁当はお上品な薄味でめっちゃ美味しかった。 ココロのリフレッシュできたぁ~!お母さん来年もまた女3世代揃ってお花見しようね。 (花かあちゃん) 

その頃、オイラは1人でチャーハンを食べていました。 トホホホ・・・。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_0369.jpg

今年も見事に咲いてくれました。 本当なら 『花見の宴』 といきたいところだけど、長期休暇限定(春・夏・冬)のアルバイトに行っています。 年甲斐もなくサッカーに興じ、腰を痛めました・・・トホホです。  

IMG_0371.jpg

仕事先に呆れられながらも 『花ちゃんのオシッコ休憩』 を認めてもらって中座させてもらってます。 もうすぐ週末だよ~ん!花チン、マッタリしようね❤  (親バカ・花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   
IMG_5840.JPG

「ケロケ~ロ、ケロケ~ロ」 最近見かけないと思っていたらここに…。 ワタシの背丈以上の柚子の枝でお寛ぎのところ接写レンズで鼻っ面10センチくらいまで近づいたので、心なしか憮然としています。 ご存知?写真をクリックすると拡大されるってこと。 こっちを睨んでいる様子をとくとご覧ください。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_5472.jpg IMG_5473.jpg

ボクの4連休最終日、庭の河津桜に芽が噴出してきました。 春がもうそこまで来てますね。 その根元で花が気持ち良さそうにまどろんでいます。 さあて、花見の季節だ! また、イッパイ呑めるな~。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_4032.jpg IMG_4030.jpg

3月のあの雨の日自宅裏に植樹した「夏椿」が、たった一輪だけ咲いている。 植えて間が無いので今シーズンの開花は諦めていたんだけど…。 特徴である白い花びらのたった一点のピンクの斑(ふ)が清楚で可憐! 以前トイレの坪庭に植えた夏椿は一輪だけ咲いたきり枯れてしまったから、今度は頑張って大きくなって欲しいもんだ。 

IMG_4026.jpg IMG_4028.jpg

3じかんギャラリーに彩ろ里工房のUさんが打ち合わせで来てくれた。 ひまわりのようなコで回りがパーッと明るくなる。 入れ違いにお友達Oさんが寄ってくれて今日は忙しかったけどイイ日だった! (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
 
IMG_3984.jpg

今夜の月と金星(?)だと思う。 あまりにも美しいのでデジカメで撮影してしまいました。 普段は気にしないけれど、今夜は月と金星のコラボがあまりにも素敵だったのでついアップ! (花おやじ)

かあちゃ~ん、かあちゃ~ん、外に来てぇ~の声がする。 出てみたら、西の空に神秘的なお月さん+星さんでした。 どお?!いいでしょ~! (花かあちゃん)



   
  
   
   
                       
   
cherry.jpg hana1.jpg hana2.jpg

暖かな春日和の日曜日、庭先の河津桜が咲いた。 その手前で花が気持ち良さそうに爆睡。 でも、カメラを近づけると「ナニ?おやつくれるの!」とポーズしてくれるのはご愛嬌ですね。 春もうここまでやって来ています。 (花おやじ)

ここいらでガラッと運気をかえたいです。 そろそろお花見でも計画しますかっ!? それからとうちゃんったら、花チンのもっとカワユイ写真無かったの? これじゃオバサンだよぉ~。 (花かあちゃん)     
  
   
   
                       
   
IMG_2892.jpg IMG_2893.jpg

IMG_2895.jpg
これは?これは一体なんなんんだ?昼に花かあちゃんが玄関ポストの上で発見!ちょっと来て~!花も一緒になって三人でう~ん??? で、よーく観るとこれが蛾なんです。 自然界では蛾も葉に擬態するのだろうか? 花おやじはあまり理科が得意ではないので「ファーブル花かあちゃん」と交替します。(花おやじ)

箒で掃き落とそうと思ってよく観たら通称「葉っぱナリキリ蛾」  樹木にとまってたらわからないよね。 ところで今日は一足お先に「不在者投票」行って来たよ。 誰に入れたかはナイショ!(花かあちゃん)

野山、草っぱらでマダニ、ハジラミ大発生。 ワタチもエライ目に遭ったんだよぉ~。 かあちゃんが大っきなピンセット片手に「じっとしてるんだよ」とおっかなくて。 目ん玉くり抜かれるかと思ったね。 芥子の実くらいの大きさでナント40匹。でも食いつかれて血を吸われる前に取ってくれたんだ。 皆さんご注意!(花チン)      
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++