忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
IMG_4965.jpg IMG_4979.jpg IMG_4972.jpg

今回のワークショップは花葉の記録をぬりかえました、年中さん(5歳児)の参加です。 いい子でしたよぉ~、日頃やんちゃらしい子もここに来て大人に混じるといつもと違うらしいです。 知らない言葉は隣の人がするのを見ていると 「ああ、これか」 って分かるみたいです。  

IMG_4968.jpg IMG_4966.jpg
IMG_4969.jpg IMG_4971.jpg

ボール盤という機械で穴を開ける作業もしてもらいました。 大人も子供も皆さん作ることに真剣。 こちらの男性はお孫さんにプレゼントするそうです。 チビッコたちは 「パパに見せるぅ~」 と自慢気です。

IMG_4970.jpg IMG_4982.jpg

トラブルなく無事2時間でオモチャが完成! それぞれが満足して帰っていきました。 講師の若林さんオツカレサマでした。 明日もヨロシクね~。 さあて、これから一足早い忘年会しに街へくり出そう~! (花かあちゃん)

IMG_4955.jpg IMG_4976.jpg

久しぶりにワタチのおトモダチ (R専のdogトレーナーのオネエサンたち) がたくさん会いにきてくれたよ。 学内のワンちゃんたちに病気が流行っていて、もしワタチにうつしちゃ可哀そうだからって会うのを遠慮してくれてたみたい。 嬉しくって嬉しくって吠えまくっちゃったよ! それに岡山大学祭でワタチのネームブローチ作ってもらってきてくれたの。 見て見て! 「HANA」 だよ。 ああ、幸せ~。 で、どこにつけようか?? (花チン)

昨日の花葉は内・外とも大賑わいでした。 内では子供たちの真剣に取り組む眼と外では花を囲んで大盛り上がりでオネエサンがたがキャーキャーとそれは大変でした。 さて、今日も頑張るぞ!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
きのうは
昨日は,装置がこわれたり,見学にの対応で大変でした。今日は是非,見学(息抜き)&はなちゃんに逢いにいきますね。ワカ様にもお逢いしたいし。
のんのんせんせい 2010/11/21(Sun)06:59:10 コメントの編集
     
              
 
わーくしょっぷぅ
わらわのわかさまのわーくしょっぷ!楽しそうですね。
いろんな方にも逢えただろうにぃ~~ 残念!
==
日曜は、義兄のお別れ会に行ってました(東隣の県都で)。
ほんとは儀式をしてはならぬという言い遺しでしたので、
婚礼と退職祝いを足して2で割ったような会で、卆寿直前なれば
それも宜しと納得して帰途に就きました。
黄昏の雪だるま 2010/11/23(Tue)10:33:12 コメントの編集
     
              
 
うちの直さんは・・・
のんのんせんせいと雪だるまさんと混同して
ブログのコメント来てたよ~〇〇さんから…が
取り違えている時があります。奇しくも今回は
お二人お揃いですね。
カルチャーセンターとはビミョウに違いを
出して行きたいと思っています。つづくかな??
花かあちゃん 2010/11/23(Tue)16:28:39 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++