忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_2445.jpg IMG_2449.jpg

あ~花かあちゃん遊びに行ってたんだぁ~と言われては困ります。 東京・横浜に住む親戚に重要な説明をしに上京する母のお供、つまりオシゴトです。 用件を済ませたら、前もって下調べしていた自由が丘の「モンサンクレール」へ。 ここは有名パテェシエプロデュースの洋菓子店。 美味しそうでしょぉ…右が「桜のムース」左がビスタチオとナッツのケーキ。 それから五反田のビーズショップへ。 はっきり言って私の母はミーハーです。 都会アレルギーで田舎モンの花かあちゃんは下調べのお陰でニワカ東京っ子! 

IMG_2452.jpg IMG_2453.jpg

1日動き回ってヘトヘトになった私たちの夕食は、ホテルで教えてもらった関西風うどん屋「つるとんたん」。 これがすっげーホームラン! お揚げが小ぶりなハンカチくらいの大きさ。 麺はシコシコ!おダシ良し!お値段手ごろ(東京駅すぐ近くの割にね)!

IMG_2458.jpg IMG_2469.jpg

翌日は雨の予報の中、はとバスツアー「今昔物語(D)」出発シンコー! 一度は乗ってみたいという母のたっての希望です。 皇居前広場に始まり、靖国神社(右の写真は境内の能舞台で見たヘタクソ手品、でも涙が出そうに健気でね…最後は無事クモの巣投げて終わりましたよぉ~)、そして浅草。 

IMG_2472.jpg IMG_2473.jpg
  
IMG_2470.jpg

 浅草寺の雷門の提灯の下面はこうなってたんですね~、いつか行く機会がございましたら仰ぎ見てくださいね。 そして「米久」で牛鍋。 昼から豪勢でしょう~! 






IMG_2479.jpg IMG_2483.jpg IMG_2490.jpg IMG_2486.jpg

午後からは新しいトウキョウ、お台場・六本木ヒルズ。 くるくる目が回りそうでした。 朝9:40発・夕方5:20着昼食付き8.900円、東京を満喫しましたよ。

IMG_2497.jpg IMG_2494.jpg

最終日は早起きして明治神宮へ。 明治時代に各都道府県の名木を集め植えたのが森になったそうです。 雨降りの翌日、グリーンシャワーが気持ち良かったですよ。

IMG_2499.jpg 6aa831af.jpeg

神宮前の喫茶店でいただいたクロワッサンとコーヒーなかなかイケてました。 右の写真はメガネ屋さん。 お留守番してくれてる花とうちゃんと花チンに見せてあげたかったなぁ。

d680cb46.jpeg d709ed88.jpeg

ケヤキ坂の表参道ヒルズ(旧同潤館アパート)にも足を伸ばしました。 帰りの新幹線の中で、てっきり通路向こうのオジサンの新聞を身を乗り出して覗き込んでいるのかと思っていた母が「ちーちゃぁ~ん、富士山!写真~!写真~!」。 慌てて撮った写真、良い旅を物語っています。 チャンチャン! (花かあちゃん)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お土産
東京お土産どーもです~おいしくいただきますね。\(^0^)/
305号の骨の人 2009/04/23(Thu)21:10:04 コメントの編集
     
              
 
Sくんありがとう
今日の昼間、花チンに何か
くださったそうですね。
どうもありがとう。
ヨロシクお礼言っといて~と
花チンから言われとります。
今日のコメントとっても嬉しかったです。
ではオヤスミなさ~い!
花かあちゃん 2009/04/23(Thu)21:36:14 コメントの編集
     
              
 
無題
お久しぶり!
最近、会えないと思ってたら・・・
親孝行してたんだ~?
お土産も美味しくいただきましたが、お土産話しも聞かせてね~。
(ブログに載せられない様な・・・
スクイズ&コテツ 2009/04/23(Thu)23:42:18 コメントの編集
     
              
 
スクイズさんコメントありがとう
ナニナニ?
六本木の公園ですっぽんぽんで
酔っぱらったかって?
3日間でグラスビール一杯だけですよぉ。
それもホテルのワンドリンクサービス券利用で。
花とうちゃんと二人旅だととんでもないこと
起こしちゃったかも??
花かあちゃん 2009/04/24(Fri)08:41:25 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++