忍者ブログ   
admin
  「チー」母ちゃんとラブラドール「花」+「そら」の物語
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
IMG_0952.jpg
IMG_0958_1.jpg

早朝6時の搬入開始に間に合うよう夜中3時半過ぎに家を出た。 最大級の台風がやって来るというのに出掛けるのは大事な約束があるからだ!オトモダチが待っているのだ!


IMG_0955.jpg IMG_0965.jpg
IMG_0964.jpg eb4af4fa.jpeg

その1人・陶芸家のテッちゃん(上左写真)はホントは大の写真嫌い!なのにパパラッチのような花とうちゃんには始めからあきらめている? 後ろに見えるは彼の作品、不思議な雰囲気でしょ~。 
ところで花チンは今回も人気を独り占め!寝た振りしたり、伏せてみたり、デングリ返ってみたり。 あ~あ、2日前にシャンプーしたばかりなのに・・・。 
4回しか使ったことのないテントが壊れた。 使う度に1本ずつパーツが壊れて不安だったがとうとう・・・。 土砂降りの雨のなか急いで片付けようと思っても、花親夫婦だけではどうもこうも折たためない。 こんな時、持つべきは友! Ki:Ki工房ご夫妻に手伝ってもらいなんとか収まった。 
あんなんこんなん(困難)あったけど、終わってしまえば良き思ひ出! 実行委員さんたち、オトモダチの皆さん、ありがと~❤ もう来年が待ち遠しい。 (花かあちゃん)

台風には勝てないけれど、楽しい一時でした。 裏方さんご苦労様でした。 みなさん、また来年お会いしたですね。 (花おやじ)

PR
   
  
   
   
                       
   
IMG_0511.jpg 0585315d.jpeg

どうしたんでしょう?ここひとつき体調を崩し 『ひめじクラフト・アートフェア』 参加も危ぶまれていたのに、2~3日前から暗雲の間から陽が差してきたような感じに変わってきたのは・・・。 花とうちゃん・花チンとスクラム組んでのフェア参戦3回目、どうです?少しはサマになってきたでしょ~私たちのブース。 まずは両隣さんに 「あのぅ~犬、大丈夫ですか?」 のご挨拶。 徳島から1人参加の 『綿摘み陶房』 美玲さん(上右の写真のおねえさん)は感じのいい可愛いヒト、岐阜から1人参加の88beeHiveさんも穏やかないいヒト、その向こうの白河以北さんもしょっちゅう花チンと遊んでくれる優しい人、ご近所さんに恵まれるとイベントも楽しくなります。
 
a0790af6.jpeg IMG_0505.jpg

今回 『isson-factory』 のテツヒコさんご夫妻と 『ki:ki工房』 の山下さんご夫妻と、初めての晩に一献傾ける約束をしています、楽しみです! 
ところで岡山から知人たちが5組もかけつけてくれました。 お1人で車をぶっ飛ばしてきてくれたOさん、お母さまと愛犬(天天ちゃん)つれて来てくれたM.Kさん、倉敷手織研究所の後輩Uさんファミリー。 それから下のお写真ご覧ください 『木工房ねこの手』 さんご夫妻、ご近所の 『羊さん』 とお嬢さん。 皆さんのお顔を見て本当にウレシカッタ、一億人も味方を得たようで。

IMG_0469_1.jpg IMG_0489.jpg
68fb6178.jpeg IMG_0496.jpg

花チンにもたくさんおトモダチができました。 なかでもジャックラッセルテリアのパティちゃん(1歳♀)とは大の仲良しに・・・3回も訪ねて来てくれました。 来年も参加できたらまた会えるかな? 右写真の黒ラブちゃんはまだ2ヶ月、まだお散歩デビューしたばかり、か~わいい!

IMG_0487_1.jpg

クラフトフェアにはこんな楽しみもあるのか~と初めて味わった連帯感!?ちなみに私ハイになってしゃべり過ぎたようです・・・。 みんな飲める口なのに神戸に戻るアッシー君(宏樹くん)だけノンアルコール、ゴメンナサイね。 次回はぜひ皆で楽しめるプラン考えましょ~。 

IMG_0513.jpg IMG_0517.jpg

「楽しみができると ヤル気もテンションも上がります」 (Ki:Ki工房:山下マキコ談) まさにその通り! 大仕事終えたというのに体調がすこぶるイイです。 大事に抱えて帰ったテツヒコさん作の香炉、大好きな星・太陽・虹が描かれていたんですね~眺めていて飽きません! 私のお宝ですが、木・金・土ギャラリー 『花葉』 でご覧になることができますよぉ。 (花かあちゃん) 

