忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
IMG_5128.jpg IMG_5132.jpg

今日は懐かしい人が来店してくれました。 左の写真は前の職場で一緒に働いていたKさんと教え子のYさんです。 とくにYさんは3年ぶりなので、近況などのお話で盛り上がりました。 お二人とも本日はありがとうございました。 今度は呑みながらお話したいですね。
  
IMG_5134.jpg IMG_5136.jpg

残りの3枚の写真は今の職場の上司や同僚たちです。 左のKさんは若い時にパステル画を描いていたそうです。 また再開されたら是非、絵を見せてくださいね。 なんか今日は花葉で特別に社外ミーティングをしているみたいでしたが、皆さんの気持ちに感謝です。 家族で来ていただきOさん、Iさんありがとうございました。  (花おやじ)
PR
   
  
   
   
                       
   
a385b635.jpeg 424eba72.jpeg IMG_5120.jpg

爆音たてた単車が花葉に?! 暴走族の殴りこみ?と思いきやサドルから降りてきたのは、ありゃオイラの上司のOさん(漫才師ではありません)?! 同僚達と共に作品展に駆けつけて来てくれたのでした。 オイラはあまり宣伝が得意ではありませんが、こうして来ていただくと恐縮です。 会社では見せない一面をお見せするのは恥ずかしいですが、今日は本当にありがとうございました。 写真をじっくり見たい方は写真をクリック!

IMG_5127.jpg
夕方に来られたのは犬仲間で、花かあちゃんの同好?Hさん。 彼女も織物をされていて、過去に一度グループ展を拝見しましたが丁寧な 「お仕事」 でした。 ちなみに彼女のブログは面白いですのでここに掲載しておきます。 ぜひ一度覘いてみてください。 http://textilehus.exblog.jp/ (花おやじ)

そんなにおっかながらなくていいのよぉ~羊さん! 取って食っちゃったりしないから・・・。 12月の花葉は控えめな電飾がちょっぴりいいと思う (いや、うんといいと思う)。 そんなやさしい時間をあこがれの羊さんと過ごせて今日は嬉しかった。 ひとっ走りの距離にお住まいっていいねえ。 12月4日(土) 「◎」。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_5091.jpg IMG_5087.jpg

真面目な作り手さんたちが遊んで作った真面目な作品たちが花葉に集いました。 初日の今日は花葉恒例のトークの会のため、香川から金工家の石井さんご夫妻 (+第4子・暖城くん)、兵庫から陶芸家の山下さんご夫妻が駆けつけてくれました。 私の勘違いでトークの会を30分早く始めて 「どなたも来られませんね~」 と 全メンバー胸をなでおろし和やかな懇親会へと思いきや、定時に現れたお客さまに大慌て。
 
IMG_5095.jpg b7214b1f.jpeg
IMG_5110.jpg IMG_5116.jpg

作り手の皆さん、決してお口が滑らかではないけれど、お気持ちゃんと伝わってきました。 真面目なトークの後はいつもの茶話会、お手伝いの隣のママチャン(実母)セレクトの珍しいお菓子が好評です。 

IMG_5113.jpg IMG_5103.jpg

会期は来週8日(水曜日)まで。 より多くの方に見ていただきたいです。 石井さん・山下さん、今日はホントにオツカレサマでした。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_3379.jpg IMG_3381.jpg

ワークショップ二日目、前の通りが終日渋滞です。 「何あんの?」 ファジアーノの試合?岡大農学部の収穫祭?危険物取扱の試験? もしかしてワークショップ遅刻者が続出するかも…と心配してましたが皆さん何とか間に合い定刻通り始まりました。

IMG_3387.jpg IMG_3389.jpg

大人3名チビッコ7名(一番小さい子はお父さんとペアの5歳児です)今日のクラスも優秀で所定時間90分内で完成~。 それぞれ宝物を抱えるように帰って行きました。 若林さんオツカレサマでした。 あと3日花チンとふたり若林作品をお守りいたしますのでお任せくださいっ! ステキな作品展未だご覧になってない方はお見逃しのないように…。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_3357.jpg IMG_3363.jpg

昼過ぎから「WORK SHOP」が開催されました。 講師はご存じ若林孝典さん。 直前に1名キャンセルが出ましたが、飛び入り参加の方も加わって総勢9人、約90分の予定でスタートいたしました。  

IMG_3367.jpg IMG_3364.jpg IMG_3361.jpg

いつもの皆さんが真剣になっています。 あれっ~?カバさんの口が開かない?曲と口パクが合ってないよ?と焦る大人たち。 近くに座りあったもん同士助け合っていましたよ。

IMG_3346.jpg IMG_3334.jpg

作品展示会場ではチビッコたちがオモチャで遊んでいます。 遊び方を観察していると皆さんの個性(人柄)が出て面白いですよぉ~。

IMG_3370.jpg IMG_3372.jpg

ほぼ時間通り終了~皆さんよく出来ました! たった一人だけチビッコ参加のF子さんに最優秀賞をあげましょうね。 ひと仕事終えてのティータイム、知らないもん同士が和やかに歓談です。 だって「同志」ですもんね。

IMG_3377.jpg
最後にオマケの写真。 閉廊後、我が家で寛ぐ若林さん。 なんで今晩、花家(ウチ)で夕食なんです!? (花とうちゃん)

若林さんオツカレサマでした。 夫婦ふたり分のすき焼きを3人で食べるとなると分け前が減るけれど敢えて夕飯にお誘いしました。 たまにはこうしてゆっくりお話ししたいですもんね。 電車に乗って街中に住む息子さんのところに帰って行きました。 引き続き明日もヨロシクお願いいたします! (花かあちゃん)


   
  
   
   
                       
   
IMG_3301.jpg IMG_3320.jpg

初日の朝一番はるばる県北からフミさんとお友達の方がやって来てくれた。 いつものように手作りお菓子お土産にいただいて感謝です。 ありがとう。

IMG_3308.jpg IMG_3323.jpg

昼からは山陽放送(RSK)のテレビ取材が来られた。 久しぶりのTVなので少々花かあちゃん緊張気味・・・。 時間が経つにつれ本領を発揮していたが、この続きは今夜6時から放映のイブニングニュースを観てね!

