忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_2419.jpg IMG_2422.jpg

つい先日メダカをいただきにKさんというお家をお訪ねしました。白・黒・ピンク・オレンジのいろんな種類のメダカ、ちっちゃいけど見えますか?ゴミじゃないですよぉ。温暖化のせいで温度差が激しく丈夫なはずのメダカも受難の日々です。水蓮も植え替えをしたら分けてくださるそうです。これまた楽しみです~!
定額給付金を待ちきれず、とうとう『お誕生日会』遂行いたしました!久しぶりの生ビールおいしかったぁ~。やっぱ本当のビールは違う!でも一旦この味をおぼえてしまったら「発泡酒の日常」が辛くなってしまうので一杯で止めておこう…。思い切って頼んだ「特上にぎり」(2.500円)これについては言及しないことにいたします。花チンには悪いけど久々の夜遊びは楽しかったです。 (花かあちゃん)

IMG_2428.jpg IMG_2424.jpg IMG_2427.jpg

4月はウチラ夫婦の誕生月なので、合同の誕生会を駅裏の某鮨屋さんで行いました。行く途中、たくさんの人とすれ違う。ウン?どうやら今夜はファジアーノのゲームがホームであるらしい。ガンバレファジアーノ!無事お店に到着し、まずはビールで乾杯そしてメインデッシュへと続くが、値段の割に数が貧弱だなぁと花かあちゃん指差し確認・・・。でも、楽しい一夜でした。来年もどこか行こうね。 (花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
特上にぎり×2=5,000円
生ビール×2=?
う~ん。かなり豪勢なお食事ですね!

うちのおじさんも今夜は送別会で、雨の中を倉敷に行きましたよ。  ご苦労さんだね!
スクイズ&コテツ 2009/04/14(Tue)20:55:23 コメントの編集
     
              
 
あと
突き出し2品、瓶ビール1本、
「さんすて」でダブルのアイス1人分
食べたので給付金7.500円×2ほどに
目減りしてしまいました。
たまにはこんなゼイタクもいいかと…。

花かあちゃん 2009/04/14(Tue)22:49:26 コメントの編集
     
              
 
う~ん! 誕生会かぁ
花かあさんの、「旧い」友人としては、(「古い」オトコトモダチかな)
まだまだ、花の盛りのレディに、『おめでと』を謂いそびれていました。
爺も、実は4月なんですぅ。 
お茶のまず博士 2009/04/15(Wed)17:28:43 コメントの編集
     
              
 
エッ、そうなん?
博士も春の子なんですかぁ~?
でぇ…私達ちょっと
ノホホンとしてるんでしょうか?

ところで今年のサクラも
楽しまれましたか?
次から次へと花が咲くこの季節
いいですね~。ウキウキします。
花かあちゃん 2009/04/15(Wed)22:54:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ん? 春の子? 正確には分らんのです。
「大地の子」なんです。 旧満州の先端から舞鶴に引き上げて今年が満60年。
思春期前夜には、荒野で拾われた仔だと信じ切っていた。ほんとかも。
もし、爺がボウヨウとしているならば、そのせいですヨ。

4日は作州・鶴山の櫻、9日は赤磐の桃(実桃)、15日はたけべの森の散り桜。
お茶のまず博士 2009/04/16(Thu)09:54:28 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++