楽しい2日間でした。 たくさんの出会いと高揚感は何にも換えがたいですね。 これを励みにまた作らなくっちゃ! みなさん、ありがとう。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_6330.jpg

あまり奥の方に入り込むとクマが出ちゃうかもよぉ~。 きっと花チンは早朝のお散歩が一番楽しかったんだろうね。 嬉しくて先~先~行っちゃうけど、時々振り向いて、私たちを待ってくれる。 まるで盲導犬のような心遣い。

IMG_6333.jpg IMG_6336.jpg

ここが2年連続泊まった 『ふじさわ山荘』 (1泊2食付き+古代檜風呂でなななんと6千幾ら)、もし今度があるならきっとここに泊まる。 
ところで花チンは下山する時、決まって唸るんだよ、どうしてだろう??

IMG_6347.jpg IMG_6344.jpg
IMG_6350.jpg IMG_6349.jpg

最後の日は松本市内で美術館・ギャラリー巡り。 月曜日なのに企画展中無休とはラッキー❤ 上右写真は伊藤博敏さんの作った「コースディナー」、美味しそうだけどとても食えたもんじゃない・・・硬すぎて歯が立たないどころかボロボロになっちゃうよぉ、さあどうして?

IMG_6361.jpg IMG_6360.jpg
IMG_6375.jpg IMG_6341.jpg

あっちゃこっちゃのサービスエリアのドッグランに寄りながら約9時間かけて岡山に戻った。 アルプスの山々、しばしの別れじゃぁ~。 (花かあちゃん)

とってもとっても楽しかったピクニック。 準備やら移動で大変でしたけど疲れはなかったです。 また来年も3人で行こうね。 (花おやじ)    
  
   
   
                       
   
IMG_6287.jpg IMG_6278.jpg

美ヶ原の朝は3℃、しゃんとする空気。 車中で2泊した花チンお待ち兼ねのお散歩だよ~。 山の天辺近くで誰もいないから、ノーリードで行ってみよー。 「たのし~よぉ❤ (花チンの声)」

38b5dcef.jpeg

さあ、今日は気温が上がるらしい、張り切っていこー!

IMG_6304.jpg IMG_6313.jpg
IMG_6320.jpg IMG_6294.jpg

来てくれた、来てくれた、補習3人娘! 高校の同級生だそうで、1人は東京暮らし、1人は地元、もう1人はちっちゃなこどものいるお母さん。 皆さんホントに頑張ってくれました! あっ、東京に戻る時間だぁと慌てる生徒さんもいて・・・急いで!急いで! 生徒さんが真剣に織っていると通りがかりの人たちが話しかけてきて賑やかです。

IMG_6322.jpg IMG_6295.jpg
IMG_6308.jpg IMG_6298.jpg

花葉の11月企画に参加してくださるイラストレーターの万里恵さん(岡山在住)が、お母さまと愛犬「天天ちゃん」と一緒に立ち寄ってくれました。 ホントに来てくれたんだ、嬉しい~! もう1日話は続く・・・お付き合いください。 (花かあちゃん) 
   
  
   
   
                       
   
IMG_6270.jpg

約100名のつくり手がワークショップや実演をする 『クラフトピクニック』 に初参加してきました。 私の 「四角いカードでバンドを織ってみよう」 に参加してくれるヒトいるかな??とドキドキでした。

IMG_6239.jpg IMG_6238.jpg

あがたの森公園は松本駅からまっすぐ東の市民憩いの文化的ゾーン。 岡山ではめったにないことにワンコOKなんですよね。 会場に向う途中は大降りの雨だったのに、搬入時には雨も上がって薄曇り、ワークショップに使う大切なカードがぶっ飛ぶ強風でしたけどね。 興奮度マックスの私は雨が上がったにも気づかず合羽ズボンを脱がないまま、クマのようにテント内をウロウロ。 うっかりして花チンのレインコートだって丸1日脱がしてやってなかった~ゴメンネ。

IMG_6264.jpg IMG_6240.jpg
IMG_6267.jpg IMG_6260.jpg

花葉のお宝 「石のコイン入れ」 の作者 伊藤博敏さん(上左)、世界的アーチストです! 上右の松島さんは花葉の11月企画展のために可愛いフェルトのわんちゃんたちを作ってくれます。 下左は大津の陶芸家 山本テツヒコさん、来年岡山で個展(2回目)があるそうですよ。 このかたのペアマグカップで珈琲をいただかないと朝が始まりません!