IMG_3315.jpg IMG_3325.jpg

お世話になったレポーターの河原祥子さんとカメラマンの林さんです。 以上、現場から花おやじがお伝えしました。

放映は やっぱりshort! short! very short!でしたが、そのために1時間半もしっかり撮ってくださり、若林作品の「たのしさ」が充分伝わってました。 夕飯用の秋刀魚を焼きながらキャッキャッ見ましたね。 前晩ひさびさにお肌のお手入れしてみたり当日白粉はたいたりしてみましたが、ぜんぜんその甲斐もなく…やっぱ日頃の精進が大切です! でもコレで今晩からぐっすり眠れますぅ~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
IMG_3284.jpg IMG_3289.jpg IMG_3287.jpg

明日から始まる企画展 「木・うごく」の搬入のため若林大先生登場! 昼から始めたセットアップ、夕方にはほぼ終了しました。 今回の展覧会は13年振り、さすがにパワーアップされています。 照明あり、時計あり、オモチャありと多彩で楽しいものになりそうです。
ひと休みの若林さんと談話中、花ファンのおねえさん達がみえて可愛がってくださり花大喜び~。(花おやじ)
IMG_3283.jpg
初めて花葉企画展に協力してくれたのが若林さん、13年前の冬のことです。 それ以来いろいろたくさん教えてくれ助けてくれました。 なわけで今回の私かなりヴォルテージ上がっています。 でも今晩は早く寝なくっちゃ、栄養クリームたっぷり塗って。 実は明日某テレビ局が取材で来てくれることになっています。 困ったな~困ったな~。 ご本人は明日初日欠席なんです。 困ったな~。 (花かあちゃん)    
  
   
   
                       
   
 
IMG_2547.jpg 9b47d38d.jpeg

今日から始まった「HAKO」展。 花葉の中を風が通り抜けて行きます。 お恥ずかしい乍らDM用に作った布ポスターが皆さんに「いっらっしゃ~い!」、主役の花チンは大人しくお留守番です。(花かあちゃん)

1b9ae933.jpeg IMG_2564.jpg 6d16f0ae.jpeg

右端の集合写真…後方に並ぶ御三人、左はガラス作家の中野由紀子さん、そのお隣は陶器作家のKi:Kiさんご夫妻(神戸在住)です。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_2010.jpg IMG_2011.jpg IMG_2012.jpg

岡山で一泊し信州に帰る伊藤さんが花葉に寄ってくれた時、10月に丹波でお世話になった漆坂ふみさんがご来廊。なにやら3人で話しが盛り上がったみたいで伊藤さん、帰宅時間が延びそう・・・?。
 
IMG_2015.jpg
ふみさんには来ていただくだけでうれしいのに、手作りのお菓子や実家からの野菜もた~んとお土産をいただきました。ありがとう。(花おやじ)
  
只今夜の9時半。 3時ごろ帰宅の途につかれた伊藤さん、今どこら辺を走っていらっしゃるでしょうか? 連休の影響であちこち混んでるらしくて今日中に帰り着かれるといいけど・・・お引止めしちゃってゴメンなさい。 ホント付き合いが良過ぎて「僕ここら辺でお暇しま~す」と言えない方なんですね~。 会期はまだまだ続きます。 どんな出会いが待っているでしょうか?
ふみさん、新鮮お野菜と美味しいパンケーキありがとうございました。 花葉はこんなところです。 また遊びに来てくださいね。 (花かあちゃん)
   
  
   
   
                       
   
「伊藤敏博 作品展」が始まりました。まずはエピローグとして会場を一回り。
 
IMG_1971.jpg IMG_1972.jpg 5b0cb7eb.jpeg

IMG_1975.jpg 56cd88dd.jpeg

昼に信州から作者の伊藤さんも到着し、ギャラリートークの開始です。

IMG_1991.jpg IMG_1989.jpg e5e78f84.jpeg

IMG_1987.jpg IMG_1982.jpg  IMG_1979.jpg

伊藤さんのお話は大変わかりやすく、またユーモアを交えながらの語り口には感心してしまいました。特にトリック・アートについては目からウロコでしたね。1時間30分の予定が押して、2時間まで延長。

IMG_1998.jpg IMG_2001.jpg

トークの会には間に合わなかったけれど、歓談中に来られた方々です。写真右の方はレディオMOMO「拝、ボーズ」の米裕さんです。お会いするのは初めてでしたが、気さくな方でした。

IMG_2003.jpg IMG_2007.jpg

ギャラリー閉店後、伊藤さんを囲んでいつものオジサン若林さん、オーナー(花かあちゃん)そしてオイラの4人で打ち上げへ。色々なお話しをしましたが、丁寧にお答えになる真摯な姿には高感度アップです。ありがとう。また、いつかゆっくり呑みたいですね。(花おやじ)
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++