忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
27952411.jpg P1010043.jpg

窓から顔を出して、風圧で「目でんぐり返り・唇めくれ上がる」スゴイ形相の花チン。 道中「1年ぶりの丹波だ!うれしいな~」と嬉しさを隠せない。

P1010025.jpg 1119134f.jpg

プライベートにいろいろあって残念ながら今年は出品する元気が起こらなかったが、来てみるとやっぱ血が騒ぐ。 今年は出品者が多いようで、懐かしい顔見知りさんもイッパイ。

P1010013.jpg P1010047.jpg

オモチャ作家の青木宏子さんの旦那さんに初めてお会いした。 丸っこくて優しそうでご夫婦まるで兄妹みたい! チビッコたちに宏子さん作のオモチャの遊び方を説明していたが、作家本人よりウマい!? 

 ae663aa4.jpg  P1010046.jpg  24f18ef1.jpg

左端のオジサンは11月に個展してくださる若林孝典さん。 今年もここはオモチャで遊ぶ人たちでいっぱい。 若林さんはテントを留守にして出歩くのがお好き。 他所のテントでギターを弾いたりオチャしたり…。 
 
 P1010006.jpg  P1010039.jpg

ここ「丹波年輪の里」はワンちゃん連れの方や犬好きの方が多いのが嬉しい。 一番大喜びなのはモチロン花チン! 

P1010053.jpg P1010016.jpg

2004年の5月に信州松本の松本クラフトフェアでお水をいただいて以来、お友達になった陶芸家佐藤さん(愛知)のメリーさんとの再会。 「ねえねえ元気だった?」 以前は3匹だったワンちゃんが1匹になっちゃって寂しくなっちゃったね…また来年どこかで会おうね、お元気で~。

P1010052.jpg P1010020.jpg

会場にはあんなんもこんなんいたよ。 右の作品は浅田さん(奈良)の紙アートの照明器具、夜にはそれはそれはキレイだったそうです。 
 
P1010031.jpg P1010033.jpg P1010028.jpg

P1010036.jpg
今年の5月の「HAKO展」でお世話になった山下ご夫妻(上の写真)のテントはお客さんがひっきりなし。 カワイイ欲しいものがたくさんあってつい買ってしまった…いわゆる自分へのお土産! そのお隣さん(左の写真)は古い馴染みの蓮渓さん(オモチャ作家のご家族)。







e888c0b2.jpg P1010023.jpg

今年の会場には昨年なかったバンド演奏が流れ楽しい雰囲気♫~。 やっぱイベントに音楽はあった方がいいと思う。

P1010058.jpg 092d8e2e.jpg
P1010061.jpg P1010063.jpg

昨年は町内の大掃除で参加できなかった伊藤さん(愛知)のオブジェは今年も笑わせてくれた。 新作の七輪であぶったスルメはホントに味があった! 素材何だと思います?木なんですよぉ~。 来年はどう笑わせてくれるか今から楽しみです。 (花かあちゃん)

いっぱい遊んだぁ~。 たくさんのワンちゃんやヒトとお名刺交換?したよぉ。 花かあちゃんはアイスを食べ食べ「これは作家さん発掘のお仕事なんだからね~」と言ってる。 楽しいお仕事だからいいよね。 今夜も爆睡できるじょぉ~! (花チン)

今年はお馴染みさんがたくさんいて楽しかった。 天気も良く、なんかいいなぁ~。 来年は頑張ってみるかな?(花おやじ)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
丹波ですかぁ!
フェスティバル愉しそう![コトバなしでも伝わります]
つい、10日前に、丹後(舞鶴)を訪れていました。 雪だるまは「帰国子女」でね。 
丸60年前の~~~ それは今日の話題じゃありません。
センチメンタル・ジャーニーのついでに、先日この場を煩わせた、関連の、
丹後/丹波國境石を取材に行きました。貸しチャリで片道10km余。
藩制時代でなく、明治のご一新になってから建てられたものなんです!
   URLクリックしてみて下さい。
     
              
 
雪だるまさん
お久しぶりです。今日は写真が多く文章を
起こすのに手こづってたところ、アラアラ…。
丹後行ってらしたんですか?昔NHKのドラマ
「ええにょぼ」で見ましたよ。舟屋?
でしたっけ?まだ行ったことがないです。

遅くなりましたが、折角ですから書き終えた
クラフトフェアの文章も読んでくださいね。
花かあちゃん 2009/10/05(Mon)17:27:24 コメントの編集
     
              
 
無題
お天気も良くて最高のお出かけでしたね!
そりゃあ~こんなに楽しいとこへ行くんだもん!「目でんぐり返り・唇めくれ上がる」なんか気にしてられないよね?花ちゃん♪

スクイズ 2009/10/05(Mon)18:50:49 コメントの編集
     
              
 
楽しくてしょうがない!
スクイズさんコメントありがとう。
ドケチな花かあちゃんが最近「行け行け~」
ってな具合にブッ壊れちゃって…。なわけで
お出掛けが増えてるんだよぉ。そりゃワタチ
嬉しいけどぉ~。
会場でコテツ君によく似たハンサム犬の
リュウタロウ君(黒柴)と挨拶しようと思って
近づいたら怒られちゃったよ。
コテツ君とは似て非なるワンちゃんだった!

2009/10/05(Mon)22:33:28 コメントの編集
     
              
 
こんどは、丹波かあ!
天気よくてよかったねえ。台風来る前で、ほんとによかった、よかった。
しかし、伊藤さんのスルメには、ビックリ!
良い味だしてんなあ!
つい、手をだしてしまいそうだね。
「アッチチ」って言ってしまいそう。
だいず母 2009/10/10(Sat)20:53:59 コメントの編集
     
              
 
だいず母さんお久~
スルメ食べる時、足と本体を切り離すため
ポキッとするでしょ。作者が大賞をとった
展示会場で観客さんがポキッと折っちゃったそうで・・・。
下手に作品に触っちゃいけませんよね。
でもって接着剤で接いでありました。
花かあちゃん 2009/10/11(Sun)14:06:07 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++