IMG_6247.jpg
IMG_6268.jpg
IMG_6250.jpg

1日目は午後の部をやってるうちに日が暮れてしまい、あたりを見渡して私のテント以外誰もいねー「日も暮れちゃったので明朝補習授業しましょうか?」 でお開きにしました。 下の写真の女性おふた方は私の初めての生徒さんたち。 続きはおうちで・・・とお持ち帰りいただきましたが、今夜あたり織っているかも?! 報告レポートはまだまだつづく・・・。 (花かあちゃん)   

IMG_6256.jpg IMG_6258.jpg
   
  
   
   
                       
   
IMG_1786.jpg







ねえねえ、どこ行くの? スッゴイよ!衣装ケースが6個におっきなテント、台車、それに父ちゃん、母ちゃん、ワタチ。 空君(1500cc)天井まで荷物で一杯…これって「夜逃げ」?? でも早朝だよ~。 

IMG_1800.jpg IMG_1788.jpg










着いたのは以前来たことがある、丹波栗と豆が美味しいところ。 父ちゃんがお友達の助けを借りて買ったばかりのテントを張ったよ。

IMG_1796.jpg IMG_1803.jpg IMG_1794.jpg









最初の日は暑かったね。 芝生の上は気持ちがいいや。 ちっちゃい人やオジサンオバサンが遊んでくれたよ。 中にはケータイで写真撮るヒトもいたり…。 わぁ~大きい犬ぅ~とおっかながるヒトもいるけどワタチ噛んだりしないよ~。 木で出来た椅子に座った変なヤツいたよぉ。 おっきーんだ!

IMG_1807.jpg IMG_1808.jpg IMG_1811.jpg






夜は「わらびの里 葉山」ってとこに宿泊。 京都の松島さん、粟倉の若林のオジちゃん、保育士の漆坂さんたちと寄せ鍋を囲む。 いいよね大人って…。 ワタチはひとり、皆のお部屋「すずらん・りんどう」の外にとめさせてもらった車の中。

IMG_1818.jpg IMG_1827.jpg










二日目は雨。 早朝の散策は楽しかったよ。 タンケン~。 右の写真は丹波クラフトで市長賞をとった滋賀の蓮渓円誠さんと奥さん。仕組みが楽しい玩具なんだ。 みんな遊んでたよ。

IMG_1823.jpg IMG_1828.jpg










ワタチ遊んでばかりじゃなかったよ。 ブースを覗いた人が「わあ~ワンちゃんがお留守番してるぅ~」ってビックリしてたよ。 父ちゃん母ちゃんが看板犬してなさいって言うんだ。 こんなに楽しいんだったらまた来てもいいよ~。 (花)

いつも花チンは人気者。 「ワンちゃんにお菓子あげてもいいですか?」と、ちっちゃい子達が次から次から…。 オヤツいただき過ぎたね。 環境変わると出るものが出なくなっちゃうんですよね~、可哀そうなくらい。 帰宅そうそうマイトイレに駆け込んでましたよ。 我慢してたんだね~。 1日目はカンカン照り、二日目は終日雨でした。 お土産を買ったという訳でもないのに帰りのほうが荷物が増えたみたい。 こんなシンドイことはもうイヤ!って戻った日には思いましたが、時間が経つうちに来年のこと考えてます。 もっとシンプルな準備でラク~に臨みたいものです。 (花かあちゃん)

いや~初体験は色々大変でしたが、ラクに臨めばそうでないかも。ボチボチ考えてやり方をさがしていこう。(花おやじ)    
  
   
   
                       
   
tanba2008card.jpg
10月4日(土)・5日(日)兵庫県丹波で行われるアート クラフト フェスティバル イン タンバ 2008 に私達夫婦と花で参加します。クラフトフェアは何度か見学したことはありますが、出品は初めてなのでドキドキです。でも、大いにファミリーで楽しんでこようと思っています。関心と時間とお金?のある方は是非お越しください。道の駅で丹波栗や豆売ってますよ、きっと。待ってま~す!(花親)

当日地道で行こうか高速使おうか…? 作品もテントも作品も積んだ、花乗せた、コーヒー持った、あれ~?父ちゃん忘れちゃったってことないよう前日から用意しとかなくっちゃ。 台風さん来ないでね! (花かあちゃん)    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 竹前 恵美]
[04/18 竹前 恵美]
[04/18 武本ちはる]
[04/17 竹前 恵美]
[10/10 しっぽ舎]
[02/05 花かあちゃん]
[02/05 お茶飲まず博士]
[02/04 花かあちゃん]
[02/04 お茶飲まず博士]
[06/18 花かあちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花+そら
年齢:
20
HP:
性別:
女性
誕生日:
2004/02/12
職業:
自営業
趣味:
お昼寝
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) chii and hana+sora blog ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++